体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××5kmラン@赤塚公園××

夕方赤塚公園で5kmランをした。

1周約1kmのコースを6周。

最初の1周を5分半くらいで流してアップ。
 ↓
ストレッチ
 ↓
5km走


5kmでは1周4分半のペースで4周し、最後の1周はペースを上げて
4分/周。

来週中に5km20分のペースまで持っていこう。

翌日の膝の痛みもなく、ボチボチ完治です。



××キング ランクアップ試験合格!@みんゴル4××

ようやくキングのランクアップ試験に合格!

5回目の挑戦でした。

キングの試験は
・チップイン(バーディー以上)を1回以上達成
・スコア -6 以上(以下?)

で、チップインは結構やりやすいのだがスコアメイクに苦労した。

基本的にピンデッドで攻めていたので、このような難しいコース設定だと
OBや池ポチャが出やすく、コースによっては+5とか出てしまったりする。

今回はボギー無しの -11 で余裕で合格!

あとは取り急ぎ全キャラハードモードクリアを目指します。





××躑躅の季節ですね××

躑躅?

なにやら恐ろしい文字が変換できました。

家の近所でも躑躅が綺麗に咲いています。

今までは道路脇の躑躅ってなんでこんなに植わってるんだろう?
なんて思っていましたが、この時期になると凄く美しい。

こんなにじっくりと躑躅を見たのは初めてかもしれない。

30にして花を楽しめる心になったか?



××騒音ババァ 河原美代子 タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!××

ラジカセで大音量の音楽流す 傷害容疑で女性逮捕 奈良 (asahi.com)


今更ですが、この騒音おばさん凄まじいネタですね。

被害を受けた方は大変な心労であったと思います。

不謹慎ではありますが、ラッパー美代子の作品を見つけたので
よろしければみてください。


引越し! 引越し!! Flash 2 (リミックス版)


よく出来ていますが、オヅラのコラ動画にはかなわないなぁ~
あれは1週間は楽しめた。

前に北朝鮮のおばあさんがしゃべってるのに日本語をあてた
FLASHがあったんだけどどっか行っちゃった。
あれもめちゃくちゃ笑った。

これ知っている人いたら教えてください。
また見たい。



××○○感謝会××

今日は大クライアントB社の感謝会へ御呼ばれして来ました。

超優良企業なのですが、昨年度は更に素晴らしい売上げを上げたようで
盛大な会でした。

渋谷のセルリアンタワーで500人はいたかな?
段取りも良くとても楽しかったです。

最後には取引先の方も巻き込んでのサンバ。

ボキの他クライアントR社のノリに近いかも・・・


××還暦旅行 春日居 2日目××

2日目は念願の「神代桜」へ。

日本3大桜の内の一つ
樹齢2000年の歴史を感じにいく。
2000年も生きているのでさすがに最近は勢いが無いらしい。
ただ、敷地内に子桜、孫桜もすでに花を咲かせており、その遺伝子を来世へとつないでいる。

神代桜があるのは石和より車で1時間ほど韮崎方面に向かったところ。
実相寺という日蓮宗のお寺だ。

ちなみにボキは無宗教主義です。


実相寺についてその素晴らしい村並みにしばし感動。

やはり神代桜は凄い!
花がきれいな桜はいくらでもあるが、存在感や歴史を感じさせる佇まいはさすがだ。

桜は散り始めだったが、チューリップが綺麗に咲いており、また実相寺周辺の村並みがのんびりとしていて大変素晴らしい。

本当に良いところだ。
間違いなくお勧め。

山梨に来ることがあったらまた来よう。


帰りがけに甲府昭和IC付近の妙なホテルでランチ。

そういえばP社時代に営業車でよく回ったな~
なんて思いでもよみがえる。

P社時代は栃木・山梨から名古屋まで車で回っていたので、大体どこに行ってもこんな思い出がある。

あのころはブルジョアだった・・・


ランチ後はそれぞれ適当に帰る事にした。
元HONDAエンジニアの父がWINDOMという愚車をかっ飛ばして帰った。

我が家は愛娘がいるので安全運転。
6月には兄にも長男が生まれる。

子供たちが大きくなったらまた旅に出よう。

××還暦旅行 春日居 1日目××

月曜日に有給休暇を取得し、両親・兄夫婦・祖母と春日居温泉に旅行に出かけた。

今回は両親の還暦のお祝いもかねての旅行。
兄夫婦もじきに子供が生まれる為、タイミング的には今しかない!
それぞれのお嫁さんと、ウチの長女も連れての旅行はもちろん初めて。

