体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××西武松坂力投も9敗目、守備に苦言××

西武松坂力投も9敗目、守備に苦言

<日本ハム4-2西武>◇27日◇札幌ドーム

 西武松坂は連続押し出しでダルビッシュとの投げ合いに敗れ、リーグ最多の9敗目を喫した。前回登板のオリックス戦(21日)では股(こ)関節に違和感を感じたこともあり、5回で降板。この日もマウンドで気にするそぶりを見せたが、9奪三振で今季10度目の完投に「前回とは比べものにならないほど調子は良かった」と話した。

 力投が報われなくても、淡々と振り返るのがいつもの松坂。しかし、この日は「誰も言わないので自分が言います。球際に弱い選手が多い。自分を含め、1つ1つのプレーが軽すぎる。もっと気持ちを込めないと」と、厳しい言葉を続けた。

 象徴的だったのが2回の2失点。右越え二塁打の高橋信が一気に生還した2点目は中継が乱れなければ、防げたものだった。松坂の苦言に「気持ちは分かるが、それをカバーするのがエース」と伊東監督。チームの連敗は4に伸び、指揮官が心配する投打の信頼関係の乱れが浮き彫りになった。

[nikkansports 2005/6/27/22:28]


そりゃあ怒るだろ、こんな守備じゃ。

ライオンズをこよなく愛し、昨年の日本シリーズに2度も応援に行き2度とも負けたボキとしては見逃せないニュース。
おとといのニュースだけど。

■松坂の今期成績

防御率:2.36(リーグ3位)
完投:10(リーグ1位)
投球回数:118(リーグ1位)
被本塁打:4(リーグ最少(規定回数到達者中))
奪三振率:9.84(リーグ2位)
奪三振:129(リーグ1位)


5勝9敗って・・・

ふつう11勝か12勝くらいしててもおかしくない数字。
守備ももちろん打撃陣、いわゆる野手陣に不満が出るのはあたりまえ。

それを
「エースだから・・・」
の一言で片付けちゃいかんよ、伊東監督。
何でもかんでもエースに求めてはいけないよ。
これだけ酷使しておいて・・・

今日現在5連敗で借金7。
こんなに早い時期に野球の楽しみを奪わないでくれ!!!

3位に入ってプレーオフ楽しませてくれー!!!





××ドロップセット インターバル60sec××

久々に平日ジムへ。

時間も遅かったので、効率の良いドロップセット。


・50kg*10(足上げ)
・60kg*5(足上げ)
・70kg*5
・75kg*10
・60kg*8
・50kg*12
・70kg*3
・60kg*7
・50kg*10
・20kg*10(フォーム重視)

合計4,310kg


まずまずかな?
ノート忘れたので後半の数値は曖昧です。
多分こんな感じ。

インターバル60secで10セットやると腕がやられる。
胸筋よりも腕のほうが疲れやすいのね。


胸筋上部補強のため、インクラインベンチプレスも3セット。

さすがにコレだけ追い込んだら三等筋にかなり効いたよ。

7月に入ったら一度MAX挑戦してみよう。
90kg拳がるかな~?





××不敵な笑み××

フフフ・・・・

オレ、ツイニバンヅケノッタゼ!

フジヤマ・ゲイシャバンザーイ!

と言っています。




ロシア出身の白露山が新入幕、大相撲名古屋場所番付発表

 大相撲名古屋場所(7月10日初日、愛知県体育館)の新番付が27日朝、発表された。ロシア出身の白露山(はくろざん)が新入幕を果たし、兄の露鵬(ろほう)とともに初の外国出身の兄弟幕内となった。兄弟幕内は史上8組目で、同時に在位するのは6組目。

 千代大海は大関在位が39場所となり、小錦と並び史上3位タイに。魁皇は小錦、千代大海と並ぶ最多タイの7度目のカド番をむかえる。

 先場所13勝の琴光喜は昨年春場所以来の関脇に復帰。新入幕は白露山のほかに、地元名古屋市出身の玉飛鳥。再入幕は栃栄、石出。

 新十両は旭南海(きょくなんかい)と、02年アマ横綱の大西改め嘉風(よしかぜ)。嘉風はアマ横綱として初めて前相撲から取り、58年以降では史上4位タイ(幕下付け出しを除く)となる9場所でのスピード出世。潮丸と千代白鵬は再十両。
(asahi.com 2005年06月27日11時52分)

