fc2ブログ

体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××麻辣魯肉飯@asiえん××

美味しそうな看板が目についてつい店内へ。

会社から歩いて3分ほど。

台湾系の食事屋さんで、他には坦々麺なぞ。

辛いもの好きなので、オーダーは麻辣魯肉飯。

早速じゅうじゅういいながら来た。

スポ新を読みながらのんびり食べたので、終盤はおこげが良い感じ♪

味も良くなかなか良いお店だ!

また来よう。


オーダー:麻辣魯肉飯 950円なり

スポンサーサイト



××【パイオニア】野茂 日米通算200勝おめでとう!【野茂とホモの違い】××

野茂英雄:達成!!日米通算200勝

米大リーグ11年目を迎えたタンパベイ・デビルレイズの野茂英雄投手(36)は15日、当地で行われたブルワーズ戦で勝利投手になり、日米通算200勝(日本78勝、大リーグ122勝)を達成した。200勝投手は日本で過去23人いるが、日米両球界にまたがっての記録は史上初めて。
(中略)
この日先発した野茂は7回を投げ、4安打2失点に抑えた。3点リードで迎えた八回からマウンドを救援陣に譲り、20日ぶりに勝利を挙げた。延べ日米8球団(所属は7球団)を渡り歩き、村上雅則氏(ジャイアンツ)以来2人目となる日本人大リーガーは、「トルネード(竜巻)投法」から繰り出す速球とフォークボール中心の組み立てで快記録を成し遂げた。
(毎日新聞 2005年6月16日 11時02分)


みんな大好き野茂秀雄がついにやった!
ここ3戦足踏みしていたが、ついに200勝を達成した!
内2勝はノーヒットノーランだ!

メジャーに移籍する際には、物凄い批判を浴びながら自分の意思を貫き通し、ここまでやってきた事は本当に凄いと思うし、同じ日本人として誇りに思う。

彼の偉大な功績のおかげで、今日のイチロー、松井、井口などの活躍があることはマチガイナイ。


野茂200勝記念と言うことで、昔一部ではやった

「野茂とホモの違い」を掲載しようかと。


■野茂とホモ9個の違い

①球を投げてチームを守るのが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。

②優勝して感動するのが野茂、融合して浣腸するのがホモ。

③アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。

④野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。

⑤野茂は投手だが、ホモは同種

⑥野茂はカレーが好きだが、ホモは彼が好き。

⑦野茂は講演をするが、ホモは公園でする。

⑧野茂はあまり喋らないが、ホモはよくしゃぶる。

⑨野茂のプレーはすばらしいが、ホモのプレーは凄いらしい…。



××【恥部を】キンタマウイルスで汚職判明?【公開】××

民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染
「個人用」も献金疑惑にまで発展!?

 滋賀県草津市の現職市議のパソコンがコンピューターウイルスに感染。約300件分の住所録のほか、娘の友達の住所、氏名、電話番号約75件といった個人情報がネット上に流出した。中には政治資金規正法にも抵触しそうなダーティーなメールも白日のもとに…。市議は「あくまで個人的なもの」と弁解しているが…。
(中略)
 ウイルスが感染したのは民主党の大脇正美・草津市議(57)。流出したのは大脇市議が当選した際のお礼のあいさつや街頭演説の草稿、来賓祝辞の原稿といった議員活動関係の書類が13点、エクセルファイルで293人分の住所、氏名、電話番号も流出し、名簿には朝日新聞記者の名前も含まれていた。

 このほか年賀状用の名簿が数十件、市議の娘の友人とみられる女性の住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどが76件、家計簿のファイルやメルヘンチックな自作小説までがネットに漂うことになった。
(中略)
 そして、「自分たちの遊びで使っていたパソコンで、支持者の住所など重要な情報は別のパソコンにある」(同)というが、命取りになりかねない極秘のメールが「キンタマ」によってパパラッチされていた。

 「デスクトップを撮影した画像にメールが写っていた。それがカネに関するもので、政治資金規正法に抵触するのではとネットでは大騒ぎです」とはウィニーに詳しいネットウオッチャー。

 問題のメールの差出人は大脇市議もOBである「大阪ガス労働組合」の女性職員。本文では寄付金を後援会口座へ振り込んだという連絡の内容だが、同法では労組から後援会など政治団体へ直接献金するのは「一切禁止」(総務省政治資金課)となっている。

 しかし、メール本文では、「例年どおり『議員活動補助金』(後援会収支報告上では政治活動委員会からの寄付金扱い)として、(中略)各後援会口座へ振込みをさせていただいております。『領収証』を大阪ガス労働組合本部●●(職員の実名)まで送付願います」とあり、労組ぐるみの献金に加え、隠蔽(いんぺい)工作まで指南している。
(ZAKZAK 2005/06/16)



キンタマですよキンタマ。
何てネーミングだ!!!
素晴らしい。
まぁWinnyだからね。

汚職の疑惑も感じ取れるニュースだが、その辺は得意な人に任せて今回注目したいのはこのくだり

「メルヘンチックな自作小説までがネットに漂うことになった」

これは恥ずかしい!
肛門を見られるのと同等に恥ずかしいのでは無いか?

市議にはこれを機に是非ポエットとして開き直って欲しい。

ガンガレ!




××ドロップセット××

久々にジムにいけた!

ここのところ殺人的だったからな。
まぁまた明日死ぬわけだが。

気分転換も含めて無理やりジムに行った。
やはり月曜日徹夜はキツイなぁ~

で、初のドロップセット法。

運良くベンチがすぐに開いたので、ベンチからスタート。

①60kg*10rep
②70kg*5rep
③75kg*5+60kg*12+45kg*12
④70kg*5+55kg*6+35kg*12


多分こんな感じ。
次回からノートつけよう。

インターバルは45sec~60sec位。

ベンチプレスでやったので、ウェイトの付け替えが忙しかった。

上記メニューで20分程度で終わってしまったので、今ひとつ充実感は無いがしばらくは無理せずにこのメニューで行く事にした。

マシン・ダンベルも全てドロップセットっぽくやってみた。
上腕2等筋はインクラインダンベルカール。

これはキクなぁ~


××密着!府中刑務所 -日テレ & 中国・韓国へのビザ問題××

こんな感じのタイトルで府中刑務所の特集をやってた。

外国人犯罪者について。

府中に限らず刑務所では、外国人受刑者への待遇が過剰だ。

宗教的な理由で口にできないものは仕方が無いにしろ、ベジタリアンや食習慣に合わせてご飯をパンに出したり。
呆れたのは日本人受刑者は畳なのに外国人受刑者にはベッドがあてがわれている。

そもそも刑務所は快適に過ごせるような場所であってはいけない。
犯罪を犯し、反省し刑期を勤める場所。
それが快適だったら何度でも同じ過ちを繰り返すだろう。

インタビューに答えた中国人受刑者は、いけしゃあしゃあと

「窃盗するために日本に来た。金が儲かれば何をしてもいい」

なんて言ってのける。


番組のデータでは、府中刑務所の外国人受刑者のうち
No.1が中国人で40%
No.2が韓国人で10% 
※パーセントは結構曖昧

こんな犯罪大国に対して、我が国は下記のような対応をします。
このような大問題に対して、国民が無知すぎる。
マイナスの部分を隠して「冷静に・・・」なんて言っているやつらにはほとほと呆れる。


期限定めず中国全土へ拡大 団体客の訪日ビザ発給

韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索