ウチの子は結構人見知りをするのだが、この旅行を気にせめて家族には
慣れてくれればいいなぁと。

春日居温泉は石和温泉のすぐ近くにある温泉。
そこの「ホテル春日居」に一泊する予定。


この時期桜はすでに峠を過ぎていたが、桃の花がとても綺麗に咲いていた。

フルーツ公園から甲府盆地を眺めるとピンク色の絨毯が敷かれているようだった。
高台の為、夜は夜景が非常に美しく「日本三大夜景」に認定されているらしい。

100円で「足湯」なども嗜み、目的だった「川中島合戦戦国絵巻」を見に行く。

フルーツ公園から川中島までは車で20分ほどであったが、
今日は朝も早かったためほぼ全員爆睡。。。
祖母もいたため河川敷を横切る形で通過で終了。
ちょいと残念ではあったが仕方あるまい。


宿に帰り温泉に入る事にした。
お湯的には今ひとつ感動はなかったが、宿がすばらしかった!
接客も完璧に近く、逗留している間、何一つ不快感を感じなかった。
高いだけ、綺麗なだけの宿はたくさんあるが接客まで素晴らしいところって
実はなかなか無かったりする。

夕飯時に両親にプレゼントを用意してあった。
前日に兄夫婦と買いに行ったものさ。

バイク乗りの父にはこれからの季節活躍するであろうノースフェイスの
ゴアテックス防水ジャケット「RAINTEX-FLIGHT」。
なんと610gと超軽量!ボキも欲しい!激しく欲しい!!逸品である。


不動産管理の仕事をしている母には、カルティエのボールペン。
今年の新商品らしく何故か公式サイトにも載っていないのでリンクはナシ。

両方とも普段使える物をということで選んだ。

喜んでくれて何よりだ。
倍返し頼むぜ。

××階段からの風景××

クライアントからの帰り、新御茶ノ水の階段を昇る。

天気が良い日のここからの眺めが好きだ。

眩しい日差しと心地よい風が気持ちいい。

なんちゃって


××みんゴル4 ようやく-18♪××

送ればせながらチョイと前からみんゴル4をやっております。

段位は「みんゴル師範」
クラスは「メジャー」

まだまだ先は長いなぁ~・・・

ほんのちょっと飽きてきた。

スコアはようやく-18が出せました♪
ミスをなくせば-20位までは見えたな。


××北極@中本新宿店××

久々に中本へ。

仕事の途中で新宿店に寄ってみた。

新宿店のOPEN時に1時間半前から並び、一番乗りしたのを誇らしく思い出す。

3時過ぎだったので比較的空いており、同僚2人とすぐに座る事が出来た。

中本デビューの2人なので、本当は味噌タンメンを食べたいところをグッとこらえて、北極にする。
ここらでカッコイイところを見せておかねばならない。


案の定定食を食べてヒィヒィ言っているそばで、勢いよく北極を頬張る。

横目に畏敬のまなざしを感じる。

味噌タンメンごときで「カライカライ」なんて言ってやがる。


このシャバ増が!


写真は期間限定メニューの自家製杏仁豆腐ブルーベリーのせ。
180円でなかなか。


合計1080円なり

××トレッドミルで30分××

上半身補強の後にトレッドミルを30分。

ウェーブファントムは既にお蔵入り。
ADIDASのCUBATO FRにしてみました。

このモデルなかなかしっくり。
例のmi-adidasの原型モデル。

12kmから始めて14kmまでいいペースで調整できた。
EKIDNカーニバルには間に合うかな?

