体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××5,000円の商品券××

先日独立した知人が「早いけど・・・」と言って、2人目のお祝いを持ってきてくれた。

5,000円の商品券。

ビジネス関係の知人から個人的に何かを貰うなんて事はめったにないので、驚くと同時に凄く嬉しかった。

彼は非常に仕事熱心で人当たりの柔らかい人。

一番最初に知人から紹介された時にはここまで仲良くなるなんて思ってもいなかったなぁ~

5,000円の商品券を、ボキのために用意して持ってきてくれた事が嬉しかった。

2人目が生まれたら何か記念になるものを買おう。



××塩鯖定食@徳祥庵××

N木氏、N里氏と早目のランチ。

ここの塩鯖は絶品!
まいうーである。

いつもと違う角度で写真を撮ってみたりする。

ちなみにここのオヤジは「その気」があるらしい。。。


塩鯖:900円 なり 

今日は給料日なのでリッチだ。

××冷やし五目蒙古+定食@中本 新宿店××

T社の帰りに新宿店へ。

本日も最高気温が34度とヤバイ為、冷やしにした。
そもそも冷えてないけど。

13時近くだったせいか、待たずに座る事が出来た。
夏休み?

秋になったら体を絞り始めるのでそれまでは色々食べて良いってルールだ。


冷やし五目蒙古+定食=950円 なり

たけーな・・・

××トロ丼@すし昌××

魚が食べたくなりすし昌へ。

月末に1,000円の出費は痛いが仕方あるまい。

今日のトロは大トロ相当の刺身も入り申し分ない。
初めて2階座敷で食したさ。

明日一日を極貧で乗り切れば給料日よ。

トロ丼:1,000円 なり

××【まぬけな】「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番【言い訳】××

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

 27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。

 金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。

 調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。
(asahi.com 2005年07月27日11時55分)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

言い訳にもいろいろあるが、こりゃあイカレてるな。
間違うにも程があるだろう。

しかもブザー鳴らされて逃げる際に缶ビールを持って行くところがいたたまれないよ。

なるほど、金山さんか・・・

※男性アルバイト店員(33)ってのも少々イタイ。


××ドロップセット そしてネガティブ重視トレへ!××

体を横から見たときに背中の厚みが気になるなー
盛り上がりに欠ける為カクワルイ。

ベンチ100kg挙げたら背中もがんがろう。

今日はドロップセット

・20kg*10
・40kg*10
・60kg*5
・70kg*3
・80kg*6+ネガ2
・70kg*9+ネガ2
・60kg*8+ネガ2
・50kg*9+ネガ2
・40kg*10+ネガ2
・20kg*20

合計3,950kg



合計重量は少なめだがネガティブでじっくり効かせることが出来た。
その他は2等筋と三角筋に重点を置いた。

トレーニング方法を模索していたところこんなページをハケーン!

・伊東研究室 >> 研究活動 "筋力トレーニング"


実に興味深い研究内容。
1年で60kg→110kgは凄すぎる!

