体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××腕が回らない快感☆××

ジムで1時間ほど上半身を。

普段はリストラップ付のグローブをしているのだが、今日は意図的に外してトレ。
グローブ無しの方が前腕部とリストに激しくキク!

さすがにベンチの挙上重量は5kg近く落ちるけど。

同じ様なトレばかりしていると筋肉が学習して効果がなくなるので、たまにこうやって変化をつけるのが効果的。

トレ後ストレッチの時は筋肉がパンパンに張っているので、胸筋を伸ばそうと手を後ろに伸ばそうとすると圧迫感があり腕が回らない感じ。

フフフ、良い感じだ。


しかしストレッチしているとスッパイ人が寄って来るのは何故だろうか?



××【旭山動物園】レッサ―パンダ「立つことは当たり前」と見せ物化批判【さすが】××

レッサ―パンダ「立つことは当たり前」と見せ物化批判

 動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。(飼育の)プロが短絡的に『受けること』を続けていていいのか」と疑問を投げ掛けるメッセージを掲載したことが30日、分かった。

 メッセージは「レッサーパンダを『見せ物』にしないでね」との題で掲載。

 「レッサーパンダは外をのぞきたい、餌をもらえるかもと立ち上がっているだけ」と指摘。「その行為だけを抜き取って『すごいこと』と取り上げている。あの取り上げ方は芸であり、見せ物だ」として、起立することを売り物にする動物園や、大々的に取り上げるマスコミを批判した。

 廃園寸前まで追い込まれながらも、動物のありのままを見せ入園者を増やして来た旭山動物園には、参考にしようと全国から視察が絶えない。「伝えたいのは、動物の自然な姿と命」と話す坂東元副園長は「『(同園の)レッサーパンダは立たないんだね』という反応が多くなりとても残念。入場者を増やすために流行を追い掛けるのはやめてほしい」と話している。

ZAKZAK 2005/05/31



おっしゃるとーり!!!


まぁ見世物は見世物だと思うのだが、見せ方の違いだな。
「芸」をみせるのか「生態」をみせるのか。

動物園側の責任ももちろんあるのだが、それはある意味仕方ない部分もあるかと。

面白がって取り上げるマスコミと面白がる市民のほうが問題ありだと思う。

そもそもレッサーパンダは害獣だし。

××【殺人】三種混合・日本脳炎ワクチン接種、子ども4人が死亡【ワクチン】××

三種混合・日本脳炎ワクチン接種、子ども4人が死亡

厚生労働省は26日、百日ぜき、ジフテリア、破傷風の三種混合ワクチン(DPTワクチン)と、日本脳炎ワクチンについて、接種を受けた1~3歳の子ども計4人が脳症を発症して死亡していたと発表した。
 両ワクチンは乳幼児から中学生までの子供が定期接種を受けており、厚労省は医療機関などに対し、接種後の体調変化などに注意するよう呼びかけている。

 厚労省によると、DPTワクチンでは、1994~99年に乳幼児4人に意識消失など脳症の症状が現れ、うち1歳と2歳の男児が死亡。日本脳炎ワクチンでは、96年~2003年に7人が脳症を発症し、うち3歳の男児と女児1人ずつが死亡した。両ワクチンは、国内のワクチンメーカー5社が製造しており、今年に入り、各社が副作用に関する情報などを精査した結果、急性脳症の多発が浮き彫りになったという。

 また、厚労省は同日、「日本メドトロニック」が製造販売する埋め込み型の心臓ペースメーカー「メドトロニックInSync8040」について、同製品を装着した患者がCT(コンピューター断層撮影法)装置によるX線照射を受けると、患者の容体にかかわらず毎分約60回にペースが固定される不具合が生じると発表。装着患者に対するX線照射の原則禁止を徹底するよう同社を指導した。
(gooニュース 2005年05月26日)


日本脳炎関連の情報を調べていたらこんなニュースが。
>接種を受けた1~3歳の子ども計4人が脳症を発症して死亡していたと発表した。
>接種を受けた1~3歳の子ども計4人が脳症を発症して死亡していたと発表した。
>接種を受けた1~3歳の子ども計4人が脳症を発症して死亡していたと発表した。

シボウシテイタ?
しかも1994~99年。

>今年に入り、各社が副作用に関する情報などを精査した結果、急性脳症の多発が浮き彫りになったという。

今年に入りって・・・

どうなってるの?