××【おめでた】柔道の谷亮子が妊娠、世界選手権の代表を辞退【的中】××

柔道の谷亮子が妊娠、世界選手権の代表を辞退

 女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストで、プロ野球オリックスの谷佳知選手の妻、谷亮子さん(29、トヨタ自動車)が妊娠していることが27日、わかった。谷さんは9月にエジプトで行われる世界選手権の48キロ級代表に選ばれているが、辞退を全日本柔道連盟に申し入れた。27日夕方に東京都内で記者会見する。

 谷さんは2003年12月に結婚。昨年のアテネ五輪では日本の女子選手としてすべての種目を通じて初となる五輪連覇を成し遂げた。2年に1度の世界選手権も、前回大会まで前人未到の6連覇を続けている。
(NIKKEI NET 12:56)


まぁ誰でもわかる事ではあったが的中でした!

生まれる子供の運動神経は半端じゃなしだろうな~
まさにスーパーサイヤ人。

室伏兄貴以来の好配合。

将来が楽しみですな!

何はともあれ新しい命の誕生は素晴らしい事。
どんな子が産まれるかな?



××【妊娠?】谷、柔道の世界選手権辞退へ【母でも金】××

谷、柔道の世界選手権辞退へ

 女子柔道のアテネ五輪48キロ級金メダリストで、世界選手権6連覇中の谷亮子(トヨタ自動車)が9月の世界選手権(カイロ)の出場を辞退することが27日、明らかになったになった。理由などについては、本人が同日夕方に記者会見を開いて説明する。

(asahi.com 2005年06月27日12時17分)


記者会見ってクサイぜ。

これは御懐妊と睨んだ!

まぁ夕方の会見を待とう。




どうでも良いが谷選手の事を「柔ちゃん」と呼ぶのだけはやめて欲しいと切に願う。

・田村亮子を柔ちゃんと呼ばせない会

彼女の実力や努力、実績は誰もが認めるものであり、ボキも試合をしている彼女の真摯な姿は美しいと思う。
ただ、場違いな行動はどうかと。
まぁ9割がマスコミのせいだとは思いますが。



写真上:マンガ「YAWARA!」の猪熊柔
写真下:谷亮子

う~む、良く似てる???

××9点ゲーム 6本くらい?××

今日は5中メンバーとアシストメンバーも参加の為、5対5がたくさんできた。

15人くらいかな?
やっぱコレくらいいないとナー

自分はあまり活躍できなかったが、トテーモ楽しかった♪

点数にはあまり反映できなかったが、外のシュートを落ち着いて撃つ事が出来たと思う。

あとはジャンジャン入れるだけよ。

××【息止め】今日の記録:2分15秒××

今日は中々の好タイムだ!

自己最高記録:2分15秒

開始前1分間で過呼吸状態にして酸素をいっぱい取り込み、最後に口の中に酸素を含む。

この口の中の酸素が最後の15秒を生む。

最後のほうは目玉が飛び出そうだったよ。

3分はまだまだ遠いな~


××MARUHA 超でかい ビッグソーセージの秘密××

ボキのおやつ

・ゆでたまご
・チーズ
・魚肉ソーセージ
・ツナ缶

などがメインなのである。


最近のお気に入りは「ビッグソーセージ」116円。

太さの割に結構美味しい。


いわゆる魚肉ソーセージ、何の魚で作られているのか見てみると

・ひめじ(これはこれで謎
・ほっけ
・たら
・その他


その他???

その他の魚とはいったい何なのであろうか!?
ここでは書けない様な魚なのか?

もしかして99%がその謎の魚で、「たら」などは0.3%とか・・・
そもそも「ひめじ」って何だ!?