ネガティブ重視か、なるほどね。
とりあえずサポートついてもらって、100kgでネガティブかな。
同時に100kgの重さも体験できるし一石二鳥だ。

次回のトレより早速取り入れてみよう。

こりゃあ楽しみだ。



××二代目つけ麺@二代目つじ田 淡路町××

会社近所に出来たつじ田へ同僚N木氏と行ってきた。

先週オープンしたばかりの店だが、連日行列でほとぼりが冷めるのを待っていたって寸法だ。

行列はそれほどでもなく、5分も待たずに店内へ。
場所柄家族連れがおらずカウンターのみの為、待ち時間が短いのはリサーチ済みよ。

ネットの事前情報では
・ダブルスープ系
という事だけ判明していた。


オーダーは「二代目つけ麺」。

まずは無難なところから攻める。
「2代目」がつくと全部乗せになる。

ちなみにオプションは全て100円。
スダチ半分でも100円だぜ。
オトロティー・・・

スープはとろみのある魚介系。
ダブルスープではあるが、魚介が強い印象。

麺とスープのバランスが良く及第点。
おいしいと思った。

スープはちょっと濃いか?
これがデフォルトだったら次回からは最初から少し薄めてもらおう。
あと味付け卵ちょっと味濃いな。

ちなみにここはスープ割りOK。

黒七味を加えると違った風味が楽しめます。


二代目つけ麺:980円 なり


××【まやかしの】出産一時金、1人に5万~10万円増額方針 厚労省【増額】××

出産一時金、1人に5万~10万円増額方針 厚労省

 厚生労働省は少子化対策のひとつとして、公的医療保険から給付される「出産育児一時金」(子ども1人につき30万円)を、5万~10万円ほど増額させる方針を固めた。来年の通常国会に提出する医療制度改革関連法案に、健康保険法や国民健康保険法の改正案を盛り込み、早ければ06年秋にも実施したい考えだ。

 一時金の増額は、自民党厚生労働部会の子育て支援対策小委員会(金田勝年委員長)が22日にまとめた支援策に盛り込まれたほか、公明党も要望していた。経済界からも多角的な少子化対策を求める声が強く、厚労省で検討していた。

 出産育児一時金は、政府管掌健康保険や組合健康保険などの公的医療保険の加入者本人や配偶者が出産後に申請すると、30万円が給付される。帝王切開などの場合を除き保険が適用されない出産費用を補うのが目的。24万円だった「助産費」を94年に改め、金額も30万円に引き上げられた。双子なら2人分もらえる。支給額は政令などで定めているが、独自に数万~十数万円を上乗せして給付している健保組合もある。

 中小企業の会社員らが加入する政管健保(加入者約3600万人)の場合、02年度の給付件数は約42万件で、約1260億円が支給された。大企業会社員の健保組合(加入者約3000万人)は同年度で38万件、約1150億円だった。

 国保からの支給額は、保険の運営主体である市町村が条例や規約で定めており自治体ごとに異なる。厚労省によると、現在30万円を下回っている例はほとんどなく、政管健保や組合健保と同様に増額するよう指導するとみられる。

 計数百億円規模とみられる増額分は各保険財政から支出することになる。このため、厚労省は他の給付の見直しも同時に進めており、具体的な増額幅や圧縮分野などは今後詰める。

 さらに、自民党小委がまとめた支援策には、医師不足が問題となっている小児科・産科医療の診療報酬を手厚くすることや、児童手当の対象年齢拡大、給付額の増額なども盛り込まれており、厚労省は実現できるものがあるかどうか検討する考えだ。

 少子化対策としては、独自に出産奨励金などを出している自治体が多いほか、海外ではドイツ、フランスなど医療保険から出産費用を給付している例がある。

 日本人女性1人が産む子どもの平均数を示す04年の「合計特殊出生率」は1.29。過去最低だった前年並みの水準で、少子化に歯止めはかかっていないため、政府は来年度予算の中でも少子化対策に取り組む方針だ。
(asahi.com 2005年07月25日15時13分)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

増額だ!やったー!うれぴー!
っておい!!!

たかが5~10万円増やしたところで少子化対策しているつもりなのが恐ろしい。

そもそも今回のサラリーマン増税で数十万円の増税をしておきながら、こんな微々たる増額でご機嫌取りを仕様とは甚だ腹立たしい!

「少しは足しになる」

よりも

「こんなに優遇されるならもう一人!」

って感じの対策が必要だと思う。本当に少子化対策するなら。

例えば

・3人目以降は出産費用全額免除+お祝い金100万円+義務教育の費用全額免除
とか。

子供は沢山ほしいけど、生活が苦しくなるから1人しか・・・ っていう人沢山いると思う。
そういう人達が積極的に次の子を出産できる環境が必要だ。





××50本3pt 26/50××

今日のバスケも人が少ない。。。

Sご夫妻&T谷。

なんとか4人集まったから2対2が出来たぜ。
やっぱシューティングだけじゃつまらないからね!

久々にやった50本3ptでは何と26本ゲット!
実は自己新だ。

次は30本目指そう!

