体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××自己記録更新!95kg××

今日は2人目が生まれる予感がして休みを取っていた。
が、兆候も無いので晴れてジムに行かせていただく。

今回もMAX挑戦。
前回95kgがいけそうな感じだったので、60kgでウォームアップした後いきなり95kgに挑戦。

インストラクターにサポートについてもらったが、1回目であっさり成功!
ブリッジも使わずにイイフォームで均等に上げることが出来た。

これは!と思い、調子に乗って目標の100kgに初挑戦。
で、敢え無く撃沈・・・

100kgの壁は厚いな。
しかし残すところはあと5kg。
97.5kgなんて中途半端な重さはスルーよ。

後2回位80kgメインのトレをしてから再挑戦。
9月中にはいけそうな目処が立った。


前回と今回のトレで感じたのは、インストラクターごとのサポートスキルの差が非常に大きい。

今回も初めての人にお願いしたのだが、やはりつぶれる前にサポートされてしまったりした。

MAXではなく通常のトレであっても、より効果を生むような追い込みを上手くかけてくれるインストラクターがいるが、そういう人に当たるとその日のトレの効率・モチベーションが非常に高められるのを実感している。
些細なことではあるが、妙な挙動が目に入って集中力が散漫になってしまったりすることもあるのさ。
まぁ修行不足なだけだけどね。


100kg挑戦の後は

80kg*6rep+N2rep
70kg*5rep+N2rep
60kg*4rep+N2rep

とドロップセット。

インターバルを30秒以内でやったところ効きがハンパネェ!
90秒もインターバルとって甘えてちゃだめだな。


××誰か開けてモナー FLASHゲーム××

モナー


「誰か開けてモナー」

久々のゲームネタ。

いわゆる「脱出せよ!」系のゲーム。

操作はマウスクリックだけ。
FLASHが軽くてヨシだ。

意外と難しかったぜ~!



××パイソンの財布を買う会社員(30の男)××

パイソン!


ついにヤツがやった!

P社時代の悪友シヴヤがついにやった!
シヴヤは柏在住で東京にあこがれるアレなヤツなのだが、先日現金6万円入りの財布を落としてしまった。
そこはポジティブなヤツのこと、次にどんな財布を買おうかと前向きに検討。

そこで唯一の東京からの情報源、ボキに電話相談が来た。

「今東京で蛇革の財布流行ってるって本当か?」

ボキはこう答えた
「蛇は相当キテんなぁ~、俺的にはクロコ(ワニ)のロングが渋いと思うけどな~」

ヤツ
「やっぱ蛇きてるか~ いやヤフオク見てたらスゲェ渋いパイソン(ニシキヘビ)出てんだよな~ どうすっかなぁ~」

ボキ
「買うしかネエだろ、マジ買ったら見せてくれよ、俺もクロコ激しく検討中だからさ」

ヤツ
「OKわかった とりあえず頼むわ~」



  ~数日後~



ヤツ
「遂に本日パイソン到着、長さが半端だからケツに入れた時のアピール度が低いなぁ~ でもまぁ鏡みたら悪くねぇんだよ」

ボキ
「いいねぇ!とりあえず早急にフォト頼むわ」



程なく携帯にパイソンの写真が到着。
すかさずヤツにTELをする。



ボキ
「マジでやっちまったかぁ~(爆」

ヤツ
「まじかぁ~(苦笑」

ボキ
「30過ぎの会社員が今更パイソンはねぇだろ~、まさか本当に買うとはな、写真来るまで半信半疑よ」

ヤツ
「13,500円もしたんだー、イテー始末!」


とこんなやり取りを楽しみました。

ある夏の午後。

今度は革パンだそうです。


××フリースロー14本連続成功!&3pt最悪××

今日は3人ぽっちの練習。

1時間ほど黙々とシュートを打ちまくった。

I川と無言でフリースローを打ちまくる。

いつからかお互いにシュートが落ちるのを見ていない。
結局ボキは14本、I川は12本?連続成功。

いつも2人で交互に打って10本連続成功を目指して練習しているが、何と22本連続成功という快挙!
その後も5本入って1本外す、8本入って1本外す、といった感じで8~9割近く入った感じがした。

肝心の50本3ptはI川25本(50%)、ボキ13本・・・
何てこった、ことごとくショートしていた感じだ。

その日の調子でココまで落ちてしまうのはいただけないな。
せめて20本は入れとかないと。

その他普段あまりやらないカットインや1on1の練習もした。

それとジャンプ大会!
I川あとちょっとでサブリングだぜ、恐れ入ったよ。
ボキはボードがやっとってとこだ。

まぁダンクは無理そうな感じもするが、サブリングまでは頑張るぞー!