いろいろ想像しながら食べると楽しいのだ。

やべぇこんな時間だ。
帰ります。


××福原愛 中国で民度の低い虐めを受ける××

卓球・愛ちゃん、流ちょうな中国語でTVインタビュー

 卓球の世界最高峰、中国スーパーリーグに遼寧省チームの一員として参加している福原愛が19日放映の中国中央テレビの人気インタビュー番組「面対面」に登場、流ちょうな中国語で生活ぶりなどを語った。

 福原は「中国のチームには勝つために入りました」と決意を示した上で、「遼寧省チームには友人が多いので、自分の家のように感じています」と語った。中国のファンの応援にも期待する姿勢を示したが、中国では日本のように外出先でファンに囲まれて困ることがない、と外国ならではの気楽さも強調した。

 「中国で練習して強くなったあなたが、北京五輪で中国選手に勝つのを心配しているファンもいるが」と聞かれると「中国は強いから」と受け流した。しかし、収入や私生活などのストレートな質問にはさすがの愛ちゃんもしばしば立ち往生。「お金のことは分かりません」「話題を変えましょう」と防戦に必死だった。(共同)

(2005年6月19日21時31分 読売新聞)


上記記事はインタビューの内容をまったく伝えていない。

これ実際に動画で見たが、本当にひどいインタビューだった。
ほとんどレイプだ。

16歳の少女に対して

・1日にいくら稼ぐのか?
>学生なのでお金の事はわかりません。

・親は仕事をやめたから養わないといけない。プレッシャーは感じるか?

ここで愛ちゃん泣いてしまう。

・よく泣くほうですか?
>まぁまぁ普通です。

・試合で負けてもなかないのに、この質問には泣きましたね?

極めつけは

・あなたが中国で練習して強くなって、中国選手を倒してしまうと面子が立たないのです。

こんな事を公共の電波で平気で言ってくる。
基地外だな、王志。

終始ニヤニヤしながら。本当に民度が低い。

こんな国で本当にオリンピックが開けるのか!?

甚だ疑問である。


しかし、愛ちゃんの中国語での流暢な受け答えと

・チャンピオンになれると思いますか?
>あなたはどう思いますか?

の受け答えには感動した。

こんなやつらに負けるな、がんばれ!






××ジーコを支えて15年-鈴木通訳の勘違い××

トルシェと言えばダバディ、ジーコといえば鈴木。

外国人監督には必ず召抱えの通訳がいる。

この鈴木通訳、W杯アジア1次予選オマーン戦で主審に暴言を吐いたとして退場処分になり、後のシンガポール戦はベンチ入りできなかった中々のネタ主なのだが、今朝のブラジル戦後のインタビュー時はすごかった。

ポケットに手を入れる→耳を掻く→ポケット→頭を掻く

の無限ループ。
1upし放題だ。

世界中にTV放映されると言うのにあの態度は恐ろしい。
尋常じゃないな。
神様ジーコと自分が同等に錯覚してしまったのだろう。

すごく汚らしく感じた。


どうでもいいが同僚のF施氏に良く似ている、汚らしいところや態度じゃないよ。
ヴィジュアルが。

本人に言ったらえらく不機嫌だったさ。。。



××セット数(合計重量)でやってみる××

タイトル通りのメニューを試してみた。

MAX重量などはおこなわず、軽めのウェイトで回数を重視した。

・60kg*10(ブリッジなし)
・70kg*10
・70kg*10
・70kg*7
・60kg*10
・60kg*10
・60kg*10
・40kg*10(フォーム重視)
・20kg*10(フォーム重視)

合計4,890kg


おぉ、何か凄そうな重さになったぞ。

合計5,000kgを目処にするといいかも。

月に1回程度MAX挑戦で、あとはこんなメニューとドロップセットを織り交ぜる事にする。

毎回同じメニューだと筋肉も学習して、思ったような効果が得られなくなる為。
あとはモチベーションの問題。

ドロップセットはかなり気力が必要なため、毎回は無理っぽいのさ。

ベンチの他は、バタフライやアームカールなど、上半身中心にまんべんなく鍛えた。




××叔父になった日××

今日は30年間待ちに待った「叔父」の称号を得る事が出来た!

兄貴に待望の第一子が生まれたのだ!

男の子で名前は「裕介」。
フフフ・・・ 兄貴に良く似てるぜ。

朝産まれたので早速見に行った。

破水から12時間かかったおかげで若干頭が伸びているがそこがまたカアイイではないか。
自分の子供はもちろんだが、甥っ子もかわいいもんだな。


兄貴・嫁さん、本当におめでとう!

少ししたらウチも第二子誕生さ。


××【田町の】キョロスク【キオスク】××

仕事で田町へGO。

帰りがけに駅構内で「キョロスク」をハケーン!