その前に8/2のイベントで3on3がある。
まぁ優勝は堅いな。




××フルフェイスで自転車に乗る!××

すごい人がいたもんだ。

スーパーの帰り道にこんなおじさんと遭遇。

迷わず激写よ。

半キャップならまだしもフルフェイスとは恐れ入ったぜ。



××ラマーズ法講習会@板橋中央総合病院××

今日はラマーズ法の講習会だ。

場所はもちろん板中こと板橋中央総合病院。
やっぱこっちは安心だぜ。
順天堂練馬病院には無い信頼感があるな。
地元のお友達もみんなここで出産してます。


長女の出産時にも一度受けているので、今回で二度目。
約2時間の講習である。
長い・・・ orz


参加メンバーが9組と多かった為ちょいと手狭。

しかも経産婦は我が家だけというおまけ付だ。

助産婦さんの説明を受ける毎に周囲から羨望のまなざしを受ける。(気分)
ついつい得意顔をしてみたりする。

最初にこっぱずかしい自己紹介タイムがあるのだが、何と夫までSomething言わされる。

ここは一つ経験者として笑いでもと思い、

「趣味は筋トレです!」

と言ってみる事にした。
これでつかみはOKだろう。

しかし一組前の旦那の

「僕ぅ、痛いのが嫌いなんでぇ・・・」

という戯言が何故か皆の心をつかむ。
一般人のツボはわからねぇな。

とくに牛乳瓶めがねをしたオジサンにヒットしていた模様だ。

さて自分の順番が来てしまったが、その場になったら差しさわりのない事を言ってしまう自分がいた。。。
修行がたりねぇ。

肝心の練習タイムは参加者が多かった為、助産婦さんがみんなの前で大股開きをして終了。
想定外のパターンで30分ほど速く終わった。


講習会を終えるといよいよ感がでてくる。
来月の今頃にはもう産まれてるかもナー。

早く名前考えなければ・・・(汗




写真は移動中の高速下でハケーンした個人タクシー。
こんなタクシーやだなぁ~・・・





××特製カレーセット@イクスピアリ フードコート××

仕事で舞浜へ行ったついでにイクスピアリで遅めのランチ。

朝食は基本的にプロテイン+ヨーグルト+バナナ な為、16時近くにもなるともはや腹ペコよ。

最近妙に肉々しい物を欲する為、ケイジャンチキンが乗っているカレーセットにした。

月末にしては大層な出費ではあるが仕方あるまい。


セットのドリンクはもちろんラッシーをチョイス。
ラッシーというより飲むヨーグルトだな、こりゃ・・・
基本的には同じようなものではあるが、Motiあたりのラッシーはもっと濃厚でおいしい。

肝心のケイジャンチキンは、一番おいしい皮の部分を落としてしまったので評価ナシだ。
あぁついてない。

そういえば桃鉄でケイジャンチキン屋なんてのがあったが、これのことか。



特製カレーセット:1,200円 なり


××超辛口カレーうどん@カレーうどん千吉××

表参道でのクライアント帰りに気になる看板をハケーン!

「カレーうどん千吉」!

ボキは無類のカレーうどん好き、断る理由は皆無だ。


メニューの中からもちろん
「超辛口カレーうどん」
をチョイス。
カレーうどんにしては少々高価だが、ショバ代が入っているのだろう。
しかたあるまい。


問題のカレーうどんだが、だし汁で溶いてあるタイプ。
どっちかと言うとうどんの上にカレーがそのまま乗っていて、うどんに絡ませながら食べるのが好きなのだが、これはこれでなかなかどうして。

野菜メインの具は1cm角で細かく切ってある。
ピーマンが赤・緑入っているのが目にも美しい。

実際に食べて見ると予想以上の味!
これは中々良いぞ!
あまり好きでないピーマンが見事にルーと美しいハーモニーを奏でている。

良い仕事だ。

割引券もらったからまた行こうかなー?