××ニコセット 味噌蒙古@中本 池袋店××

nakamoto.jpg


I田氏の他でもない依頼の為、仕方なく中本池袋店へ。
夜12時ごろ。

当然夕食は済ませてあるので、麺が少なくなったニコセットをオーダー。
もちろん味噌蒙古よ。

店内は空いており、すぐに座ることが出来た。

肝心のお味はというと蒙古は申し分なし!
冷やし味噌はしょっぱい・・・
冷やし味噌スープに蒙古タンメンのスープをブレンドしたら抜群に良くなったぜ。

定番の北極卵も文句なしだ!


ニコセット(味噌蒙古)+北極卵:1,000円 なり

××自己記録更新!92.5kg××

池袋店で自己記録を更新した。

流れはこんな感じ

60kg*5rep
90kg*1rep

以外に90kgが楽に上がった。ある程度安定してきたか?
などと勘違いしながらウェイトアップ。

92.5kg*1 成功!

あまり差を感じない。

調子に乗って

95kg*1 失敗・・・

でも聞いてくれ!
これは成功したはず(かもしれない)だったのだが、研修中のSTAFFがまだいけそうな時点でサポートしやがった・・・

90kgの時にもそんな空気があったから
「完全につぶれたらあげてください」
とお願いしていたのに・・・

ひどい。。。_| ̄|○



でも95kgは次には上がりそうな手ごたえを感じた。
95kg成功したら残すはあと5kg!

ぼちぼちいけそうだな。






××パスタコース@エクリッシ 笹塚××

tmj.jpg



お得意先から笹塚でランチに誘われた。
それ自体は大変喜ばし事なのだが、その後が怖いぜ・・・

行ったお店はエクリッシというイタリアン。
笹塚というどっちかというとグレーな町並みには似合わないおしゃれなお店。
大きなガラス張りで開放感もありステキだ。

最近は多忙のため、事情がある案件以外はPMはやらないのだが、このクライアントの前任者I郎君がバッチリPMをやっていたため、どうやら同様に認識されているようだ・・・
こいつは困った。
実はこの食事の後には、現在進行中案件の社内承諾を取るためにナゼがボキがお得意先の社長にプレをするという始末。
本当なら今日納品だよ、勘弁してくれ。

仕方ないので食事を楽しむことにした。

初めてのお店なので、パスタコースでパスタはボロネーゼをチョイス。
ご覧の通りミートソースがたっぷりで余裕を持って食べることが出来る。
(ミートソースの残り量とのバランスを考えながら食べるボロネーゼはイヤダ!)

味も中々、ご馳走のため2割増しだ。
あまったミートソースをパンと食べようとしていたが、いつの間にかパンを下げられてしまったよ・・・


パスタコース:1,250円 なり(ご馳走になりました)

××ニュージーランド帰りの友人と××

ibe.jpg


大学のスキー部時代の友人がニュージーランドから帰ってきたため、急遽同期4人で集まって飲み。

ウチの2人目がいつ生まれてもおかしくないため、「池袋&電波通じるところ」といったオーダーで「わん」というお店に行った。
というか遅れて参加。

ここは小規模な個室が多くて使いやすそうなお店だ。

NZ帰りのI部は、日本人と結婚して何故かNZで暮らしているヤツだ。
子供用とボキ様にいくつかお土産をもらった。
お返しに2ヶ月近く前に買ってあった「子供用靴+靴下」のナイスなセットをプレゼント。
「日本の靴は良く出来てるな~」などと意味不明の事を言いながらもとても喜んでくれた。