××池袋 ラーメンはしご@えるびす → 七福神××

明日で退社してしまうF田君を池袋まで拉致し、ラーメンのはしごを試みた。

F田君は非常に優秀な若人で、この度めでたく会社を設立したのだ。
彼ならきっとうまくやるだろう。

で、門出を祝ってラーメンのはしごだ。

予定では

・えるびす(つけ麺) → なかもと(冷し味噌)

だったのだが、中本が混んでいた為とりあえずえるびす。
しかも新しいメニューが食べたくなって写真の
「濁り塩」をオーダー。

う~む、いたって普通だ。
F田君も「西口味噌」なんぞオーダーしちまったもんで微妙な表情。
なるほどたいしたこと無い味だ。
素直に醤油つけ麺にしておけばよかった。
あれはおいしいからね。






で、中本の様子をみると階段全部並んでいたのでやむなくあきらめる。

しかたなく七福神へ。
七福神はかの大勝軒の暖簾分けだ。
味は間違いない。

で、2軒目なのでもりをオーダー。
やばい、ここは結構しょっぱかった。。。
1軒目にすればよかった。

でもまぁF田君は喜んでくれたので、こんど中本へリベンジだ。
辛いのが苦手なので味噌タンメンを食べさそう。


××【またも】日本脳炎の予防接種中止【ワクチン】××

日本脳炎の予防接種中止を緊急勧告 厚労省

 厚生労働省は30日、現在供給されている日本脳炎ワクチンによって重症の副作用が起きる可能性があるとして、都道府県を通じて、当面、市町村に公費負担での予防接種を中止するよう求める緊急勧告を出した。ただし、希望者には公費負担での接種を継続する。より安全性の高いワクチンが開発された時点で、接種の勧奨を再開したいとしている。
(中略)
 公費負担での日本脳炎ワクチンの予防接種は(1)生後6カ月から90カ月まで(2)9歳から13歳未満(3)14歳から16歳未満が対象。年間420万~430万人が接種を受けている。 (2005年5月30日 asahi.com)

あぁ恐ろしい。
インフルエンザワクチンの問題も根が深いが、こっちはもっと恐ろしいな。

いろいろと調べて見ると、もう何年も前から副作用の報告が上がっていながら放置していたと言うわけ。
そりゃあ年間420万~430万人も接種を受けていれば莫大な金額が動くからね。
インフルエンザと同じく利権がらみで命に関わる問題を野放しにしてきたのか。

腐ってるな。

【参考サイト】
日本脳炎ワクチンはうけないで!


××練習試合@ ベンチvsatomics(豊島区)××

いやぁ参った。

久しぶりの練習ジヤイだったが結局
3p×1 2p×1 ぐらい。
3pは7~8本打ったんだけどな~

だがしかし、フィーリングは悪くなかったので不問としよう。

チームは1点差で辛くも勝利!

だがしかし、4点差から決められた3pは明らかにボキの責任。
点差を考えて手を抜いちまった・・・

M国確変入ってたなー!


女子は残念ながら1点差負け。
惜しい!

練習にも来てくれ!