超辛口カレーうどん:880円 なり
※ライス付





××焼肉定食B@ジャクソン××

無性に肉が食べたくなり、F施氏を誘い会社近くの焼肉屋ジャクソンへ。

頼んだのは焼肉定食B(ハラミ200g)だ。

まぁ200gないな、150gがいいところだ。
ナメやがって。。。

味は普通。
おいしい?と言われれば「別にィ~」て感じだ。

まぁ当初の目的は果たせたからよしとしよう。
でもこの肉で1,200円は取りすぎだな。

せいぜい850円よ。


焼肉定食B:1200円 なり

××キャラメルプリン味のプロテイン@DNS××

bodybuilding.comからの輸入が間に合わなかった為、当座をしのぐ意味でDNSのプロテインを購入。

プロテインを初めとするサプリメントは、高い送料を差し引いても個人輸入するのが一番安い。
国内だとホエイプロテイン1kgは4,000円程度なのに対し、海外では4.5kgで6,000円程度。
なので年に数回まとめて輸入をするのだ。

輸入する量にもポイントがあり、一つの銘柄で4個以上頼むと関税を取られてしまう。
経験上3個までだと取られた事が無い。
あくまでも想定ではあるが、3個までの場合個人の使用分としてカウントされると言う事かもしれない。

いつもは注文から1週間程度で到着するのだが、今回は合計金額が250ドル以上なので、個人確認に手間取っている。
免許書のコピー送ったりしているのだ。

そうこうしている内にプロテインが切れてしまったのでDNSのホエイを購入。
見たところ「ストロベリー」と「キャラメルプリン」の2フレーバーが新たに追加されていた。

もちろんキャラメルしかねぇ。

意気揚々と購入し、早速食してみる。

う~ん、キャラメル♪

決しておいしくは無いが、1kgだから1ヶ月を待たずに完食するだろうさ。

その後はお気に入りのオプチマム ストロベリーだ。
合計13.5kgも買ったからしばらく持つな。


そのほかBCAA・Lグルタミンなどを注文しました。





××いつもと違うメニューでいろいろ××

夏本番を迎え往生際の悪い新規会員が多い中、DQNがベンチを1時間半も占領していた為、折角なので(しかたなく)いつもと違うメニューをいろいろと試してみた。

普段はベンチが中心なので、どうしても胸のウエイトが高くなってしまうが、今日は上腕二等筋、背筋もしっかりと負荷をかけた。
ギュッギュッって筋肉が鳴るイメージ。

ベンチが空かなかったので、インクラインベンチプレスと、久しぶりにダンベルプレス。

ダンベルプレスは24kg*8repとかやりました。
今度30kgに挑戦してみよう。

三等筋はそれなりに大きくなってきたので、二等筋、背筋が育ってくればボチボチ見栄えのする体になるだろう。

それと前回のトレからメニューに加え始めたディップス。
最近のオキニ。




××櫻すし××

昨夜の出来事もあり、パーっとお寿司でも食べに行こうという事になった。

実は結構お寿司にはうるさく、板橋の実家近辺でしか良い寿司屋を知らなかった為、新規開拓をして見る事にした。

となると頼りになるのはネットでのクチコミ。

色々と調べて見ると
「櫻すし」か「勘太郎鮨」が良さそう。

櫻すしの場所がよくわからなかっ為、とりあえず勘太郎鮨に行ってみる事にした。

大泉学園駅の北口から関越方面に伸びる道を進んで行くと、途中櫻すしをハケーン!

やっぱりこっちにした。


店内はカウンター10席程度と堀座敷が2テーブル。

娘も一緒なので座敷に座らせてもらう。

上寿司×2と娘用の巻物を2本。

巻物は子供用に細く巻いてくれ、小さく切ってくれていた。
ちょうど娘が一口で食べられるサイズ!
こういうちょっとした心配りが嬉しいよね♪

肝心のお寿司も中々の味。
ネタは大きめ。
祝日の為か白身魚はあまり・・・であったが、その他は及第点。
追加オーダーの穴子も美味しかった~

家から車で10分もかからず、何より気取らずに気を配ってくれる雰囲気が良かった。

また来ようと思う。





××新築おめでとう!××

バスケ仲間N勢家の新築引越し手伝いがあった。

とはいえ検診があった為、ほぼ終わったころにコソーリとお古の食器棚を頂きに参った次第だ。

家主は未だにBMWのことを「ベンベ」と呼ぶナイスガイだ。

新居の一角はおしゃれにアルミを施した家が4棟並んでおり、その中でも一番ハバを利かせている感じだ。

車2台止められるのに1Fもなかなかの広さ、申し分ない。

部屋も家具も新品だらけでなんてうらやましいんだ。。。
ウチは築30年近くの借家で、ビデオに至っては日付設定が1999年までしかできないって始末だ。
悪友Sからのもらい物なので文句は言えまい。


2年後を目標に我が家も家の購入を計画中。

目に物見せてくれるわっ!!!