キョロスクは森永製菓と東日本キオスクのコラボレートにより誕生した売店。らしい。
ここでしか変えない限定グッズもあるとか。

デザインのバランスが良く、すごくイカしてると思った。



××月曜日の徹夜××

今週も月曜日徹夜だ。

勘弁してくれ・・・


××油壺ハンティング××

S氏と油壺ハンティングへ。
今年2回目の釣行だ。

不眠で朝5時頃に現地到着。
ハイテンションでポイントへイン。

駐車場からポイントまでは10分も歩かないのだが、ウエイトやら何やらを背負って行くためなかなかの重労働だ。
釣りオンリーのS氏は楽そうだから網を持たせる事にする。

最近釣行するポイントは貝類はあまり落ちていないのだが、釣りの実績が高い。

早速釣り始め、2~3分ほどで両型のササノハをゲット!
ベラだけどわれわれには本命だ! 馬鹿にするな!

何枚か上げたところでルアーに変更。

実は金曜日に会社近くのPOPEYEでメバルルアーをゲットしていたのだ。

ソフトベイトはクリアー、クリアー+赤、蛍光グリーン の3種類用意していたが、水が澄んでいるためにクリアーを選択。
そして極小ジグヘッド。

これが飛ばない!
極小のため、今のタックルでは15M位しか飛ばない・・・

仕方なくノーマルリトリーブしていると

「ガツン!」という衝撃が!

昔毎週バス釣りに行っていた時のあの感触だ。


瞬間的にあわせるとブルブルが来た!





フィーーーーーーーーーーーッッッッッシュ!!!!!
魚ァァァーーーーーーーーーーーーーーッツツ!!!




こいつは中々の感触だ!しかも第1投目に!

ちょっと離れたポイントにいるS氏に

「こいつはヤベェ!ヤベェのがかかった!」

なんて大声で叫びながらしばしのやり取りを心から楽しんだ。

10分間のやり取りの末(本当は30秒くらい)上がってきたのは30センチ弱のカサゴ!
顔デカッ! そして美味しい魚じゃないか!!!

興奮冷めやらぬまま、10投目で今度は10センチほどのメバルが!

ルアーもなかなか捨てたもんじゃねぇ・・・


夜には煮付けにしていただきました。

■カサゴの煮付レシピ

・調理酒 1カップ
・みりん 3/4カップ
・醤油 大さじ4
・生姜 1片

鱗・エラ・内臓を取り、隠し包丁を入れたカサゴに上記調味料を入れ、15分ほど中火で熱すれば出来上がり。



驚くほど美味しかった!
自分で釣って来たから10割増しなのを差し引いても相当美味しい!

その場で血抜きをして来たのと、何より新鮮だからか磯の香りがした。



そうそう、潜りの方は相変わらずサザエゼロ、アワビ小(5cm位)がいくつかって感じ。
全部放流してきました。

ここは砂が入りこんでいるからか貝類はシッタカが幅を利かせている。

サザエ狙いだったら隣の同網いかないとダメだな。

でも今日は大満足だ!




××はじめての父の日××

明日19日は野暮用で家を空けるため、家に帰ったらお嫁さんが父の日のプレゼントをくれた♪

ありがとう!素直に嬉しかった。

ボキの大好きなチーズのセット&なぜかブタさんメジャー。

ボキは無類のチーズ好きの為、誕生日にチーズナイフとまな板をくれたのだ。
さすがよくわかってる。愛してるぜ。

メジャーはここだけの話、筋トレ後に筋肉が張っているとサイズを測りたがる人がいるため、その人にはかなり好評だ。


こうやってプレゼントを貰うと、自分が人の父親であることを再認識する。
凄い責任だよな~

よく変な事を想像する。

例えば

娘(1歳9ヵ月)の嫁入りを想像してシクシク泣く

とか。

これからも色んな事があるんだろうなぁ~
楽しみでもあり不安でもあり。

でも楽しみでしょうがないのさ♪


××麻辣魯肉飯@asiえん××

美味しそうな看板が目についてつい店内へ。

会社から歩いて3分ほど。

台湾系の食事屋さんで、他には坦々麺なぞ。

辛いもの好きなので、オーダーは麻辣魯肉飯。

早速じゅうじゅういいながら来た。

スポ新を読みながらのんびり食べたので、終盤はおこげが良い感じ♪

味も良くなかなか良いお店だ!

