体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2005.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2005.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××商品券19,000円ゲット!☆彡××




価格.comのキャンペーンで乗り換えたISPのキャンペーンプレゼント、JCBの商品券19,000円が届いた!

夏前に乗り換えたから半年位か、キャンペーンページでは4ヶ月って書いてあったのにクソッ!
でもまぁ届いたから良しとしよう。
実際忘れてたし。

こういったキャンペーンは大体1年間の契約縛りがあるのだが、一年ごとに乗り換えキャンペーン使ってたらかなり節約できるな。

乗り換えの際にアドレスだけ生かしておけばそれほど影響無いし。

何買おうかしら???

スポンサーサイト

××日本 ワールドカップ優勝!××




久々にウイイレで優勝したぜ。

準決勝-決勝がロシア-ハンガリーだったので今ひとつ盛り上がりにかけたが優勝は優勝だ。

こりゃあ明日のバスケの試合勝てるぜ。

××魚突きデビュー♪××

念願の海へ!!!

TK-100(銛)の威力を試すべく一路東伊豆へ。
今日の漁場は15年ほど前に行った記憶のある某所。
駐車場の目の前が磯場になっており、抜群の環境だ。

朝5時半に家を出発し、8時半ごろ現地着。
残念ながらオフシーズンの為駐車場は閉鎖中だったが、道路を隔てた反対側に駐車スペースをハケーン!そこに止めることにした。

今日のインプレはTK-100の他にジェットフィン・レボ、ファルコ(マスク)と色々だ。

前回海に行きそびれたおかげでこれだけの出費よ。。。

現地着後しばらくは釣りを嗜む。
例のごとくベラが入れ食い!
自然の生け簀にポンポン放り込む。
その他には10cmほどのハナダイ系の魚。

一通り釣り飽きたところで従兄弟に荷物番を頼みウエットを着る。

海に入ったところ、11月にもかかわらず水温が高く透明度も抜群!
TK-100を握りしめまずは近場を散泳。(←造語)

少し沖の根回りに来たところでメジナの群れに遭遇。
メジナは結構な数を見ることが出来たが、スキル不足のため突く事は出来なかったのだ。
今後は寄せと待ちの技術向上が課題だ。

回遊性のある魚は難しいと判断し、根魚を狙うことにした。

水深5~8M程度にある岩の下を覗き込む。
この際に音を立てて騒がしく潜ると到達前に逃げてしまう為、ジャックナイフでストーンという感じで潜るのさ。

で、成果はこんな感じ。
一番左のメバルはジャスト30cm!
メバルの中ではかなり大きい方。
カサゴも大きいほうは26cmで中々のサイズでした。

TK-100の使用感は、やはり今までのオモチャのような銛に比べると差が歴然としていた。
発射速度から射程距離に至るまで文句の無い性能だ。

頭を中心に狙い4匹中3匹が成功。残り1匹は背中に命中。
腹に刺さってしまうと魚が暴れた際に身がぐちゃぐちゃになってしまい何ともいえない気分になるそうだ。

潜っている途中でこんなのが落ちていたので拾いました。
これのキモは抜群にウマイ!
酢でさっと〆てポン酢で食すのさ~。

と思っていたら義父に全て食べられてしまった。。。
半分こね!って言っておけば良かった。
ショックが大きい。。。

また行かなきゃ行けなくなった。

魚類は半分従兄弟にあげてメバルは刺身、カサゴは煮付けにしました。

自分で捕ってきたエモノの味は最高!
自分的にはメバルの刺身がヒットでした。


水温も高かったしまた行かなきゃな~
年内は行けるな。


 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。