写真はN勢家長男のはやたん。
ものすごい笑顔で接待してくれるベイビー。
その笑顔からはすでに悟りすら感じるぜ。


××爆発@味噌一 大原店××

お嫁さんの定期健診帰りに最近出来た味噌一へ。

味噌一は名前の通り味噌ラーメンの専門店なのだが、なかなかどうして辛いのもイケる。

お嫁さんは味噌ラーメン、ボキはもちろん「爆発」をオーダー。

恥ずかしながら気管に唐辛子が入ってしまい少々むせたが、辛さは問題なく味わう事が出来た。

板橋の実家近辺でおいしいラーメン屋といえば

「中本」「道頓堀」

などがあるが、その下のランクとして

「航海屋」「欣屋」

とともにランクインさせておこう。

地理的に使い勝手の良いお店だ。

そういや最近道頓堀いってないな~
無性に行きたくなってきたぞ。


××肘~前腕部の痛みがあり軽~くトレ××

月曜日くらいから左肘&両前腕部に痛みがあるため、軽くトレ。

フィットネスショップのポイントがたまったので、そのポイントでエルボーサポーターを購入し、万全の体制。

ベンチのメニューはこんな感じ。

・40kg*10(インクライン)
・20kg*10
・40kg*5
・60kg*10
・70kg*10:2set
・70kg*6
・60kg*10
・40kg*8*2(インクライン)

合計4,460kg


変則的なのはインクラインをやってたらベンチが空いた為、いそいそとベンチへ移動したってワケさ。

エルボーサポーターの効果は抜群で、痛みを感じる事は無かった。
しばらくはおとなしく調整だな。

今月号の鉄男で誰か外人が
「胸筋がギュッとなるくらい効かせる」
という事を言っていた為、そんな事も意識してみたり。

って感じです。




××大ごま@神田まつや××

仕事先の帰りに、新入社員のKハラさんをまつ屋へ連れて行く。

人にオキニのお店を教えるのはいい事だ。と思う。

で、まつ屋へ。

お勧めの大ごまを2人でオーダー。

まずまず気に入ってくれたかな?

今度社外打ち合わせで夢の

「まつ屋で日本酒を飲んで最後にそばを注文」

をする事を約束した。


大ごま:800円 なり

××【死者は】高速道の2人乗りオートバイ、解禁後の死傷者23人【3人のDQN】××

高速道の2人乗りオートバイ、解禁後の死傷者23人

 道交法改正で高速道路と自動車専用道路でのオートバイの2人乗りが解禁された今年4月から3カ月間に、全国で13件の2人乗りのオートバイの事故が起き、計3人が死亡、20人が負傷したことが14日、警察庁のまとめで分かった。

 改正道交法は、普通・大型自動二輪の免許取得から3年以上で20歳以上の運転者は、禁止区間を除いて高速道路などで2人乗りができるとしている。

 広島県のバイパス道で4月14日、免許取得後1年以内の17歳のアルバイト少年が転倒して死亡したほか、茨城県の常磐道で同28日、ガードレールに衝突した無免許の34歳自動車販売業が死亡。6月19日には大阪府の阪神高速を逆走した免許取得後1年以内の23歳の運転者が対向車と正面衝突して死亡した。3件とも亡くなったのは運転者だった。

 全国の警察は、20歳未満や免許取得後3年未満だったとして39人を、2人乗りが禁止されている都心の首都高速を通行したとして3人を取り締まった。
(asahi.com 2005年07月14日19時19分)