また来よう。


オーダー:麻辣魯肉飯 950円なり

××【パイオニア】野茂 日米通算200勝おめでとう!【野茂とホモの違い】××

野茂英雄:達成!!日米通算200勝

米大リーグ11年目を迎えたタンパベイ・デビルレイズの野茂英雄投手(36)は15日、当地で行われたブルワーズ戦で勝利投手になり、日米通算200勝(日本78勝、大リーグ122勝)を達成した。200勝投手は日本で過去23人いるが、日米両球界にまたがっての記録は史上初めて。
(中略)
この日先発した野茂は7回を投げ、4安打2失点に抑えた。3点リードで迎えた八回からマウンドを救援陣に譲り、20日ぶりに勝利を挙げた。延べ日米8球団(所属は7球団)を渡り歩き、村上雅則氏(ジャイアンツ)以来2人目となる日本人大リーガーは、「トルネード(竜巻)投法」から繰り出す速球とフォークボール中心の組み立てで快記録を成し遂げた。
(毎日新聞 2005年6月16日 11時02分)


みんな大好き野茂秀雄がついにやった!
ここ3戦足踏みしていたが、ついに200勝を達成した!
内2勝はノーヒットノーランだ!

メジャーに移籍する際には、物凄い批判を浴びながら自分の意思を貫き通し、ここまでやってきた事は本当に凄いと思うし、同じ日本人として誇りに思う。

彼の偉大な功績のおかげで、今日のイチロー、松井、井口などの活躍があることはマチガイナイ。


野茂200勝記念と言うことで、昔一部ではやった

「野茂とホモの違い」を掲載しようかと。


■野茂とホモ9個の違い

①球を投げてチームを守るのが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。

②優勝して感動するのが野茂、融合して浣腸するのがホモ。

③アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。

④野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。

⑤野茂は投手だが、ホモは同種

⑥野茂はカレーが好きだが、ホモは彼が好き。

⑦野茂は講演をするが、ホモは公園でする。

⑧野茂はあまり喋らないが、ホモはよくしゃぶる。

⑨野茂のプレーはすばらしいが、ホモのプレーは凄いらしい…。



××【恥部を】キンタマウイルスで汚職判明?【公開】××

民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染
「個人用」も献金疑惑にまで発展!?

 滋賀県草津市の現職市議のパソコンがコンピューターウイルスに感染。約300件分の住所録のほか、娘の友達の住所、氏名、電話番号約75件といった個人情報がネット上に流出した。中には政治資金規正法にも抵触しそうなダーティーなメールも白日のもとに…。市議は「あくまで個人的なもの」と弁解しているが…。
(中略)
 ウイルスが感染したのは民主党の大脇正美・草津市議(57)。流出したのは大脇市議が当選した際のお礼のあいさつや街頭演説の草稿、来賓祝辞の原稿といった議員活動関係の書類が13点、エクセルファイルで293人分の住所、氏名、電話番号も流出し、名簿には朝日新聞記者の名前も含まれていた。

 このほか年賀状用の名簿が数十件、市議の娘の友人とみられる女性の住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどが76件、家計簿のファイルやメルヘンチックな自作小説までがネットに漂うことになった。
(中略)
 そして、「自分たちの遊びで使っていたパソコンで、支持者の住所など重要な情報は別のパソコンにある」(同)というが、命取りになりかねない極秘のメールが「キンタマ」によってパパラッチされていた。

 「デスクトップを撮影した画像にメールが写っていた。それがカネに関するもので、政治資金規正法に抵触するのではとネットでは大騒ぎです」とはウィニーに詳しいネットウオッチャー。

 問題のメールの差出人は大脇市議もOBである「大阪ガス労働組合」の女性職員。本文では寄付金を後援会口座へ振り込んだという連絡の内容だが、同法では労組から後援会など政治団体へ直接献金するのは「一切禁止」(総務省政治資金課)となっている。