しかし翌日膝がイタイ・・・

当面は週2回のランで我慢しよう。

××上半身 共同ベンチ××

今日は上半身の日。

軽快にベンチをこなしていたら1人のメンが

「ご一緒してもよろしいですか?」

などとぬかしやがる。

当然こう言ってやったさ。



「どうぞどうぞ」



おかげでいつもの1/3位しかインターバルを取れなかった。
おかげで効率よくトレーニングできました。
おかげで大胸筋によく利かせられました。

ありがとうございました。


××すもも到着! 駄菓子のすもも漬けを愛するボキ××

子供のころからすっぱいもの好きで、特にこのすももには目がなかった。
1個30円。
あとさくら大根も良く買ったな~

どっちも凍らせて食べるのがグー。

シャリシャリになったところを食べるのが良いのだ。

最近では毎年夏になると箱買いをし、夜中に尿意で目が覚めたときなどに、半分目をつぶりながらシャクシャクする。
目をつぶりながらというのが非常に重要で、目を開けて食べると目が覚めてしまうのだ。


駄菓子の箱買いをするとき、ボキは大人になったのを感じる。

今回は20個入りを2箱。

ネットで調べたところ、なんと割引セールをしていたので2箱購入。
代引き料金込みで、1,920円。

さっそくシャクシャクしよう。


「甘~く切なく、懐かしさがいっぱいな駄菓子屋 キャラメル横丁」

××30分走 ウェーブファントムの実力?××

昨日足の完治を確認できたので、今日もとりあえず30分走。

距離が短いかもしれんが、当面の目標が来月のEKIDENカーニバル。
1区の5kmのため勘弁してくれ。

最終的には18分台で走れるようにがんばろう。

で、昨日から若干違和感はあったのだが、今日それが明確に。

ウェーブファントムの隠された実力。


それは・・・







足の幅があってねぇ!!!!!




水ぶくれこさえて帰ってきました。 (ノД`)シクシク

××下半身補強@30分だけ××

時間も遅かったので30分だけ下半身の補強運動。

スロートレで十分に負荷をかけながら、膝周りの筋肉をじっくり鍛える。

今日は「ホモ」な方が3人くらいいました。

ジムに行っているとあきらかに「ホモ」な方がよくいらっしゃいます。
サウナに入ると襲われるので入れません。

従業員50名ほどの我が社でも、ボキ的に疑いのあるのは2人。
うち1人は固いな・・・

マラソン編へ続く・・・

××恐るべしタカラヅカ!××

午前中に仕事で有楽町へ。

千代田線に乗って日比谷下車。
クライアントへ向かっている途中で、宝塚の出勤待ち?に出くわした。

ここは何度も通っているので見かけた事はあるが、AM11時ごろのこの時間、どうやらハイタイムらしくファンがたくさんいた。

うろうろしながら調べたところ、大きく分けて5つの団体が。
みなそれぞれユニフォーム?を着ているため分かりやすい。

・ジージャン黒(肩口にラメあり)
・ジージャンピンク
・紺ブレ
・オレンジのビブス(絵画商詐欺がよく着ているようなヤツ)
・でっかい花をつけている

こんなところだろうか。

ピンクのジージャンを着た奥様型が整然と並んでいる様は迫力満点。
思わず息を呑んだ。

この方々非常にマナーは良く、
・車道にはみ出さない
・ジェンヌが来たら前列はしゃがむ
など徹底している。

うろうろしていたら睨まれた。
男性禁制だからなー。
ジェンダー差別だ!俺だってタカラヅカ見たいかもしれないのに!
絶対見ないけど。。。

スターが車で来た隙を狙ってパシャリ。

なかなかスリルを感じた。







××バラちらし@すし昌××

最近お気に入りのすし昌。

会社から5分ほど歩くが、そのおいしさにたびたび足を運んでいる。

ランチメニューは4種類。

・バラちらし
・昌丼(海鮮丼)
・トロ丼
・にぎり

すべて1,000円。

この味にして1000円は《逆に》安い。
本当においしいよ。

お勧めはにぎり以外。

にぎりも十分おいしいのだが、それ以外のメニューのおいしさは格別。

中でもこのバラちらしは秀逸!
具のバランスが非常に良い。
いつも自分だけ食べていて申し訳ないので、今度家で真似してみてお嫁さんにご馳走しようと思う。

今日はノーマルだったが、当たりの日には味噌汁の出汁をエビでとっている日があり、その日の味噌汁はこれまた格別。

今日も大変おいしゅうございました♪


1,000円なり


××海筋肉王 次回収録を目指し・・・ 筋トレ上半身××

会社帰り21時半にジムイン。

今日は意図的に上腕二等筋、三等筋を強化。
次の収録はなんだろうか?
懸垂のような気がする。
懸垂は苦手なんだよなぁ~

先日ジムに行った際に三等筋を鍛える新しい方法を編み出したので、それの実践。
しびれるほど良く効いた!すげぇオレ。

筋トレ後はトレッドミルで30分走。

3分間 5km/h
2分間 10km/h
25分間 12km/h
5分間 クールダウン

足が痛くない!!!