××冷し五目蒙古のおいしい食べ方@中本池袋店××

Sと油壺の帰りに喧々諤々と協議した結果、しかたなく中本池袋店へ。

今日は隠れた名メニュー「冷し五目蒙古」のおいしい食べ方講座。

・冷し五目蒙古(麺固め推奨)
・半ライス
・北極卵

をオーダーする。

※合計1,000円 なり


まず北極卵を食べる。
一口目で半分食べ、黄身の茹でグヤイを確かめつつ二口目で全部食べる。

北極卵を食べると器の底に北極スープが若干残るので、そのスープで北極モドキを1回楽しむことができる。


その後冷し五目蒙古の野菜・麻婆を綺麗に半ライス上に盛り付ける。
写真のように卵を美しくトッピングするのがコツだ。

で、写真を撮ったらスープもかける。
これで1/4蒙古丼の出来上がり。


あとは冷し 五目蒙古→1/4蒙古丼 の順で食べるがよろし。

冷し五目蒙古・北極・蒙古丼が同時に楽しめる夢のレシピ。

ぜひお試しください。


※但し中本池袋店・新宿店限定。



××油壺リベンジ フグとベラとエビの競演××

前回の手長&メバル釣行はダボハゼをひたすら釣るという企画に成り下がってしまったため、今回は満を持して実績のある油壺へ。

いつもは胴網なのだが、今回は新規開拓で隣の荒井浜へ。

予定では

6:00 出発

8:00 現地着 まずは砂浜でキス&メゴチ爆釣。

10:00 岩場(東大臨海研究所下)に移動し、五目釣り。
なぜかメインのベラを筆頭にメバルなども混じり爆釣。

12:00 お昼&休憩

13:00 素潜り開始
サザエ・アワビなどが群生しているポイントをハケーン。

15:00 現地出

とまぁこんな感じ。



まずはキス&メゴチ狙いでちょい投げ釣り。

のんびりと準備するSを尻目に到着から1分で第一投目。

すると早くも竿先に「ブルブル」っと心地よい振動が!
ここで満を持して例のセリフを叫ぶ


「フィィィーーーーーーッッッシュ!!!!」


決まった・・・

釣れてきたのはフグ。食べれない。

気を取り直して2投目。フグ。
3投目。フグ。
4投目。フグ。
5・・・ (つづく)



恐ろしいほどフグが釣れる。
あとベラ一匹。

餌と仕掛けがもったいないので、早々に岩場へ移動。
早くも予定が激しく狂ってきた。

ただ釣れればとりあえず楽しい。


で、岩場。

こっちでは新種の巨大ベラが次々と上がってきた!

でかいのはおそらく 「オハグロベラ」
そのほかに 「キュウセン」「ニシキベラ」 など、さながら 「ベラ」 のデパートだ。
参考サイト

とくに巨大な「オハグロベラ」は胴網では見たことも無かったので、その大きさと引きの強さに酔いしれた。
でもクチバシがこえぇ。。。


一段落着いたところで日も出てきたので念願の素潜りへ。

今回はウエットスーツと手銛を新調しやる気満々だ。

颯爽と着替えダ~イブ!

なるほど砂浜の横だけあって岩地に砂が入り込んできている。
貝類はあまり期待できそうも無いかな。

しばらく潜っていてナマコが落ちていたので激しくゲット!
赤・黒あわせて約10個。
いいお土産ができた。

時間を置いて2本目。
何と伊勢エビの巣を発見!サイズは小さいが2人暮しのようだ。

そっと手を伸ばすとそれぞれ別の岩穴へ逃げ込み離れ離れに。

片方の伊勢エビに集中し格闘を開始。
敵も然る者穴の奥へ逃げていってしまい、また穴が小さいため手が入らずお手上げ。

だがここであきらめるわけにはいかない。
グローブをはずしてみるとギリギリで手が入る。
その手の先にはかすかに伊勢エビの感触が!
人差し指と中指の二本で伊勢エビを引き出すという難行。
当然中では一生懸命踏ん張るのでなかなか出てこない。
当たり前だ、つかまったら食べられちゃうもんね。

こんなやり取りを約4Mの深度でしつこく20分。
敵の体力もだんだん消耗しついにゲット!


「捕ったどー!!!!」


お刺身でおいしくいただきました。


あと一本目で目の前に40cmオーバーの黒鯛が出現。
当然アタックしたがデカイのはさすがに硬い・・・

でっかい鱗一枚残して振り切られました。
最後まで貫通してなかったんだろうな~


今日は釣りも潜りもすごく楽しむことができた。
潜りの成果は今までに比べるとはるかに劣るが、新しいギアのお試しなども済ますことができ大満足!!!

また行きて~


今度は6月末に出漁予定。
次はあれだな。


××サポート付ベンチプレス××

昨年10月にデッドリフトで腰を痛めて以来、久々にサポート付でベンチをおこなった。

5~7repsで、潰れた所からネガティブ2回くらい。

拳上重量も90%近くまで戻ってきた。
ここまで回復すればもとの重量までは早い。

6月中旬までには自己記録まで上げよう。


でもベンチ以外はちょいと手抜き。

なぜなら今日は早く帰って明日のハンティングに備えるのだ。


××ホットケーキセット@万惣××

明日のハンティングに備え、神田のダイビングショップへウェイトを買いにイク。
ダイビングマスターのN氏を引き連れ。

帰りがけに久しぶりに万惣へ。

ここはホットケーキが名物!
70年の歴史を持つホットケーキだ。

なるほど高い。
しかしホットケーキには目のないN氏の接待の為、しかたなくオーダーする。

甘い物(特に単純糖質)や油物を控えている身ではあるがしかたあるまい。
紙トレーに書いてあるとおり、シロップをたっぷりとかける。


オイシー!