 しかし、メール本文では、「例年どおり『議員活動補助金』(後援会収支報告上では政治活動委員会からの寄付金扱い)として、(中略)各後援会口座へ振込みをさせていただいております。『領収証』を大阪ガス労働組合本部●●(職員の実名)まで送付願います」とあり、労組ぐるみの献金に加え、隠蔽(いんぺい)工作まで指南している。
(ZAKZAK 2005/06/16)



キンタマですよキンタマ。
何てネーミングだ!!!
素晴らしい。
まぁWinnyだからね。

汚職の疑惑も感じ取れるニュースだが、その辺は得意な人に任せて今回注目したいのはこのくだり

「メルヘンチックな自作小説までがネットに漂うことになった」

これは恥ずかしい!
肛門を見られるのと同等に恥ずかしいのでは無いか?

市議にはこれを機に是非ポエットとして開き直って欲しい。

ガンガレ!




××ドロップセット××

久々にジムにいけた!

ここのところ殺人的だったからな。
まぁまた明日死ぬわけだが。

気分転換も含めて無理やりジムに行った。
やはり月曜日徹夜はキツイなぁ~

で、初のドロップセット法。

運良くベンチがすぐに開いたので、ベンチからスタート。

①60kg*10rep
②70kg*5rep
③75kg*5+60kg*12+45kg*12
④70kg*5+55kg*6+35kg*12


多分こんな感じ。
次回からノートつけよう。

インターバルは45sec~60sec位。

ベンチプレスでやったので、ウェイトの付け替えが忙しかった。

上記メニューで20分程度で終わってしまったので、今ひとつ充実感は無いがしばらくは無理せずにこのメニューで行く事にした。

マシン・ダンベルも全てドロップセットっぽくやってみた。
上腕2等筋はインクラインダンベルカール。

これはキクなぁ~


××密着!府中刑務所 -日テレ & 中国・韓国へのビザ問題××

こんな感じのタイトルで府中刑務所の特集をやってた。

外国人犯罪者について。

府中に限らず刑務所では、外国人受刑者への待遇が過剰だ。

宗教的な理由で口にできないものは仕方が無いにしろ、ベジタリアンや食習慣に合わせてご飯をパンに出したり。
呆れたのは日本人受刑者は畳なのに外国人受刑者にはベッドがあてがわれている。

そもそも刑務所は快適に過ごせるような場所であってはいけない。
犯罪を犯し、反省し刑期を勤める場所。
それが快適だったら何度でも同じ過ちを繰り返すだろう。

インタビューに答えた中国人受刑者は、いけしゃあしゃあと

「窃盗するために日本に来た。金が儲かれば何をしてもいい」

なんて言ってのける。


番組のデータでは、府中刑務所の外国人受刑者のうち
No.1が中国人で40%
No.2が韓国人で10% 
※パーセントは結構曖昧

こんな犯罪大国に対して、我が国は下記のような対応をします。
このような大問題に対して、国民が無知すぎる。
マイナスの部分を隠して「冷静に・・・」なんて言っているやつらにはほとほと呆れる。


期限定めず中国全土へ拡大 団体客の訪日ビザ発給

韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ



××【重なる】JAL-着陸時の衝撃で、タイヤが外れた【不祥事】××

JAL機タイヤ事故、「原因不明」と日航 事故調が調査

新千歳発羽田行きの日本航空機(ボーイング767型)が15日午前、羽田空港の滑走路で機体前部の前脚のタイヤが2本とも外れたトラブルで、日航は保有する全222機のタイヤすべての緊急点検を始めた。また、着陸時に機体が大きな衝撃を受けていたことが判明。タイヤが外れるのは極めて珍しく、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は同日、大事故につながりかねない航空重大インシデントとして原因調査に乗り出した。
 同日、記者会見した日航の今井孝雄・整備本部長と岸田清・運航本部長によると、機長(39)らは、「前脚が滑走路に着地した瞬間に衝撃を受け、その後、ズルズルと機体を引きずるような感触があり、機首が上下に揺れた」と説明。出発前の点検ではタイヤに異常はなく、着陸時の衝撃で、タイヤが外れたと見られているが、パンクが原因かどうかは不明という。
asahi.com 2005年06月16日01時23分