ようやく完治したかな?
明日からあせらずにラン開始します♪



××開化丼@半蔵門のあやしい店××

舞浜のクライアントから半蔵門へ移動。

時間が余ったのでKさんと食事処探し。

ダイヤモンドホテルの1Fに中華屋があったのを思い出し、
いそいそと出かけたがびっくりするようなハンマープライスだった為他の店を探す。

程なく近くにランチをやっている店をハケーン!
地下に下る。
階段の途中に芸能人のサインが多数貼ってあったが、これは日本テレビの名残か?
失礼ながらそんなにくつろげるような店でもない。

バーかスナックだったところをムリヤリ居酒屋にした感じ。


メニューは4種類。

・黒豚の天婦羅丼
・開化丼
・親子丼
・カツ丼




丼物しかねぇ。。。

仕方なく開化丼。
初めてだったのでおばちゃんにヒアリング。

なんでも親子丼の豚版。
親子ぢゃないじゃん・・・
豚の卵???

セットでうどんがついてきた。

勝手に揚げ玉入れてんじゃねぇ!!!
殺す気か!!!


ふぅ・・・ 揚げ玉除去に一苦労だ。


味はいたって普通でした。


700円なり

××HITACHI DAY! 柏レイソルの応援に!@国立競技場××

今日はお得意様:日立製作所さんにご招待いただき、国立競技場まで柏レイソルの応援に行ってきた。

社内にいるレイソルサポーターがせかすので、この忙しいのになぜか16時に出発。
念のため、キックオフは19時・・・

天気はあいにくの雨模様。
ボキは傘をこよなく嫌っているので
「春雨だ、濡れていこう」を気取っていたのだが、なかなかの勢い。

しかたなく同僚I君にカッパを借りる。
I君の崇拝するミスチルコンサートの際に着たといういわくつき。

そうこうしているうちに雨も上がってきた。


今日はHITACHI DAY ということで、日立関係者、取引先などが大挙してスタジアムに押しかけ、スタジアムを黄色一色に染めると言うたくらみ。

雨の為出足は鈍かったが、キックオフのころには結構入っていた。
27,000人以上入ったみたい。

いたるところに関係者らしき団体がちらほら。
われわれの右斜め前には、明らかにこの4月に入社したばかり!って団体15名ほどが、開始から終了までスーツに立ちんぼで頑張って応援していた。

キックオフ前に庄山社長がピッチを歩いていたとき、応援団から
「庄山! ㌧㌧㌧ 庄山! ㌧㌧㌧ 庄山日立!」
なんて応援もあったり。

いざ試合が始まる。

前半は終始横浜ペース。

36分くらいにアンジョンファンがゴールを決める。
さすがにうまい。
サッカー知らないけどゴールに向かう姿勢が良い。

後半に入って、スタジアムの大半を占めるレイソルサポーターの後押しもあり怒涛の反撃が!

終了間際には何度もチャンスを作ったが、前年ながら1-0のままホイッスル。

試合には負けてしまったが、やっぱりスタジアムまで見に行くのは楽しい!
TVとは違う盛り上がりを感じた。

寒かったけど。




××けぬきすし@笹巻けぬきすし総本店××

昨夜お嫁さんが

「笹巻けぬきすしテレビでやってたよ~」

なんていうものですから、早速行って参りました。

実はこの笹巻けぬきすし総本店、会社とは目と鼻の先にありながら、この4年間、一度も行く機会がなかったのである。

理由としては

・入りづらい

だけ。
あんまり人が出入りしているのを見た事がない。


昨日仕事でご一緒した某IT企業Y社のT氏もコンテンツ拡充の為
開拓を頑張っていると言うので、勇気を出して1人で入店。。。

事前リサーチでは、お土産が9割で店内が1割。
なるほど席は少ないな。

先客が2人いたが、その二人は店内で食べる模様。

ボキはとりあえず持ち帰り。
なぜかと言うと通っぽいから。初めてだけど。

オーダーは10個詰め。

ファミマで CRYSTAL GEYSERを購入して帰社。
CRYSTAL GEYSERは110円。水の中で一番安い。
これしか買わない。

早速開いてみると、鮮やかな熊笹の葉に包まれたけぬきすしが並ぶ。
目においしいとはこのことか。

味は酸っぱめであるが、すっぱ好きのボキには全く問題なし。
先日も「すもも」を2箱取寄せたところだ。
夏の夜にこれを凍らしたものをシャシシャリするのが最高。



300年13代に及ぶ歴史をもつけぬきすし。

今日はこころもおいしかった。



2047円なり

××★☆海筋肉王(バイイング)の出場オファーが!☆★ そして・・・××

ついにこの瞬間がやってきた。
待ちに待ったこの瞬間がァァァァ!