あとの2人は結婚もしてないので気が利かず土産も無しよ。

終電寸前までの2時間ほどであったが、思い出話に花を咲かせ楽しい時間をすごすことが出来た。



※NZの日本人社会でも嫌韓流がはやっているようです。


××バラちらし@すし昌××

masa.jpg


ダンディーなO槻氏を連れて昌へ。

なんでも年頃の娘がいるらしく、寿司屋へ連れて行くというミッションがあるようなので紹介ってわけよ。

今日はトロ丼が終わってしまったのでバラチラシをオーダー。
昨日からついてないな。。。

今日は貝がちょいと少なかったか?
甘みが全体的に弱い気がした。

とはいえ美味しいので許そう。
次は無いぜ。

バラチラシ:1,000円 なり

××銀だら定食+中落ち@長谷川××

hase.jpg


神保町まで歩いて長谷川へ。

長谷川の魚は本当にムマイ!
今日は11時50分に入ったが、残念ながら前の客で鮭カマは完売・・・

ヲイヲイ、何時に来れば食べられるんだよ。
お前ら仕事しろ!!!

しょうがないので自分的な定番、銀だら定食+中落ちをおばちゃんにオーダー。

なかなか高価な組み合わせだが背に腹は変えられぬ。
長谷川デビューのKハラ氏も絶賛よ。

帰りにAパン寄ろうとしたがあまりの混雑振りに退散。
TVでもやったか?


銀だら定食+中落ち:1,500円 なり

××ランチセット@彩華 茅場町××

20050822143305.jpg


同僚2人と茅場町のお得意様帰りに彩華へ。

ここのメインは支那そば。
ランチは+200円で丼物がつく。
今日の丼物は角煮ご飯。

支那そばは何だかとても懐かしい味がし、無難に美味しかった。
角煮ご飯の角煮もジューシーで良い。

全体的にそこそこのレベルで、また来ても良いと思った。


ランチセット(支那そば+角煮ご飯):800円 なり

××フリースロー連続成功!××

今日のバスケでフリースロー12本連続成功!

まぁ入って当たり前のシュートではあるが、連続で成功するのは中々爽快なもんだ。

フリースローも3Pもプレッシャーが無ければそこそこ入るのだが、如何せんプレッシャーに弱い。
打ち急いじゃうんだよね・・・

こればっかりは練習して慣れるしかない。
何年やってるんだ?という疑問は勘弁してください。

ようやく一生懸命やりだしているのです。

××新メニューで上半身だけ@東武練馬店××

久々に東武練馬店でトレ。

諸処都合により地元に帰ってきている為、しばらくはこっちが活動の拠点となる。

前回コナミ渋谷で教わったメニューを中心に約2時間。

特に上腕二等筋と三角を強化した。


ベンチは最近挙上重量ばかりに注目していたので、尻を浮かさない正しいフォームでやってみた。

前々回は80kg*6rep出来たが、今日は4rep。
フォームによってこれだけの差が出る。
まぁ大会に出るわけではないが、正しいフォームでやるに越した事は無い。

目標だった8月いっぱいで100kgは難しいなぁ~


家に帰りDNSの+Gを飲む。
これで完飲!

ようやく明朝からチャンプのバナナが試せるぜ!