ボーイング767といえば、乗客数270を数える大型旅客機
一歩間違えれば大惨事になるところだった。

調べたところ過去に5度の墜落事故があり、そのうちの2度は貿易センタービルへ突入したテロでのものだ。

ボーイング767の墜落事故一覧

昨日発売のSPAに危機回避系のコンテンツがあり、JALをANAに変えるだけで○%回避!
なんて事も書いてあったな。

ちょっと気になったのが最近のJALの不祥事の多さ。
下記にいくつかピックアップしてきたが、だんだん不祥事の件数や重さが増大してきているような気がする。

カード情報流出などは直接命にかかわる問題ではないが、今回の様な事が起こり始めると本当に怖い。

『ムシキング空を飛ぶ!』なんてやってる場合ぢゃないよ・・・



■JAL 最近1ヶ月の不祥事

JAL、救命胴衣不足のまま運航・高校生が持ち帰る 日本経済新聞 - 2005年6月8日

JAL、航空券369枚紛失・一部にカード番号 日本経済新聞 - 2005年5月23日

JALとANA、指定と異なる部品使用・総点検で発覚 日本経済新聞 - 2005年5月27日

JAL機、エンジントラブルで緊急着陸 大阪空港 asahi.com-2005年05月21日

カート収納しないまま着陸、国交省がJALに厳重注意 日本経済新聞 - 2005年5月18日


××なりあがり TBS××

ワールドユースのベナン戦がつまらないので「なりあがり」なる番組をちょっと見てみた。

この番組は何組かの親子が絆を取り戻すために話をするというもの。

たまたま中国に行く母親と家出中の娘のところを見たのだが、あれじゃぁ娘も出て行くわな。
娘に対するメッセージが商売トークだもの。

そこに愛は無かった。

やっぱり家出してしまうような子は、家庭に問題があるのかなぁ~と思ったり。
ちょっとおかしな母親でした。


××ベンチプレス新メニュー ドロップセット法××

土曜日のベンチ以来右肩がイタイ。

フォームの問題と高重量を扱ったからだろうという事になった。

やはりMax近くの重量を扱う日は月に回程度にしておこう。
休むのも練習だ。

で、Webでいろいろ調べていて「ドロップセット法」というメニューを見つけた。
重量は低めではあるがハード、そして筋肥大にも効果的!

これはやるしかねぇ。

早速メニューを組んでみた。


①60kg*10rep
②70kg*5rep
③77.5kg*max+60kg*max+45kg*max
④70kg*max+52.5kg*max+35kg*max


3セット目と4セット目が急がしいがシコシコとがんばるしかない。

明日か明後日いけるかな~?

最近の仕事量はクールかつ殺人的だ。
たまに脳の揺れを感じるよ。

××モノレールの特等席××

徹夜明けに多摩センターはよしてくれ!
M岡君!

君は先週も徹夜明けに20時~21時の打ち合わせをセッティングしてくれたな。

で、多摩センター11時なので仕方なくモノレールに乗る事にする。
大泉学園→多摩センターへの道のりは、一旦新宿まで出て京王線で行く方法と、西武新宿線で玉川上水へ出て、モノレールに乗る方法の2通りある。

座りたいので迷わずモノレールだ。

今日は生まれて始めてモノレールの特等席をゲットした!

見晴らしがいいね~



本当はガン寝してたので何も見てません。


××充血のワケ××

昨夜から左目が充血してジンジン痛む。

何かな~と思って考えたところ、思い出した。

ベンチプレスでMAX重量を扱うと、力が入りすぎて目の毛細血管が切れてしまうのだ!
そう言えば前もよくやってたな~

気をつけないと脳がヤバいな。


××新シリーズ☆息止め3分への道☆××

素潜りを生業としている以上、息止めは必須のスキルだ。

当然長く息を止められるほうが水中での自由度が高い。

水中ではこれまたノウハウがいろいろとあり、例えば

・フィンは極力使わず手を使う
 >足の筋肉は大きいので酸素の消費が多い。
 水深5Mくらいまではジャックナイフで十分。

・苦しくなったらマスクのエアを使う

とかいろいろ。

しかし前提として息が長く止められるに越した事は無い。

調べてみると、息止め世界一の記録は何と

8分6秒! エクセレェーント!!