焼き加減も抜群。

さぁ筋トレに行こう。

明日はハンティングだ。 フフフ





××携帯型無線片手にミニパト運転@神田小川町 その後××

携帯型無線片手にミニパト運転@神田小川町 (2005/5/10のブログ)

抗議メールにうっかり署名入れていたので電話来ました。
会社に。

以前にメールを入れてから何の音沙汰もないので、5/26に再度メールで催促。
内容は以下の通り。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんにちは、○○と申します。

下記の件につきまして、問合せより既に15日経過しております。
ご対応の程お願い致します。

いまのところ何の連絡もありません。


>>こんにちは、○○と申します。
>>
>>ご連絡ありがとうございます。
>>
>>内容記載致しますので、よろしくお願い致します。
>>
>>
>>本日5月10日(火) 13時ころ、神田 駿河台3交差点付近にて
>>右折するミニパトがありました。
>>
>>乗員は運転手の女性警官と助手席に男性警官。
>>
>>歩行者を待っている間、何と運転手の女性警官が無線を使っていました。
>>しかも備え付けではなく携帯型の物。
>>
>>携帯型無線は携帯電話と同様の扱いのはず。
>>
>>警視庁のHPを調べると
>>
>>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>今回の法規制の対象となる無線通話装置については、個々具体的に判断される必
>>要がありますが、上記の趣旨にかんがみ、一般的には、その形状や本来的な使用
>>方法において、手で保持しなければ送信、受信のいずれをも行うことができない
>>ものが該当します。
>>典型例としては、携帯電話や自動車電話がこれに当たりますが、ハンズフリー装
>>置を併用している携帯電話、据え置き型や車載型のタクシー無線等については一
>>般的には規制の対象とならないものと考えられます。
>>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>
>>とあります。
>>
>>もし解釈の問題で使用が法には触れないとしても、助手席に男性警官がいる状態
>>で運転手が無線を利用する事に良識を疑います。
>>
>>また、
>>・サイレン、赤色塔はついていなかった
>>・ミニパトである
>>
>>為、緊急を要したり業務上止むを得ずということは考えられません。
>>
>>この件について、御見解お聞かせください。


で、電話来ました。

「○○さ~ん、カンダケンアク?から電話ですが知ってます?」

(゚Д゚) 神田険悪 ?!
なんて恐ろしい・・・


まず第一声が
「1回目のメールに電話番号が記載されていなかったので連絡できなかったんですよ」
ですって。(←オヅラ風)

メールで返事くれれば良いのに・・・


で、内容としては

1、携帯型無線の扱いについて
 >これは法的な扱いは携帯電話とは違い、違法ではない

2、隣の男性警官が無線を使わなかった件について
 >そもそも男性警官ではなく、「守衛要員」(漢字違うかも)という警察OBを再雇用した者の為、内部無線は扱えない

というもの。

くそう、天下りか・・・


内容的には理解したが、そもそも運転時の安全性に問題があるから件の罰則規定が出来たわけで、その点では全く納得はできない。

が、人の良さそうなおじさんに

「上にキチンと返事しろと言われまして・・・」

なんてぶっちゃけられたら

「分かりました」

って言うしかないじゃんか!


納得はしていないが、とりあえず誠意が見れたので許す。







××【戦後】旧日本兵が生きていた【60年】××

旧日本兵生還…フィリピン山中に60年

 【マニラ27日=夕刊フジ特電】フィリピン南部ミンダナオ島で、旧日本兵とみられる男性2人が現地当局に保護されていることが分かり、マニラ日本大使館は27日、2人に直接面会した上で身元確認を行う。2人は帰国を希望しているといい、身元が確認できれば帰国の手続きに入る。2人以外にも旧日本兵約40人が保護を希望しているとの情報もある。旧日本兵の帰国は、実現すれば小野田寛郎さん(83)以来31年ぶりで、戦後60年目の生還となる。

 保護されているのは、旧陸軍第30師団捜索第30連隊第3中隊の元中隊長、山川吉雄中尉(87)=大阪市西区出身=と、中内続喜上等兵(83)=高知県明治村(現・越知町)出身=とみられる。2人以外にも、現地では約40人の旧日本兵が生活し、保護や帰国を求めているという。

(中略)
 フィリピンでは、北部ルソン島で昭和49年、ジャングルに潜伏していた小野田寛郎元陸軍少尉が救出された例がある。また、47年には米グアム島で、元日本兵、横井庄一さん=平成9年死去=が見つかっている。
(ZAKZAK 2005/05/27)

asahi.comでも出ているが、こっちの方がキャッチーなのであえてZAKZAK。

横井さんの後日談では、やはり軍法会議にかけられるのを恐れていたみたい。
当時入院していた病室にマスコミ・一般人対策でガードマンが立っていたのだが、ガードマンを憲兵と思い、大部屋に移動になったときに始めて安堵したと言う。