××ラムカレー@ガンディマハール××

20050819125717.jpg


無類のカレー好きN村氏とガンディマハールへ。
N村氏とボキの統一の見解では、

1、一番おいしいのはMoti
2、でもガンディマハールも悪くない

となっている。


最近はエビカレーに嵌っていたが、今日は久々にラムをチョイス。
独特の風味が食欲をそそるさ。

ここは辛さが選べ、
1、甘口
2、普通
3、中辛
4、大辛
5、激辛(VeryVery HOT!)
※うろおぼえ

となっており、今日はインド人(推測)に

「VeryVery HOT! More HOT!」

と景気良くオーダー。

するとインド人

「VeryVeryVeryVery・・・ HOT!OK?」

なんて聞くもんだからこう答えてやったさ

「Yeah!」


辛さの調整は、ベースのカレーに辛い調味料を足す量で決まる。
やってきたそれは明らかにいつものそれとは様相を異にしている。

さすがインド人。
一般的には生半可な辛さではない。

しかしそこはヤバスギルスキルの漏れ
カル~ク味わいながら完食よ。

N村氏の手前平然を装ってはいたが、まずまずの辛さよ。
味ももんくねぇ~

食後はお決まりのラッシーで締め。


ラムカレー+ラッシー:1,000円  なり









××博多煮干しらーめん@二代目つじ田××

20050818180343.jpg


S氏が暇つぶしにぶらりと現れた為、最近オキニのつじ田へ招待した。

今日は前回食べられなかった「秋田比内地鶏でつくる 博多煮干しらーめん」をオーダー。

秋田の比内地鶏と博多の組み合わせは謎であるが、ネタとして一通り食べておかなければいけない。

当然麺は細麺で中々の美味。
煮干らーめんと謳っているだけあってあって、煮干の風味が強い。
独特のとろみは同様だが、味・コク共に普通のらーめんのほうがおいしいかなぁ~?


博多煮干しらーめん:880円 なり

××フカヒレ姿煮そば@銘華××

ふかひれよ


M岡氏と銘華へ。
ここは落ち着きと味わいが同居する空間・・・
ここでヤツのコイバナを聞くさ。

オーダーは以前より気になっていた「フカヒレ姿煮そば」!
何とまぁ豪華な響きだ。

オーダーから数分後来た!フカヒレそばが!
写真より大幅なサイズダウンはされていたが、小気味良いフカヒレがドーンと乗っている。

しかしここで衝撃の事実がァァァ!
なんと満遍なくシターケがトッピングされており、芳醇かつ香ばしい香りを発している。
とまぁ一般人ならここで慌てふためき我を忘れるところだが、そこは長年シターケと戦ってきたボキの事、落ち着いて1個1個シターケを除去する作業を進める。
程なく作業は終了した。

微妙な味わいが残るものの、フカヒレの食感を楽しめたのだからヨシとしよう。


フカヒレ姿煮そば:1,000円 なり


××合同トレ@コナミスポーツ渋谷××




F施氏、F川氏とコナミスポーツ渋谷店へ。

何でもコナミ渋谷は設備、客層共に良いという。

F川氏は某大学アメフト部出身で、トレに関する知見はかなり高い。
今日は彼に色々と教えてもらう予定だ。

まず驚いたのがデカい人が多い!

ティップの池袋も中々のレベルかと思っていたが、こっちの方が半端なくでかい。
腕周り40cmオーバーがごろごろよ。

F川氏にアドバイス貰いながら

胸→二等→三等→肩→背中

とまずまずの追い込み。


普段フォームを人に見て貰う事が少なく、非常にタメになった。

特に背中はF川氏の知人の過ごそうな人にベントオーバーロウをコーチしてもらい、滅茶苦茶効いたさ!
今まで億劫だった背中が次回から楽しみな種目になったぜ。
デッドリフトでぎっくり腰をやって以来、背中はシャバイ追い込みしかかけられなかった始末。
(やるのはラットプルダウンくらい)

ベンチは95kgを狙うも撃沈。バランス次第で次はいける感触はあった。
90kgは前より楽に挙がった。

最近仕事が忙しく、週1回行けるかどうかなのでなかなか計画通りにはいかない。
リーマントレーナーのつらいところよ。


1人だとモチベーションを保つのが大変だが、3人でやると楽しくBCAA以上に保持できた。
約2時間で上半身をフル。

1月に1回くらいは合同トレをやっていこう。


写真はF川氏がくれたgoldsgymのベルト。
8,000円オーバーの代物よ。
大切に使わせてもらうぜ!ありがとー

××トムヤンクンセット@タイ料理 マプラー××

富むヤン君


F施氏とマプラーへ。

ここは本格的なタイ料理がリーズナブルに楽しめるお店。
会社から徒歩3~4分のイカした立地だ。

この辺でランチをすると、帰りは

ロンドン→薬の福太郎(飲料購入)

