体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××DS Liteの修理××

DS Liteが壊れてしまったので、修理に出すことにした。

任天堂のサポートセンターは対応に評判があるため、ちょっと楽しみ。

折角なので、WEBサイトで修理の申込みをして、発送用キットを待つことに。
尚、急ぎの場合は自分で梱包して送ることも出来ます。

申込みは9月2日。

090906_1635~01

本日ようやく修理品発送キットが届きました。

申込みから4日間。

こんなものですかね。


090906_1641~01

発送用のダンボールを組み立てます。

1~10 までの手順が書いてあって親切♪

DS本体以外に、アダプターなどに不具合があった場合に入れる場所もあって良く出来ている。


090906_1642~01

壊れた箇所はこんな感じ。

ヒンジが割れています。

結構前から割れていたのだが、ついに上部液晶が映らなくなった・・・


090906_1641~02

裏から見ると、ヒンジが割れたところが飛んじゃっています。


さっき電源入れようとしたら、電源まで入らなくなっていた orz・・・


ちなみに、修理申込みの際に、「○○○円までは事前連絡不要」というのがあり、今回は5,000円で設定してみました。

ちなみに、保証書を同梱するのですが、品薄時代に某テレビショッピングで購入した為、保証書に販売店の記載及び印鑑がない。

とりあえず同梱してみるとする。


 


スポンサーサイト

××脱出ゲー The Scarlet Room××




久しぶりに海外の脱出ゲー「The Scarlet Room」にトライしてみた。

この手のゲームは海外物が多く、ヒントなんかも英語な為困る。
何しろ英語が分からない。


そんなこんなで1時間ほど掛かって何とかクリアできた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?










××【祝】三国志Ⅷ 全国統一××

3594070714.jpg


悪友から借りている三国志Ⅷをついにクリアした!



このKOEIの三国志シリーズ。


名作なのは確かなのだが、いままでクリアしたことが一度も無い。

なぜなら、前半に能力の高い武将を登用しまくったあとは飽きてしまうのだ!




で、今回のⅧ。

Ⅷは大分古いソフトではあるが、自分の中の三国志シリーズでは最新作。

色々と工夫が加えられており、ある程度規模が大きくなった時点からの展開が速い。

何しろどんどん勝手に攻めてしまうのだ。
一人だけ残して。。。




三国志Ⅷの嫌な所

1、都市毎に指令を出す際に
  「攻めない」意図の指示が無い

2、勝手に攻めて、その上一人だけ残してていくものだから
  次のターンで確実に攻められる

3、悪評を気にして斬首できない
  結果として、捕まえて登用に応じない武将は解放する
  羽目になり、何度も同じ武将に攻められる

4、戦争で知力の反映が少ない
  頭が良くても計略にやられること多し

5、一騎打ちに緊張感が無い
  武力で15とか差が無い限り、ほぼ確実に勝てる

6、戦争で捕まえたヤツが仲間になりにくすぎる
  そして3のループ





最初曹操でプレイしていたのだが、悪評が立ちすぎて誰も仲間になってくれず、ゲーム放棄。



次に趙雲でプレイ。

何と82歳まで長生きして頑張ったよ。

82歳で武力103w
恐ろしい老人だ。

そして矢嵐最強。


最後の国は、第3世代のキラ星の如き武将を率いて討伐。










次は最新作の11がやりたい。

なんでも一騎打ちに加勢できたり、時の声が中国語wだったりするらしいぞ。


××三國志Ⅷをプレイ××

友人から借りた三國志ⅧというPCゲームをやってみる。




最初曹操で始めて略奪・首切りを繰り返したところ、あまりの悪評の高さに誰も会ってくれなくなり、4国支配したところで人材難により、あえなくリセット。




気を取り直して趙雲でリスタートし、如何なく偽善者振りを発揮すると、まぁこんなもんよ。










311-2.jpg







桃園の誓いギザモエスwww




××ハンゲーム 麻雀3××

mj3070509.jpg


最近ハンゲーム麻雀3が夜のお供。


ハンゲームは、アカウントを登録すれば無料で色々なゲームが遊べるところ。


1つのアカウントに1人のアバターがいて、アバターを装飾する為に、ゲーム通貨(リアルマネーで買ったりするみたいだけど)でアパレルやら帽子やらを買わせてビジネスにしてるみたい。


いやはや、情報誌・マンガからゲームまで、無料でいろいろと楽しめる世の中になったもんだ。



で、麻雀3。


まだそれほどやっていないのだが、成績はこんな感じ。


当面の目標は



・平均順位:2.2台
・勝率(1位・2位の合計):60%
・放銃率(振り込む確率):15%以下




しかしこのゲーム、たま~に恐ろしく逆の引きが強い時がある。


追っかけられたら一発で引いてきたり、放銃したら裏ドラ満載、4面待ちが後からカンチャンに一発で引き負けたり、そんな事がず~っと続くのさ。


アイテム何にも買わないからかな~



おかげでこんなキャラですわ。








 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。