18時半、見知らぬ電話番号から携帯に電話がかかってくる。

もしや・・・ と思いながら電話に出る。

ボキ「もしもし?」

相手「○○さんでいらっしゃいますか?」

ボキ「はい」

相手「フジテレビの・・・・・」





キタ・・・ キタ・・・

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

海筋肉王(バイイング)の出場オファーがァァァァァ!

喜びのあまり ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル しながら話を聞く。

今回は予選会、なんでもボキの得意な腹筋王決定戦だとか!?
これは新年度そうそうついてきた。
いや、つき捲くってるゥ!

ここで名を上げれば、30にしてまだデビューがねらえる!(何の?)


場所はマッスルミュージカルの会場でもある横浜赤レンガ倉庫の横。
ここにステージを設置しての開催となる。
フムフム・・・ 赤レンガ倉庫は何を隠そう新婚旅行の思い出がある
ボキにとっては特別な場所ッ! ますますついてきた。

これはもう本番までに体を作り上げてタイトルを狙うしかない!

相手「日時なんですが、今週日曜日の午前中に予選を行い・・・」




::::___∧∧
 ∩*゚∀゚) ナンデスッテ?ニチヨウビ?



な、、、なんてことだ。。。
日曜日は両親との還暦記念旅行、よりによってこの日に。

一生の不覚。千載一遇のチャンスを逃した・・・

立ち直れないィィィィィ。。。



電話の最後に次回収録へ向けての精一杯のアピール(無駄な抵抗)
をして電話を切った。

次回のチャンスはあるのだろうか?

とりあえず実際に目標が見えてきた。
3週間後くらいに再度収録があるかもしれないので、それまでに
体を作ることにした。

ますます走れねぇ。


※興奮のあまりAAな文章になっていることはご容赦ください。

××ボロネーゼ@あるでん亭 不愉快なランチ××

今日は時間も無かったので、近所のあるでん亭へ。

オーダーはボロネーゼ。
写真は撮り忘れました・・・

2時前でお客はボキ1人でしたが、ひげもじゃのオヤジが入店。
店員と知り合いらしく、大声で格闘技の話題なんかを話している。

大声が気になって折角のボロネーゼの味が分かりませんでした。
タバコも吸うし。。。

客も客だが、一緒になって話している店員のモラルを疑う。
単価も高いのだから、快適に食事できる環境も提供して欲しい。

しばらく遠慮させていただきます。


1020円なり

××中国反日デモによる中国自身の不利益××

[関連したBlog]

基本的に政治的な見解は書かないのですが、belageさんのご意見が
ほぼボキの見解とほぼ一致していたのでTBで表現しました。

中国政府筋の方が

「北京市民が自主的に行なった」

なんて事を言っていますが、わざわざそんな事言わなくてもねぇ~
とか思ったり。

belageさんのおっしゃる通り、情報統制が激しい中国では
国民が真実を知らないのでしょう。

知らないままに偏った知識を与えられ、暴動へと駆り立てられる姿には
哀れみさえ感じます。

早速日系小売店が営業を停止したり、中学校の訪中交流が取りやめになったり
既に中国にも実害を被っている人が出始めている。
※それぞれに仕事が発生している中国人もいるという意味で。


日本を敵視する事で共産党一党支配体制を堅持するという安易な国策の為
デモを黙認しているとすれば、それは結果として計り知れない打撃を
自らが受ける事になるであろう。

また、日本も「冷静に」なんて言ってないで断固たる態度で「NO」と行って欲しい。
今日の中国の強固な態度は、今まで日本がこういった事を曖昧に処理して来た
歴史が招いた悲劇でもある。