のコースが定番だ。

金曜日はこれに

auショップでtoto購入

のオプションがつく。


今日のオーダーは「トムヤンクンセット」
カレーが選べるシステムだ。
当然レッドカレーをチョイス。

トムヤンクンに入っている妙な茸を避けるのに手間がかかるが、美味しいからヨシとする。


トムヤンクンセット:900円 なり

××ブログ引越し完了☆××

doblogからの引越しがようやく終わった♪

今回の引っ越しに際しては

アマゲニュースのimo103さんには大変御世話になりました。

使わせていただいたツールはコレ

なかなか記事が反映されなかったり、文字化けしたりで苦労しました。

FC2は解析系等充実しているようですので、デザイン含めこれからボチボチいじっていきます。

過去ログに画像がないのは勘弁してくれ。

××リチャードホール 汗のマークの救助隊××

roba-to.jpg


リチャードホールが面白い。

あまりお笑い番組は見ないのだが、これは家族と一緒に楽しめる内容になっている。

下衆ヤバ夫・栗井ムネ男も相当面白いが、最近のヒットはこの「汗のマークの救助隊」だ。

ネタとしては非常に単純で、超ヌルヌルの液体を撒いて、その上でスッテンコロリンするものなのだが、実に抱腹絶倒だ。
そしてやってみたい。

このコントでは、劇団1人が最高のスパイスを効かせている。

毎週土曜日が楽しみだ。

あ、笑点コントもイカス。


××果物王国 モモいぱーい!××

momo.jpg


モモの美味しい季節がやってまいりました。

近所のサテーへ行ったところ、小ぶりなモモが一箱980円!
これはもう買うしかねぇ。
嫁さんが渋ったが、「いつも買ってくれない!」とむくれる事でしぶしぶ了承を得る。

小ぶりなモモって何だか通な感じがして非常によろしい。
しかも普段スーパーで売っているようなモモは、誰が触ったかも分からず、持って帰ると微妙に変色していたりする。

今日の桃箱はガッチリと蓋がしてあるのでその心配も無い。

早速家族で食す。

食感はまだ固めだが、甘さは申し分ない。
さすがキングof果物。

2~3日したら食べごろさ。




××【個人輸入】サプリメントどっさり!【市価1/2】××

サプリンメントいぱーい


今回は時間がかかったなぁ~

オーダーしてから個人認証や何やらで約1ヶ月。
前回は10日もかからなかったから3倍だよ。

なんでも400$オーバーのオーダーが入った場合には、クレジットカードの個人認証とかでFAX送ったりいろいろあるのさ。

今回のオーダーは約420$。

プロテインをはじめ各種サプリメントは国内で買うと非常に高いため、こうして半年に1回くらいのペースでまとめて輸入する。
送料が100$以上と激高なのだが、それでも充分に安い。
国内と比べると半額くらいかな。

海外物はヤバイ物も多いので、基本的にはメジャーブランドのみと自分ルールを設定している。

■オーダー内容
・オプチマム ホエイプロテイン(ストロベリー)4.5kg*3
・EAS L-グルタミン 400g*3
・オプチマム BCAAタブ*2
・ダイマタイズ ジョイントリペア*2
・チャンピオン PURE WHEY(バナナ)1kg 

オプチのストロベリーは自分の中ではベストofプロテイン。
チャンプのバナナがウマいらしいので試しにオーダー。

ちなみにここで買ってます。

http://www.bodybuilding.com/

全部英語だが頑張って買うのさ。





××冷やし五目蒙古+定食@中本 目黒店××

なんと目黒に新たなクライアントが!

新宿にもクライアントはいるのだが、南口の為どうも便が悪い。
今後目黒店訪問が増えそうな悪寒。

同僚N村氏を連れていつものメニューをオーダー。

N村氏には冷やし五目味噌を提案。
しかし彼に来た冷やし五目味噌はどう見ても冷やし五目蒙古レベル。
色が赤すぎる!
しかし人の良いN村氏は「死ぬ気で」完食してくれました♪

目黒店の張り紙を見て驚愕!

なんと

 半冷やし味噌 スープ持ち帰り出来ます

これはやるしかねぇ、そう冷やし味噌パーティーをだ。

××むまいメロン××

メロンちゃん


今朝の朝食はいつもの(プロテイン+グルタミン)とメロンちゃんだ。

I家に頂いたものだが、高貴な香りばプンプンだ。

ひげの部分も少なく申し分ない。

味はもちろんエクセレント!  