小野田さん、横井さんが帰国した年は丁度ボキの生まれ年くらい。


それから30年か・・・







××【我が家も】新型ステップワゴン【ステップ】××

ホンダ、新型ステップワゴンを発表

ホンダは26日、3列シートミニバンの新型「ステップワゴン」を発表した。従来型より全高を75ミリ、床を60ミリ低くしながら従来型と同水準の室内空間の広さを確保。重心を低くしたことで「乗用車的な走り」(福井威夫社長)が特徴という。曇りガラスのサンルーフ、フローリングの床を追加すれば室内を、「リビングルーム風」にもできる。販売目標は月8千台。

 排気量2~2.4リットル、希望小売価格は税込み199万5千~281万4千円。27日から発売する。
(asahi.com 2005年05月26日18時55分)


我が家もRF4型のステップワゴン。
地獄の4年ローンがあと半年・・・

払い終わったらしばらくローンはいいや。


ちなみにRF3が出た当時も床の高さは大分低くなったけど、今回のモデルチェンジでされに子供・老人に優しくなった。

乗り降り楽そう。


××あくびを自在に操る方法××

ネットであることを調べていて発見しました。

いつでもどこでもあくびを出す方法。
※若干コツが必要


1、顎を引く
2、鼻から息を吸う
3、あくびが出そうだな~ と心から思う

以上。


ボキはこれで結構あくびを出す事が出来ました。

是非お試しください。






××昌丼@すし昌××

1時過ぎに1人で「すし昌」へ。

ラインチタイムから外れた為か、お客はボキ1人。

今日のオーダーは昌丼。

いわゆる海鮮丼。

すし昌は味噌汁が美味しい。
今日の味噌汁もエビを使ってたな。
隠しても無駄だぜ。

美味しかったれす。

昌丼:1,000円 なり


××【大魔神】榎本加奈子4月に出産していた【エノカナ】 更新××

榎本加奈子4月に出産していた

佐々木の離婚成立1か月後に男児
 横浜ベイスターズの佐々木主浩投手(37)との再婚が報じられたタレントの榎本加奈子(24)が4月下旬、2人の間にできた男児を出産していたことが明らかになった。26日発売の「週刊新潮」が報じている。

 同誌によると、榎本は4月末に男児を出産した。父親は佐々木と報じられているが、佐々木の代理人、横浜球団ともにノーコメントとしている。また榎本の所属事務所でも「今年に入ってから本人と連絡がとれないのでわかりません」としている。

 佐々木と榎本は2003年9月に不倫旅行が報じられ、今年3月に佐々木は前妻と離婚した。佐々木側は現在、都内の自宅で榎本と同居していることは認めている。24日にはすでに婚姻届を提出したとも報じられたが、これについてもノーコメントとしている。

 現在佐々木は右ひざのクリーニング手術を受け、リハビリ中。一方、榎本は現在タレント活動を休止しているが、事務所では「引退ではない」としている。
(スポーツ報知 2005/5/26)


こどもできてたのか~

まぁ一連の離婚騒動の展開が速いと思ったらこれか。
しょうがないな。

折角生まれた命だから一生懸命育てて欲しいが・・・


新潮&報知という東スポ並に胡散臭いソースではある。


【更新】2005/5/26 19:10

ZAKUZAKUでも出ました。

榎本加奈子出産していた、大魔神・佐々木の子!?

さらに胡散臭くなりました。

××レッサーパンダと掛けて男と説く >> みんな立ちます××

こちらは一家3匹そろって立ちます…レッサーパンダ

千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太」の起立姿が話題を集めているが、宮崎市フェニックス自然動物園では、飼育しているレッサーパンダ3匹全部が後ろ足で立ち上がることができ、入園者の人気を集めている。

 3匹は、雄のロンロン(9歳)と妻フランツ(4歳)、母リンリン(11歳)。

 同動物園によると、ロンロンは1995年6月生まれ。生後1-2カ月で、リンリンとじゃれ合ううちに、一緒に立ち上がるようになった。

 フランツはことし3月、よこはま動物園ズーラシア(横浜市)から嫁入り。約1カ月後からロンロンのしぐさをまね、餌をねだる時などに起立するようになったという。

 3匹の飼育担当者は「一家が起立するのは珍しいはず。ぜひ見に来てください」と話している。

ZAKZAK 2005/05/25



結局みんな立ってます。立ててます。

「一家が起立するのは珍しいはず。ぜひ見に来てください」

差別化・・・?