死傷者23人っていうと大変な事態のように思えるが、死者は3人。
それも

・免許取得年数違反の17歳少年
・ガードレールに激突
・免許取得年数違反の逆走


なので一概には言えないと思う。

「事実=バイクはやはり危険だった!」となりがちだが、そうではない。

車の場合とバイクの場合との事故発生比率を比較しないことにはね。


それ以前に2人乗りバイクで高速(高速でなくても)に乗る以上は、同乗者の命を預かっているという意識を持って欲しいと切に願う。




××トレーニングギア リストラップ購入!××

お昼休みに会社近くの「FITNESS SHOP」でリストラップを物色。

いろいろと試着してみたところ、写真のタイタンTHP(タイタン・ハイ・パフォーマンス)リストラップを購入するに至った。
価格は3900円くらい。

今までは写真下のリストラップ付グローブを使っていたが、だんだんと高重量を扱うようになり、リストラップへと移行する事にした。

家で比べてみるとやはり今回のリストラップのほうがホールドが凄い!
これは+5kgいけるか?

個人的にベンチシャツなどのギアには激しく抵抗を覚えるが、こういう軽微なものはよしとしよう。

次回のトレが楽しみだなぁ~

そろそろクレアチン復活させるかな?




××【神の手】なかま整形外科【AKA】××

どうも背骨~腰にかけて硬さが取れないため西浦和にある「なかま整形外科」へ。

ここは悪友Sの紹介で通い始めたのだが、院長は正に「神の手」を持っているのだ!


パッと見ごく普通の整形外科で、中に入ってもジジババだらけという始末。
しかも鬼混み。

大体1時間半以上は見ないとダメな感じ。

患者の多くはジジババのリハビリなのだが、ここは「AKA」という手法を使い、いわゆるスポーツ整形も行っている。

で、それが凄いのだ。
初回はレントゲンで治療前・治療後の検証を行うのだが、目に見えて骨のズレが矯正されており、体の硬さも解消されている。
理論としては、「体の不具合は殆どが腰、背骨の障害から来ており、そこを正すことで治癒する」というもの。

実際に今日も先日スクワットで痛めた内転筋が治療後には痛みが軽減されていた!
そんなこんなでほぼ信者となっている。

なかま先生はなかなか特徴のある方で

「あ~硬い、硬い!」
「伸びた!伸びた?」


なんて言いながら施術してくれるのだ。

しかも普段はジジババ相手ばかりしているからか、マラソンのタイムや順位、ウェイトのメニューなどについていろいろと話したりもする。


まぁ治療が良くなければ電車で45分もかけて通わないわな。

ここの良いところは料金も安い!
普通の整形外科料金なので、基本的に1回数百円。

スポーツのみならず普段の生活においても何か体がおかしい方がいたら是非行って見て!
いや、混むから行くな!




××麻醤(マージャー)麺@中本目黒店××

プレゼンで目黒に行ったついでにF施氏を連れて中本目黒店へ。

麻醤麺というヤツが7月の限定メニューで出ていると言うので試しに行ったってワケさ。

F施氏は中本は始めてだが、人の忠告も聞かずに冷し五目蒙古をオーダー。
まぁ辛いのが平気と言ってたからだいじょぶか。
そんなに辛くもないし。

写真は麻醤麺。
ジャージャー麺のジャージャー?を麻婆にした逸品だ。
残念ながら別段うまくはない。
本当に残念だ。。。

セットで半冷し味噌をオーダー。
こっちで抑えておいてよかった~!
しかし最近の冷し味噌の豚肉の質が向上しているのは全点共通か!?
あきらかに厚み&脂感か向上しているぞ。
もれなく値段も向上しているがな・・・


さてF施氏はというと、冷し五目蒙古を口に入れた刹那

「ゴフッッ!ゴフッツ!」

と激しくむせる。



激しく反省しているようだ。
折角の美味しい野菜をほぼ残してしまった・・・

次は冷し五目味噌にしておくれ!
ジャンクなイメージのままいられるのは紹介した身としてもつらいのだ。

「オレ熱いの苦手なんだよね~・・・」って・・・


辛いのの間違いではないですか???