これで1日頑張れるぜ。

××塩鯖定食@徳祥庵××




M岡君と徳祥庵へ。

ここへ来たら塩鯖しかねぇ。

M岡君の色恋話を肴に鯖を食べる。

あいかわらずオイピ~♪

塩鯖定食:900円 なり


××衆院選-郵政民営化について××

郵政民営化法案が参議院で否決されて衆議院解散→総選挙になりましたね。

ボキは基本的に小泉氏が嫌いです。
あの人を小馬鹿にしたような話し方、強引なやり方が。

今回の郵政民営化法案については、色々と考える事があります。

・小泉氏はなぜこの時期に急いで民営化を図るのか?
 >自分の任期中でないと出来ない

などと言ってはいますが、背後に米国の影もちらつき本当のところが分からないというのが個人的な感想です。

また、反対派に到ってはいわゆる族議員達が選挙の票欲しさに反対しているだけでしょ。

どっち側に票を投じるにしろ、いずれも国民の為を思っての行動とは思えませんな。


特定郵便局は利権の固まり。
こういう制度をぶっ壊していくという考えには賛成ですけどね。

特定郵便局関連情報



××ラーメン@二代目つじ田××




今日はラーメン。
前回つけ麺で中々美味しかったのでラーメンにも期待大だ。

トッピングには味付け卵をチョイス。
つけ麺の時には味が濃く感じたが、ラーメンと合わせると悪くない。

独特の滑りのある食感が良い。

油ハンターにも関わらずスープまで全部飲み干してしまった。
つじ田恐るべし。
久々に大当たりだ。

セルフのお茶はなんでも京都の有名なお茶らしいが、どうもダメだ。
なんだかタバコっぽくてね。

水で良いです。




××プルジュレあたった!××




ひょんな事からオフィスモニターキャンペーンに応募してみたら当たってしまった!

カネボウフーズのプルジュレ:24個。

カロリーゼロの優れものだが、何より食感が良い。

こんにゃくベースなので、普通のゼリー飲料と比べてしっかりとした食感がある。

味は現在のところライチとマスカット。


こういう懸賞に当たるの久しぶりだなー
やっぱ嬉しいね。





××一族三浦ハンティング××

20050810111111.jpg



ついに訪れた一族ハンティングの日。
三浦某所へ出漁。

思えば昨年夏に企画してから1年、予定がことごとく愛娘の発熱で中止になり、ようやくだ。

ヤバすぎるスキルのボキを筆頭?にオヤヂ、アニキ、イトコの4名体制。
少々メンバーが足りなくはあるが、こんな感じで20年前くらいは皆でよく海に行ったのを思い出した。

あの頃はいとこ同士で出かけるのが楽しくて、渋滞も嬉しかったなー


20050807131159.jpg



海に入って偶然拾った獲物はこんな感じ。
アワビ:8(7) サザエ:少々 タコ:2(1)
※カッコ内はボキの収穫

今年は特にサザエが少ない。
5月位から潜っているので、取り尽くされたと言うわけでもなさそう。

その代わりアワビはまずまず。
14~15cmを筆頭に数は結構出た拾った。

12時にはもう現地を出て13時過ぎには帰宅。

早速アワビを捌いて刺身・キモを堪能♪
特にキモの酢の物。
オヤヂに習って作ってみたが、ありゃあ絶品だ!
うますぎる!

という夢をみた。
拾った物は全て捨ててきました。




××還暦ダディー××

2005年8月6日(通称ハムの日)にオヤヂが60歳の誕生日を生まれた。

そう、広島に原爆が投下されたその日に生まれたのだ。

オヤヂにはスキーや海遊び等、現在の趣味の礎を色々と習った。
オヤヂの誕生日ではあるが、なぜか高級寿司を一家でご馳走になる。

とてもじゃ無いがランチに出せる金額ではないな。

お礼と言っては何だが明日海に連れて行ってあげよう。

これからも元気で長生きしてくれ。


20050806125617.jpg


 | HOME |  »

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