この話題もそろそろ打ち止めだな。



××記憶に残る偉大なアスリート マイケル・ジョーダン××

最も心に残る選手はM・ジョーダン

 米マーケティング機関がこのたび、米国人の心に最も残っているアスリートの調査結果を発表、1位はNBAの元スター、マイケル・ジョーダンだった。

 2位は、タイガー・ウッズ(ゴルフ)ジョー・モンタナ(元NFL)ノーラン・ライアン(元MLB)。続いてブレット・ファーブ(NFL)ジョン・マッデン(元NFL監督)ジェリー・ライス(NFL)デビッド・ロビンソン(元NBA)ウェイン・グレツキー(元NHL)カル・リプケン(元MLB)の順になっている。

 同機関は「すでに引退しているか、超ベテラン選手の方が、現在のトップ選手よりもファンの印象に残っている」といった傾向を示した。

 女性のトップは、元サッカー選手のミア・ハム、2位は陸上の元7種競技のジャッキー・ジョイナー・カーシーだった。
(nikkansports.com 2005/5/25/14:18)


ジョーダン全盛期を生きてきたボキにとっては何だか嬉しいニュース。

やっぱりジョーダンは偉大だった。
生きているうちに彼を超える選手は出てこないだろう。


提督はちょっと意外ね・・・

××カレー ランチ・バイキング@ナマステアジア××

靖国通り沿いのナマステアジアへ。
この間靖国通りでインド人からチラシを貰ったのだ。

ボキも靖国通りを毎日参拝している。
内政干渉はよしてくれ。

で、オーダーはバイキング。

2種類のカレーとライス、ナン、サラダ が食べ放題。
炭水化物ダイエットをしているF氏を誘い2人でイン。
ここならサラダ&カレーだけ食べれば炭水化物少ないからね。

今日のカレーは
・キーマカレー(マイルド)
・チキンカレー(ホット)

当然辛味が足りないので辛味スパイスをじゃんじゃん振りかけてやった。

カレーの味は普通。
まぁ悪くないな。

が、肝心のナンが今ひとつ。
作り置きだから仕方がないのかもしれないが、

((((((ノ゚⊿゚)ノ これはナンはなくてパンだ!

しっとりとしております。



会社近所のところの方が全体的に美味しいな。
名前忘れちゃった。

また今度。



ランチバイキング:800円 なり


××のんびり10km/h 30分@トレッドミル××

てことで筋トレ後に軽くトレッドミル。

これくらいの速度で走るのが一番気持ちいい。

㌔6分ペース。
フルマラソンも楽に走れるペース。

最終目標を来年3月の荒川市民マラソン3時間半切りにおいて、今年はとにかく足を作っていこう。

梅雨が明けるころにLSDしてみようかしら?


××久々に本格トレ××

無事EKIDENも終わったので筋トレ開始です。

ジムにて小1時間上半身。
久々だから明日には心地よい筋肉痛が。
フフフ・・・

ベンチ始めたところいつも重いの上げてる兄さんが
「一緒して良いですか?」
なんて来ちゃったもんだから思い通りにできなかった。

「ダメです」なんて言える訳ねーだろ!

喫煙者の
「タバコ吸っていいですか?」と同罪だ。


××「bjリーグ」 トライアウト××

「bj」最終トライアウト87人がアピール

日本初のプロバスケットボールリーグとして11月にスタートする「bjリーグ」が23日、東京都内で最終トライアウトを実施した。参加6チームの関係者が目を光らせる中、87選手が午前、午後各2時間ほど、実戦を想定した試合を繰り返し、6月6日のドラフト会議での指名を目指して実力をアピールた。

 参加者の中には岡村憲司(32=三菱電機)斉藤勝一(30=オーエスジー)ら昨季までスーパーリーグでプレーした選手もいたが、大半は無名の選手。それでも、河内敏光コミッショナーは「バスケットは技術だけじゃない。プロとしての気持ちが大切。その点ではすでにスーパーリーグを超えている」と若い選手の熱気に満足そうだった。
(nikkansports.com 2005/5/23/18:26)


同じバスケを愛する者としてbjリーグ応援します!

気になるのはこの一言

「大半は無名の選手」・・・

興業的にダイジョウブ?

