体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2005.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2005.11

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××31才のフラグがたちました××




ハッピーバースデーオレ!

ついに31才、立派な30台に突入よ。
誕生日プレゼントにお嫁さんからピローのプレゼント♪
頚椎を痛めており、池袋西武のロフテー枕工房でピローフィッターにコンサルティングしてもらいながら決めた。

独自の計測器で、首のカーブの深さ(第7頚椎の外側から頭部にかけてのカーブの深さ)を計り、その深さに合った高さの枕を選ぶって寸法だ。
ちなみにボキのバヤイは2.7cm。

素材は羽毛と羽、低反発などを試したが最終的に低反発を採用。
仰向けの時の羽毛も捨て難かったが、横向き時の感覚を優先した。

これで今晩から快眠できることだろう。
(子供の夜泣きを除く)

20051030150320.jpg


遅めのランチはデパート内にある「日本橋伊勢定」という鰻屋さん。
思いのほか良い味で大満足♪

帰りの254は快適で30分もしないうちに帰宅。

初めての4人揃っての遠出?だったがとても楽しく過ごせた。

明日は給料日。
スポンサーサイト

××totoGOAL3 当たった!××




シコシコと買い続けていたtoto&totoGOAL3で初めて当たった!

totoGOAL3の2等なので、当選金額は2,000円台ではあるが、初めての当たりなので記念UP!

1回あたり500円~1,000円の投資なので、2回分くらいは取り戻したぜー

totoは当たる気がしねぇ・・・

××ギアをいろいろ××




なかなか海に行けないままギアばかり購入する日々・・・
1週間に2~3回は海に潜っている夢を見ます。


海に潜ると言う事は多分にリスクがあり、そのリスクを軽減する意味でも良い道具というのは大事なのである。

基本装備はこんな感じ。

これにTK-100という優れものの銛で「ドシュッ!」っといくわけです。


××ダイニング彩@渋谷××




ボキのメインクライアントT社のミーティングに参加した後、懇親会に招待された。

なんかここの人とは先週も飲んだ気がする・・・

用意してくれたお店は「ダイニング彩」
渋谷東口から徒歩2分ほど。

店内は純和風で趣を凝らしておりカクイイ。

今度のアライアンス展開などについて熱い議論を1時間半ほど交わす。

先方70名、当方社長含め2名・・・

ご馳走様でした^^

××冷し五目蒙古+半ライス+北極卵@中本 池袋店××




ひょんな事から仕方なく

仕方なく!

中本池袋店へ。

定番のセットを頼む。
団体が多かったので先に通してもらいあっつー間にありつけた。

しかし今日は半ライスはが殺人的に多かった。。。
普通のドンブリくらいあるぜ、こりゃあ。

味はいつもどおり美味しかったです。


表記セット:1,000円 なり

××頚椎痛が・・・××

ベンチで100kg挙げた際に少々首を痛めたのだが、それ以来筋トレや運動をすると首の右側から僧坊筋にかけて筋肉の緊張と痛みがでる。

そこでナカマ(ナカマ整形外科:西浦和)の出番よ。

仕事がある為朝早く家を出てナカマに向かう。

開院前に到着し、
「なかなか今日は空いてるな・・・」
なんて安心していた刹那

開院3分前に
「先生来たかねぇぇ・・・?」
なんて言いながら老人が大挙襲来。

結局1時間待ちのありさま。

しかし待つだけの事はあるのがナカマの凄いところ。

レントゲンを取ると、通常はゆるいカーブの頚椎の曲線が、何とシケインのようにS字を描いているゥゥゥ!!!

特に4番と5番の間が神経を圧迫しているようだ。

早速施術と欠陥注射、飲み薬を出してもらった。
ちょうど10月は運動休憩月間に決めたところなので丁度良かった。
※5月~9月は筋トレ、11月~4月はマラソンって寸法。

健康に気をつけながらマラソンシーズンが始まります。

××4人で練習 必殺技の開発××

昨日のバスケは4人だけの参加。。。

みんな結婚したり子供産んだり、参加率が低くなっていくのはどうしようもないのか?

でも4人いたので2対2とかで楽しく練習♪

参加メンバーにはばれてしまったが、必殺技を編み出すことに成功!
成功率は6~7割か。

そのうち試合でやってやるぜ。

どんな必殺技かはお楽しみ。。。

××モチベーションの低下・・・××

100kgあげてからというもの、トレに対するモチベーションが下がりまくっている。

100kgあげた時点では、80kg*9repまでいけたのに、今日は7repでシボンヌ。

モチベーションが下がったというか、100kg目前の時点でアドレナリンが出すぎてたって事かも。

そろそろマラソンのシーズンも始まるし、さらに重い重量は来年のお楽しみ。

とりあえずもう一回100kgあげられたら良しとしよう。


ってことで目標は達成したので、「ベンチ100kgへの道」は終了でございます。

ご愛読ありがとうございました。


××BMWウイリアムズ F1マシンが!××




移動中に東京駅でこんなのハケーン!
なんとF1マシン!

実はF1をスポンサードしていた会社に勤めていたため、F1マシンを間近で見たことは何度もあるのだが、やはり究極を求めていくと姿は美しくなるのだろうか。

20051004154420.jpg


今日の18時で終わりだったみたい。
危なかったぜ~

××バースデーツーリング&釣り××




今日はI田S氏(以下S氏)のバースデー記念ツーリングを開催した。
マシンはオヤヂのシルバーウィング600。
600ccにもなると高速安定性が素晴らしく良く、まさにクルージングを楽しめる。
S氏はBMWのF650。
TW&FTRで福島まで行った頃が懐かしいぜ。

せっかくだから少々糸もたらしてみようということで千葉県方面にツーリング。
ハゼも狙ってみることにした。

前夜に調べた情報によると、写真のようなポイントで橋の上から釣るのがイイらしい。
渋い釣り方だ。

しばらくしてS氏が10cmほどのナイスなハゼをゲット!
ボキが最初のフッキングをしたのだが、護岸のカキにラインを絡ませているうちにあえなくサヨナラ。

そこを離れている隙にヤツにやられたってワケよ。

しかしそれほどハゼのあたりも無い為、回遊している巨大なボラにターゲットを定め、ハゼの仕掛けでボラを狙う。

ボラはエサに見向きもしない為、呼吸に合わせて餌を口に導く。
待つこと約10分、ついにその時は来た!

群れの中でも一番でかいヤツ(おそらくヌシ)が現れた!
そこに慎重に餌を誘導・・・



フィーッシュ!!!!!!!



50cmは優にあろうかというボラがガッチリとフッキングした!
なんてミラクルなんだ、オレ!

ご覧のように橋の上から釣っているもんでハンパ無い引きだ!
竿がギュンギュン絞られる。

さてどうしたもんか、、、、

幸い護岸まで降りるロープをハケーン。
とりあえず降りてみるが、水面までは1m以上ある。

ビクに誘導したりするが無理。

仕方なく最後の手段、引っこ抜きを試みる。


SN310682.jpg



結果は残念ながら半分ほど上がったところで痛恨のラインカット。
S氏のブログでは「バラシ」などと書いているが、30分に及ぶ格闘の末主導権は完全にこっちにあった。
決して「バラシ」では無い事を強調しておこう。

しかしデカかったなぁ~
その昔北浦で釣ったブラックバス50cmを越える自己最高記録確実だった為、サイズは測りたかったなぁ。。。



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。