××メヌケ鯛の西京焼@創作御料理 鬼平××

今日のお昼は創作御料理 鬼平 御茶ノ水店

同僚N氏と1時過ぎに行った。

このお店は銀座にも出店しており、御茶ノ水には似つかわしくない
高貴なかほりがする。

すんごい生け花がわれわれを迎えてくれる。




オーダーはメヌケ鯛の西京焼。

メ、メヌケダイ?ナンダッテ???
てな感じのメニューにしてみた。

ここは日替わりの手書きメニューがあり、その中から選ぶのだが
他は
・若鶏のから揚げ葱醤油
・豚の生姜焼き

とか、ちょいと油が多そうだったので迷わずこれ。

やはりメヌケな感じの味で美味だった。

もう少しボリュームがあってもいいかな?
帰りがけにファミマでたんぱく質を補給した。


880円なり

××千葉、茨城で震度5強 地震予測サイト××

千葉、茨城で震度5強


今朝千葉で大きな地震がありました。

練馬区にある我が家もかなりゆれた。
幸い大きな被害は出ていない様子だが、ここのところ大きな地震が
頻発しており、恐ろしい。。。

我が家は築30年近い借家のため、2階の寝室はものすごくゆれる。

屋根裏ではねずみの大運動会も開催されているので
早期の引越しも検討せねば。

実は諸所事情により2年後に引っ越しの予定を考えて入るのだが、
そうも言ってられないかも。


少しでも情報をと思い、地震情報のメーリングリストに登録してある。
メールが日によっては5件来ることもある。
改めて地震列島であることを実感します。

待夢の地震予知研究所

地震予測情報もあるので、利用してみたらいかが?
ボキはi-modeで利用しています。




××右膝痛 継続中・・・××

今日(昨日)のバスケ後に右膝が痛んだ。

去年のマラソン後も結構長引いたけど、今回のは
そろそろ終りにしてくれないかしら?

来月のEKIDENカーニバルに間に合わないよぉ~。。。

今週中にはランを再開したい。

××☆ベギラマ復活☆オオクワガタ××

本日愛息のベギラマが冬眠から目覚めました。

ベギラマはオオクワガタの♂1歳65mmです。
昨年我が家で孵化した息子で、無事初めての冬眠を過ごすことができました。

オオクワガタやヒラタクワガタなどは、越冬ができるので
2年~4年も生きるのです。
子供のころ良く採ったノコギリクワガタ・ミヤマクワガタなどは
成虫に羽化してからは一夏の命です。

忙しくてまともに面倒を見れなくなってしまったので、昨年
ベギラマを残してすべて友人に譲ってしまいました。

まだ食べないだろうけど一応昆虫ゼリーをあげてみたり。

オオクワガタの顎の力はものすごく、以前冬眠中のヤツを
いじって遊んでいたら寝ぼけ眼に親指を挟まれ、手でははずすことが
できず、ノギスを使ったらノギスが壊れ、結局30分ほど激痛に耐えながら
眠りに落ちるのを待ちました。

結果指に穴が開きました。

オオクワガタ侮りがたし!

××1ヵ月ぶりのバスケ××

今日は1ヵ月ぶりのバスケ。

地元で12年前からクラブチームを結成し、活動しています。
区の連盟に所属しており、区内小中学校の体育館を借りて練習。

体育館は抽選のため、抽選に敗れると今回のように
間が開いてしまうのだ。

以前は区大会でメダルを獲得したり、そこそこのチームだったのだが
最近は一回戦負けレベル。

ここのところ良い練習ができていたので、春の大会は
少し進める悪寒。

ボキは2番(SG)のため、練習開始前にいつもスリーポイントを
50本打つ。

今日はブランクがあいていたにもかかわらず、25本50%達成!
自分的には大満足な数字♪

スタンスを変えてみたのが良かったかな?


やっぱバスケ最高!!!


××お花見☆ 近所の公園。××

ちょっと風が強かったけど、近所の公園で
桜がきれに咲いていたので急遽お花見。

お花見なんていつ以来だろう?

桜を見るだけのものは毎年やってるが、レジャーシートなんか
敷いたりして楽しげなのは本当に久しぶり。

お嫁さんのご両親も一緒に楽しみました。
※奥に小さく見えるのが家族たち。


東京は昨日がピークだったな~
今日は少し散り始めていていたが、それでも大満足な
お花見でした。





公園の数少ないテーブルはブルーシートで場所取りがしてあった。
場所だけとって人がいないのは、自分の都合だけ考えている
気がして見るだけでもいやな気分。

せめて場所取り係くらいいてほしい。

 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