気持ちが大事なのは分かるけどお金を払って見に行くんだからそれなりのプレイを期待したい。

当然東京アパッチを地元応援!
メンバーも決まっていないが、地元のチームを応援するっていいな。





××長野のレッサーパンダも…20年前から直立××

長野のレッサーパンダも…20年前から直立

<中略>
 ただ立っている時間は、最も長い「流星(リュウシー)」(メス、7歳)でも15秒程度で、風太の半分くらい。須田哲園長(51)は「足場が平らなら、もっと長く立てる」と対抗心を燃やす。飼育担当の田中宏さん(32)も「こちらでもファンが増えればうれしい」と話している。 
(2005年5月22日21時46分 読売新聞)


まぁ激しくどうでもいいわけだが・・・

最近のマスコミはこぞって風太君の話題。
大して面白くもないものを盛り上げようと必死ですな。
マスコミも屑だが、それに乗せられてこぞって見に行く連中のほうがく(ry

ほかに報道することはいくらでもあると思うが。



××EKIDEN後の打ち上げ! 極上サーロイン180g@ビックアップル坂下××

風呂に入って綺麗さっぱり状態で打ち上げの会場:ビックアップルへ。

内緒だが隣のオリンピックに車を止めて行くのさ。
ただ帰りに必ず買い物をしているので許せ。

打ち上げは大人11人子供8人のパーティ。
個室を予約していてくれたので思う存分騒ぐ。
とは言ってもだれも酒は飲まないけど。


今日ばかりは日ごろの節制も無視して
「極上サーロインステーキ」をオーダー。

マヨネーズベース?のソースが思いのほかヒット!
サーロインとの愛称も抜群でとてもおいしかった。

ちょっと高かったけど許せお嫁さんよ。
今日は自分に御褒美だ。



明日は健康診断のため、帰ってから便を採るとしよう。


××EKIDENカーニバル 東東京大会 昨年越えならず、、、××

今日は待ちに待ったEKIDEN当日!

9時半に家を出て会場に向かった。
昨年は陣地の場所が悪かったため、みんなの応援ができずに今ひとつの盛り上がり。

今年は最終コーナーに陣取ったので万全よ。

中学時代2年連続チャンプのT谷氏とのバトル。
こいつは負けられねぇ。

続々とメンバーも集まり、ギリギリに思われていたT谷氏も30分ほど前には無事到着。
間に合わなかったらもうどうしようもないからな。

軽くアップをして10分前にはスタート地点に並ぶ。
足元を見るとみんなそれなりのランニングシューズ。
スゲェ早く見える。
しかしボキのシューズはオーダーメイドの「amane」シューズ!
見劣りはしない。 つもり。

号砲が近づくにつれ、二人して妙に緊張し始める。
「俺らでさえこんなんだからな~ オリンピック選手の緊張はハンパネェよな~」
などと意味不明な会話をし、しまいには握手し始めたりもうしっちゃかめっちゃかだ。

スタート地点では仮装の表彰が行われており、それが終わったところでついにオジサンが号砲を鳴らした。



300チーム以上の参加があった為スタート直後はかなり走りにくかったが、500mほどでバラけ始める。

最初の1kmは3:50目標。
昨日飛ばしすぎの学習からだが、ここは3:53
予定通り万全だ。

1kmを過ぎたあたりからT谷氏がいつの間にか前方に。
ヤツの走り方は独特で疲労感が見えづらいためイヤな感じだ。
今回の一番の目標はヤツに勝利することだから、左後方にヒタヒタとストーキングすることにした。飛ばしてって最後抜かれたらたまらんからな。

2km通過。
ここでのLAPは何と4:01!
遅い!遅すぎる!こいつはヤバイ。
最悪でも平均㌔3:50=19:10/5km を予定していたため、ここでの10秒ロストは痛い。
ちょいとペースアップすることにする。

3kmのLAP 4:02
おーまいが・・・
なんだかペースが上がっていかない。
昨年と比べて劣っているのは気力だ!
自然と余力を残してやがる。
ダメなヤツだ。

そのまま4kmのLAP 4:00
ふぅ、2秒戻したぜ。
意味ないけどな。

4kmを過ぎると陣地近くの鉄橋が見え始め、現金なパワーが出てくる。
やっぱり温存してやがったな。オレ。

M国の歓声&N勢婦人のありがたい感想を聞きながらペースアップ。
トラック?に入ってからの直線が無駄に長い。
あそこで精神的にやられる。
あとEKIDENカーニバルではタスキの色によって中継所が2つに分かれているのだが、我々の赤のコースは明らかに10m以上遠回りしてる!
これは公正なのか?これじゃあ正式なタイムも出ないじゃないか。
しかもアンカーは200m短いっていうし。。。