まぁそこまでは無理なので、とりあえず3分を目指す。

実は最近練習を始めており、居間で一人静かに息を止めている。

現在の最高記録は2分。
あと1分は果てしないがやるしかない。

なんでもシンクロのトップ選手も大体3分だという事なので、3分できたらシンクロもまずまずできそうだ。


未熟ながらコツも少しづつつかみつつある。

・胸いっぱいに息を吸わない
・余計な事を考えない
・嫁の邪魔を回避する
・笑わない


などである。

11月くらいまでは潜る予定なので、10月までに3分達成を目標とする。




××新シリーズ☆ベンチプレス100kgへの道☆××

1昨年の10月よりダイエットを慣行。

一時は80kgにまで肥えた体重を2ヶ月で12kg減量。
最大で61kg:19kgまで減量に成功した。

その後筋トレを始めたのだが、「いい体になりたい」という漠然な目標の元、ジムでの筋トレをがんばってきた。

が、目標があいまいなセイで今しとつ成果が出ない。

というわけで本日からの新シリーズ

「ベンチ100kgへの道」

を始める事となった。



初めてベンチプレスをやった時は、40kgの重さで ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
翌日は激しい筋肉痛に見舞われていたのさ。

最初に教えてもらったトレーナーに
「自分の体重で10回上がれば中級ですよ~」
なんて言われてたが、やはりバーベラーたるもの夢の100kgは是非達成したい目標だ。

恥ずかしながら本日は新記録をマークしてきた。

今までの記録:85kg
今日の記録:87.5kg


たかが2.5kgではあるが、大きな前進なのである。
1回目失敗して2回目で成功!
成功の要因は足と腰の使い方。

バーベルは実は全身運動なのだ。

で、とりあえず90kg。

100kgの目標は今年中に設定した。

がんばるぞー



ちなみにMAXウェイトでの練習はティップネス大泉店のみ。
池袋店は猛者が多く恥ずかしいのでできないのさ。




××徹夜明けにラドン温泉××

やっぱし完徹だった・・・

朝方プレゼン資料の目処がついたので、会社の同僚達と上野のラドン温泉へ。

1,650円も取られた。
クソッ!

施設自体は程よく汚く、風呂のお湯に関しては表面に人油・フケ・アカ・毛が満遍なくブレンドされており、さわやかな殺意を覚えた。

おちおち浸かっていられないのでさっさと上がる。
でも体洗えてサッパシだ。

仮眠がとれるイス?でしばし貴乃花親方のインタビューを見つつ、
「花田勝氏が・・・」はねぇよな~ なんて思いながら小1時間仮眠。。。
本格的な仮眠室もあるのだが、ちょいと覗いた所加齢臭がヤバくて退散。


徹夜したんだから風呂代くらい出してくれ!

そういえば昨夜の夕食、デニーズの汁無し坦々麺はゲキマズだった。
あれはヤベェ。
久々のヒットだ。



××徹夜ぽ・・・(;´Д`A ``` そして井川りかこ第6弾××

くそう、我が日本がワールドカップ出場を決めたというのに徹夜だ。

明日のプレゼンが終わったら1日休んでデズニーランドだ!

なんか悔しいので昨日来た井川りかこシリーズ第6弾を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第6弾(2005/06/09 13:02)

タイトル:何だか日課になりつつあります。井川です(^-^)

本文:
昨日色々考えてたんですが。男の人ってどういう感覚で女性を見るんでしょう?
やっぱり素敵な女性はどんな状況でも結婚していても一番好きな人がいても抱きたいって思うんですかね?

男の人と女は違いますよね。

逆に綺麗じゃない女性でも抱かせてくれるならそれはそれで受け入れてしまうのでしょうか…。

私自身、22歳で結婚するまでは男性とお付き合いした経験が無かったもので(^-^;

別れた主人が最初の恋人であり、生涯の相手だと思ってたんですけどね…。

写真、撮ったの送ってみたりしたいのですがウィルスとかやっぱり私自身添付ファイルには怯えているので機会があったら見せたいと思います。

今日はなんだか少し脱力していてずっと本を読んでいました。

川北義則著、いちばん大切な生き方 ひとりになって、見えてくることわかること
と言う本です。

本屋さんで見かけてついつい買ってしまったのですが。

正直文字が頭に入って来ないので眺めてる程度でした。

昔は漫画ばかり読んでた自分がこういう本に手を出すのは変化なんでしょうか。

 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

