体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××M4のストックを交換した。××

Land Arms VLTOR CLUBFOOTタイプMODストックを装着!
バッテリーが格納できる上、格安でナイスなアイテムだ。



PMCには少々ゴツい気もするが、まぁ許せる範囲だ。
本当はマグプルのCTRストックが良くて、パイプインバッテリーのカスタムを色々と調べてはいたが、なかなか手がかかりそうなので、まずはコレで我慢。

090128-1.jpg

全体のバランスはこんな感じ。


090128-3.jpg

そして伸ばすとこんな感じ。

PMCは相当コンパクトにまとまっているモデルなので、短すぎてサイティングしづらいという難点があったが、それは完全に解決。

本当はパイプ内に配線を通すようだが、メカボックスを外したりが面倒くさいので、とりあえずはこのまま。

配線がでているところを埋めるパーツあるのかな???

スゲーうるさい。
 

××M4-PMCを入手した。××



久々の更新。。。

某赤羽の初売りにて、写真のM4-PMCを衝動買い。。。


理由としては

1、M4系はまだ持っていない
2、とにかく安すぎる
3、手持ちのP90を処分したり、あんな事やこんな事で予算は捻出できる見込み


だからである。


PMCとは所謂民間軍事会社のことで、イラクなんかで幾分ラフな格好で銃を構えている人たちのこと。
車中からの射撃なども多い為、取り回しがし易いように、極力ショート化を実施しており、なおかつ様々なデバイスが装着できるようレイルシステムも搭載してあるという代物。

まさにM4初心者にとって、うってつけの2008年限定モデルである。


某赤風呂でも通常24,360円(定価:36,540円 通常でも恐ろしく安い・・・)で売っているものを、何とびっくりの1.5諭吉で売られては、ノックアウト確実である。

M4系では、SOPMODという次世代電動ガンが年末に発売されたばかりではあるが、予算の問題もあり、当面M4-PMCで充分。

剛性も中々高そうだし、もちろん取り回しはバツグン。

ただ、あまりに短すぎる為、サイティングがしづらいかな~?
近々ストック交換でもしようかしら。


取り急ぎ、翌週の別イベントにて3kで入手したマグプルのグリップに交換してみた。
マルチカモ迷彩ということで、違和感あるかな~と思ったけど、これはこれで結構キマッテイルではないか!

不安視されていた予算部門も、想定以上の確保をすることが出来、内部留保でパーツの購入も出来そう。


そういやイベントの500円くじでガスガンが当たっちまった・・・
年始早々ついてる!!!


ってことで、2009年もよろしくお願いします。



××自衛隊:戦闘糧食(レーション)を食す ××

サバゲの昼食に、友人からいただいた、レーションを食べてみた。



頂き物のセット内容は
 ・牛丼
 ・200g白米×2

右下の大きな袋は、加熱剤。
※90℃くらいになる、カイロのお化けみたいなもの。
水も不要で、シャカシャカすると、一気に熱くなる。

左下は、スープと福神漬け。



080915-2.jpg

このように加熱剤に挟んで、全体をタオルで包み込む。
暖め方にもよると思うが、概ね50分~60分で加熱完了!


080915-3.jpg

仕上がりはこんな感じ。
まぁ想像通りの味。

こういうのは気分が大事だからな!


 


××軍事(傭兵)&危機管理検定××





やった!

全国1位だwww


 

××久々の羽生SVG××

ここのところ

灼熱⇒豪雨⇒灼熱⇒豪雨 と災難続きだったSVGであるが、久しぶりの快晴!

だかしかし風が冷たい!!!
手にした肉まんが1分も経たぬうちに冷たくなる始末。。。

はやく春の日差しのもと遊びたいものよ。



今回は会社のM君を引き連れ重役出勤。



この時期の羽生は、ブッシュも枯れ果てて策敵が容易。

大外一気と射撃能力がポイント。




本日の獲物はこんな感じ。

89R
M3 SHORTY
vz61
USP




M3は外人部隊に貸しっぱなしとなったが、やはりエアコキはイイ!

バッテリー切れになったメンバーの代替としても使えるしね。



ウチのチームのもやしっ子どもは中々コッキングできなかったが、男らしく





「ガション!!!」





とコッキングすることの魅力といったら。。。



結局自分では一度も使用しませんでしたが。






当然89Rスタートではあったが、途中から軽いvz61に変更。



当日は風がかなり強く、弾道の見極めにも難儀したが、vz61はパワーが無い割りに素直な弾道で、結構な距離でHITを重ねるではないか。

初速で言うと、89Rの方が10km/h以上速いのだが、取り回しの良さと戦果を考えると、vz61の方が遥かに優秀。



とはいえ自衛隊迷彩の為、89Rは永遠のメインアームなのよ。




ゲームではウエハースの成長が著しい。

彼は元々射撃フォームが良いのと、結構な運動量でHITを重ねていた。

外ゲームの参加は3回目?くらいかな。
インドアイベントに積極的に参加しており、確実なスキルアップをしているようだ。


今回のゲームを最後に沖縄へ旅立つY兵の後継者となれるか。







自身の戦果としては、いっぱいやっつけました。

まずまず。






写真は帰りに寄った麺屋騎士。


つけ麺は間違いないが、大盛りはやりすぎた。。。



カウンター内の秘密メモをのぞき見たところ


・ラーメン
  普通:160g
  大盛:240g

・つけ麺
  普通:240g
  大盛:360g






肉まん&アメリカンドック&おにぎり を食した後の胃袋に360gは負担が大きすぎる。


最後に口に押し込んだ玉子がなかなか飲み込めない始末。

もうちょっとで出しそうだった。




毎度毎度の大盛り懺悔ではあるが、足りなかった時のことを考えるとついつい大盛りをオーダーしてしまうのさ。








 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

