体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××衰え××




今年になってから、著しい体の衰えを感じる。


これは年齢のせいか、はたまたメタボリックのせいか。





久しぶりにバスケで練習試合を行った。


4チーム参加の総当り戦。


15分~5分のゲームを合計9本、90分交代ナシ・・・




昔は試合なんて「出られれば出られるだけ出たい!」という若さ。


その気持ち自体は今でも変わらないが、体がいうことを効かないのだ。




頚椎~腰にかけての痛みは恒常的なものであるが、


1、膝が痛み、稼動域が少なくなる
2、足首が痛い
3、ジャンプショットでヒラメが攣る



などの現象が、2ゲーム目より出始めた。





勝負事なのにディフェンスが適当なこと適当なこと。。。

「一応手は出してます!」





交代メンバー無しの5人体制、内2人負傷(苦笑


みんな一緒。










いい加減絞らないと。





そしてゲーム終了後に足が冷えること矢の如し。


足裏から膝⇒股関節まで底冷え。




帰宅後にシャワーで足を温めるが5分程度じゃ回復しない。


人はこうして衰えていくのか。













××4人で練習 必殺技の開発××

昨日のバスケは4人だけの参加。。。

みんな結婚したり子供産んだり、参加率が低くなっていくのはどうしようもないのか?

でも4人いたので2対2とかで楽しく練習♪

参加メンバーにはばれてしまったが、必殺技を編み出すことに成功!
成功率は6~7割か。

そのうち試合でやってやるぜ。

どんな必殺技かはお楽しみ。。。

××久々の快勝!××

45-83.jpg


練習試合で久しぶりに快勝した。

スコアは写真の通り。
対戦相手は我がチームのキャプテンがちょいと前までコーチをしていた中学校バスケ部のOB達。
中学時代や卒業したての頃は負けることは無かったが、高校生にもなると体も技術も成長してきてココのところ負け続け。
平均年齢30の我がチームでは体力的にツライもんがあるのさ。

今日の勝因としては、ディフェンスリバウンドを確実に拾えた事ではないかと。
久々に参加したウッスィーの力強いリバウンドとN勢のリバウンドが良かった。
それとI川の3ptも切れてたなぁ~

肝心のボキはというと

3pt:1/10 くらい・・・
速攻:4/8 くらい・・・


いくらなんでもこりゃあやばすぎだろ。。。
3ptは打ちきれていたのでそんなに問題視していないが、速攻の外しっぷりがヤバスギル。

要因としては、積極性を求め過ぎるあまり無理なシュートに行ってしまっているケースが多かった事。

4Qに視野を広げてパスの選択肢を入れたことで自分のシュートタイミングも良くなり、結果的に17点位取ることが出来た。
(外しまくりのボキにパスを出し続けてくださった皆様に感謝です)
特にインターバルでウッスィーと耳打ちしたカットインからの裁きは気持ち良いくらいに決まってたなぁ~

ってことでバスケ最高!スゲー楽しい!


××【NBA】田臥、NBAクリッパーズと契約☆××

田臥、NBAクリッパーズと契約

 ロサンゼルス・クリッパーズが15日、NBA再挑戦を続けていた田臥勇太(24)と契約したと発表した。契約の詳細は明らかにされていない。

 田臥は公式HPで「クリッパーズのトレーニングキャンプに参加することが決定した。ギャランティーされた契約ではないが、チームにアピールするチャンスを得ることができた」とコメントしている。

 昨季、サンズで日本人初のNBA選手となった田臥は、2チーム目でのプレーを目指し、まずは10月4日からカリフォルニア州サンタバーバラで行われるキャンプに参加。同12日から始まるプレシーズンマッチを経て、11月1日に始まるNBA公式戦(クリッパーズの初戦は2日)での開幕登録選手を狙う。

 昨季はサンズの開幕戦で10分間プレーし、7点を挙げたが、通算4試合の出場だけで12月に解雇され、その後は独立リーグのジャムでプレーした。今月13日には、ラプターズのトレーニングキャンプに招待されると、カナダの地元紙に報じられていた。

[nikkan 2005/9/16/10:48]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにチャンスが来た!
クリッパーズと契約!

田臥さんには夏のイベントで沢山感動をもらった。

3人目のガードを狙いがんばれ!
もう一度あのコートに立てることを祈っています。


[関連記事]

××フリースロー14本連続成功!&3pt最悪××

今日は3人ぽっちの練習。

1時間ほど黙々とシュートを打ちまくった。

I川と無言でフリースローを打ちまくる。

いつからかお互いにシュートが落ちるのを見ていない。
結局ボキは14本、I川は12本?連続成功。

いつも2人で交互に打って10本連続成功を目指して練習しているが、何と22本連続成功という快挙!
その後も5本入って1本外す、8本入って1本外す、といった感じで8~9割近く入った感じがした。

肝心の50本3ptはI川25本(50%)、ボキ13本・・・
何てこった、ことごとくショートしていた感じだ。

その日の調子でココまで落ちてしまうのはいただけないな。
せめて20本は入れとかないと。

その他普段あまりやらないカットインや1on1の練習もした。

それとジャンプ大会!
I川あとちょっとでサブリングだぜ、恐れ入ったよ。
ボキはボードがやっとってとこだ。

まぁダンクは無理そうな感じもするが、サブリングまでは頑張るぞー!

 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