麻醤(マージャー)麺+半冷し味噌=800+350=1,150円なり



××低負荷で調整××

バスケ後に急いでジムへ。

日曜日は20時までしかやっていないので急ぐのだ。

もともと高負荷をやるつもりは無かったのだが、肘に違和感があるのと気まぐれにやってみたスクワット(60kg*フルボトム)で内転筋を傷めた為、低負荷にする事にした。

しかし60kgのスクワットで傷めるって恥ずかしいなぁ・・・
最近下半身を徹底的にサボっているツケが回ってきたって事だ。
まぁしょうがない。

なかなかジムに行く時間が取れないので、どうしても上半身オンリーになってしまう。
とりあえずベンチで100kgあげるまでの辛抱だ。
我慢してくれ!

ちなみにベンチのメニューはこんな感じで結構適当。

とりあえずの補強って感じかな。


・50kg*10
・60kg*10:3set
・50kg*10:2set
・40kg*10:3set(インクライン)

合計4,500kg



50kgは足上げ、60kgは腰上げナシでやりました。

××バスケ5人だけ参加××

久々のバスケ。

2週間空いてしまったよ。。。

諸処事情により参加メンバーは5人+キッズ1人

3対3は出来なかったが3対2でそれなりに楽しむ事が出来たぞ。


練習前半でI川と連続フリースローに挑戦!
1回ずつ交代で2人合わせて連続成功回数をねらうっていうアレだ。

シュートにまだ波があるので、2人そろって波をそろえるのが難しいのだ。

5回もなかなか越えられずにいたのだが、急に2人ともつかんで成功!
10回目標だったのだが一気に16回成功!

なかなかの記録だ。

ちなみに個人の連続成功記録は12回。
3P連続成功は10回くらいだったかな?


そうそう、キッズのY太郎(5才)が初の練習参加!
なんと3対2でシュートも決めたのだ!!!

将来が楽しみだな~♪


××スタジオで家族写真を撮ってみる××

従兄弟の友人が外苑前でフォトスタジオをやっており、サンプルとして家族写真を取りたいという依頼をいただいたので、お言葉に甘えて行ってきた。

近くの神宮球場では甲子園予選が開幕し高校球児が往来する中スタジオへ向かった。

仕事柄カメラマンと仕事をすることは多数有るが、被写体としての経験は当然少ない。

しかもメイクつきだ!

心配した娘も人見知りせずに上手にポーズがとれました。

カメラマンの堀内さんも若いのに良い空気を持っている。



帰りがけに100枚強のデータをCDで頂き、先ほど3枚チョイスしてメールで連絡した。

台紙に入れて送ってくれるみたい♪


2人目が生まれたら今度はお仕事としてお願いしようかな?




××富士山××

出張で富士山麓へ。

結構遠いな…

残念ながら曇りで良く見えない。

××【タイ】世界最大の大ナマズ捕獲→食べる【293kg】××

巨大ナマズ:世界最大293キロ タイで捕獲

 AP通信などによると、タイ北部のメコン川でこのほど、重さ293キロものナマズが網にかかって捕獲された。自然保護団体が世界最大の折り紙を付け、漁師に対して川に返すよう要請したが、ナマズは死亡。地元住民に食べられてしまった。

 AP通信によると、巨大ナマズの捕獲を知った世界自然保護基金(WWF)などが、このナマズが生殖活動を続けられるよう、川に戻すことを地元に要請していた。メコン川は巨大ナマズが捕獲されることで有名で、インターネットの専用掲示板にも世界中から釣果についての書き込みがある。一方、そのあおりでナマズの生息数が激減、絶滅を危惧する自然保護団体も調査を続けている。(デジタルメディア局)

毎日新聞 2005年7月4日 10時58分



いやぁ、これはいくらなんでもデカすぎるっつーの!
前に巨大ナマズについてリサーチした事があり、それによると

・生きている子猫に針をつけ川に投げ込む。
 ↓
・子猫が溺れて得物を引き寄せる
 ↓
・食べる
 ↓
・釣れる


見たいな事が書いてあった。
あぁ恐ろしい・・・

※探したらありました。心臓の弱い方、妊娠中の方は読まないでください。

ちなみにこのナマズは網にかかったようですが。

最後は食べちゃうあたりが素晴らしいね。
キャッチ&リリースしてる場合じゃないってか。




 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