5kmのLAPは3:43
本当はこれくらいのLAP刻みたかったのだが・・・
マラソンは奥が深いと痛感した。

合計タイムは 19:40くらい。
計測地点と中継所が若干距離があるため、正式な数値ではないがおそらくマイナス5秒くらいかな?
それでも昨年の記録は超えることができなかった。
オレ速かったんだな~ 去年は。
18分台はいけると思っていたんだが、甘くなかった。
来年リベンジしてやる。

ライバルのT谷氏は21分くらいでゴール!
見事な激走だった。
勝負には勝つことができたが、タイム的には大不満、、、
来年は絶対に18分台出してやる。
来年はT谷氏もリベンジしてくる(と思う)ので、勝負だ!

チームとしては、2チームとも昨年の記録を大幅に更新した!
正式なタイムは後日。

みんな一生懸命走り、苦しさの後にある達成感を味わったはず。
これがあるからマラソンはやめられない。

とりあえずみんなお疲れ様!
オレお疲れ!

よく頑張った。











××家庭カレー@M国家××

調整ランの後、M国家でカレーをご馳走になる。

カレーと餃子は本当にすばらしい料理だと常日頃思う。

特にカレーは家ごとの味があって、ご馳走になるととても楽しい。
ここのカレーは何回目だ???

昔はよくご馳走になった。
カレーコロッケ食べたなー

今日もご馳走様でした♪

××EKIDENカーニバル 最終調整××

明日に控えたEKIDENカーニバル。

一緒に出場するM国君と荒川河川敷で最終調整。

疲れが残らない程度に3kmだけ。

3kmのラップは

3:22
4:08(くらい)
3:43(くらい)

計:11.13

見よ!恐ろしいまでのバラバラップを。
一応言い訳すると、1km~2kmは古傷の右膝にちょいと痛みを感じたため、しょうがなくペースダウンしたのだ。

まぁここまできたらもうどうしようもない。
明日が思いやられるなぁ・・・

M国君は予想以上の仕上がり。
目標の3km15分は楽にクリアするだろう。


××1,000円の床屋さん@QBハウス 神田美土代店××

ぼうず頭のボキはQBハウスで充分。

業務中に
 
|゜Д゜)))コソーリ・・・

と行く。
ものの10分だ。

前に実家近くの1,000円床屋にいった所、毛だらけのお絞りで顔を拭けと言われて震えた思い出もあり、ある程度信頼の置ける大手にしている。

※ちなみにそのお店はティップネス東武練馬店の目の前にあるお店。
普通の家を改造した感じで、入った瞬間に誰もが「ヤバイ」と思う。


QB自体もそれほどレベルが高いわけではなく、行くたびに前髪が飛び出てたり耳の裏の毛が残ってたりするが、今回は大満足。

さすが店長!

次回以降は店長指名で行こう。


オプションで顔剃りあれば良いんだけどなー

××沈黙のピアノマン 映画化へ××

「沈黙のピアノマン」正体は…早くも映画化話

昨日のとくダネ!でもやっていたピアノマン。

欧州は今この話題で持ちきりだそうで。

しかし府に落ちない。
ヤラセのにおいがプンプン・・・
まるで電車男だ。

府に落ちないポイントとして
>男性の服のタグはすべて切り取られ、身元につながる情報は皆無。
タグを取る目的が分からない。
明らかに手がかりを無くすという意図を感じる。


>またタグを取るという行動は、自閉症患者に見られるとの指摘もある。

いい加減な事書きやがって!



××警告!新手ネット詐欺ファーミング××

新手ネット詐欺ファーミング、米で増加 偽装サイト誘導

 ファーミングは、IPアドレスとドメイン名を正しく対応させるための端末の設定ファイルをウイルスを使って書き換えたり、住所録に相当するサーバーに間違った情報を書き込んだりすることで、利用者を偽のサイトに誘導する。利用者の端末には正しいドメイン名が表示されているため、だまされていることに気づきにくい。

 一般にフィッシングは金融機関などを装ったメールの「えさ」を個人に送りつけ、えさに食いつく利用者を偽サイトに誘導して個人情報を聞き出す。これに対しファーミングでは、正しいサイトに接続したと信じる分、利用者の警戒心が薄いと考えられ、犯罪者側からすれば個人情報をより容易に収穫できる。
(asahi.com)



いわゆるフィッシングの進化系。
アドレスまで偽装されたらお手上げです。


夏ごろには大騒ぎになっていると思います。

お気をつけくださいませ。


 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

