体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2005.12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2006.02

××スポンサーサイト××


××手羽先カレー♪@自宅××




今日はお嫁さんの友人をもてなす意味で手羽先カレーを作ってみた。
先日TVで香田晋が創っていたのを見て触発されたって寸法だ。

いろいろと隠し味を入れて煮込むこと5時間・・・
AM4時までかけて完成したのがこれよ。
手羽先は骨を持つと肉が落ちる感じ。
友人が来る時間に合わせて仕上げた。


出来栄え的には大満足!
友人もおかわりしてくれました。

秘密のレシピノートに記録。

××ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 業界に与える衝撃××

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕

ついにライブドアの堀江社長が逮捕されました。

証券取引法違反。
実際に違反をしていたという事なので、しっかりと罪を償って欲しいと思う。

堀江社長を擁護する気は毛頭無いが、同じIT業界に身を置く者として今回の逮捕には大きなショックを受けた。

堀江社長は、良くも悪くもIT業界への世間の認知を大きく広げたのは大きな実績でもある。

今回の逮捕のより、ようやく向上して来た業界景気にも影響が出るかもしれない。

これから著名人、財界人、政治家のコメントが多数マスコミを通して出てくると思うが、「IT業界」がどういうものか知らずに「IT業界」への批判はやめて欲しいと思う。
そもそもライブドア自体も「IT業界」というくくりから外れてはいますが・・・


実態のある事業を真面目にやっている会社も沢山あるのです。


××☆サンシャイン国際水族館☆××




今日は暖かく天気も良かったので、どこか出かけようか?って事で水族館へ!

前に長女を連れて一度入った事はあるが、今回は大分分かるようになっているため楽しそうだった。
詳しくはお嫁さんのblogで。

アシカのショーを見たのは相当久しぶりだが、バスケのシュートをはじめ高度な技を楽しむことが出来た。
中でも圧巻なのは↑の1点倒立!!!

yoshiyuki.jpg


そしてお決まりのエイ。
どうもヨシユキに見えるんだよなぁ~・・・

××練習開始-荒川市民マラソンに向けて××

今日は久々にジムへ!
2ヶ月くらいサボったなぁ~

先日のハーフで練習不足(というか練習してない。。。)を痛感したため、3月に向けてしっかり練習して行こうと思う。

ジムに行けた日は軽いウェイト+ラン、外で走る日はランのみという感じで行こうと思う。

目標はサブ3.5(3時間半切り)。
真面目に練習できれば問題ないとは思うが、最近仕事も多忙な為なかなか練習もままならない。

40までにサブ3を狙う以上、今年の目標は落とせないぜ。


今日は久々だったので、とりあえずトレッドミルで30分。
10km/hでのんびり走りました。

汗かいて気持ちよかった~♪


××シャケカマ+中落ち@はせ川××




Kハラ氏を誘い神保町のはせ川まで足を伸ばす。

知る人ぞ知る魚の美味しい定食屋。
客席はカウンターの10席程度しかないため、12時を過ぎると並んで待つハメになる。
名物のシャケカマは11時50分には売切れてしまうため、今日は満を持して11時40分に会社を出るという念の入れよう。
まぁカマが無くても銀ダラがあるからいいんだけどね~♪

そして無事にシャケカマのオーダーに成功したところでオプションに中落ちを注文。
この300円で豪華なランチになるって寸法だ。

相変わらず高いが最高に美味しい魚を食べた!


シャケカマ定食1,150円+中落ち300円=1,450円 なり

××☆谷川真理ハーフマラソン☆××




まったく練習しないまま谷川真理ハーフマラソンへ参加しました。
フルは荒川市民マラソンを3月末に走るのが恒例になっており、その練習の一環として年明けのレースへエントリー。

したのはいいものの、練習をまったくすることが出来ないまま参加するハメになった。。。

昨年の荒川のラップからすると、1時間40分程でゴールできることになるが、全く走っていない為とりあえず楽しく走ることにした。
今日のレースにはM国君と一緒に参加するので、最後も一緒にゴールしようと決め、5分50秒/km くらいののんびりペースで走る。
このペースだと2人とも余裕で話をしながら折り返しまでいく。

15km位からさすがに足に疲労がたまり始める。
このレースは2時間30分がリミットと結構シビア。

途中家族の応援も受けながら、何とか時間内に一緒に完走を目指して2人で頑張る。

「残り1km」の標識を見てからは俄然ペースも回復し、2時間15分02秒で手をつないでゴール!
決してHGではないが、レースで友人と一緒に走ったのもゴールしたのも初めてだったので、すごく楽しかった!
記録をただ目指すのとはまた違う楽しみ方を知った。

あと気持ちよくレースを走らせてくれたM国家と我家の家族にも大感謝!
レース後のご飯は最高においしかった!

mt2.jpg


谷川さんはレース開始直後に声をかけたらこっちを見て手を振ってくれて、とても気さくな方でした。

そういえばそのまんま東は見なかったな~

そして今左膝が悲鳴をあげております。

××ツナビアンコ@あるでん亭××




年明け第2弾はあるでん亭へ。

いつものボロネーゼは封印してツナビアンコへ。
ちょっとあっさり系が食べたかったのさ。

ボリュームは当然240g!
240gまでは増量無料!

さすがにボリュームがあったけどおいしくいただけました。

ツナビアンコ:1,020円 なり


××Newトロ丼@すし昌××




仕事始めは一人寂しくすし昌へ。
今日と明日は迎春ということで少々豪華なランチの予定。

今日はトロ丼をオーダー。

板さんが変わっていて少々心配ではあったが、トロ丼に改善が加えられていて更においしくなっていた!

変更点は
・鮨酢を赤酢に変更した?
・酢飯の上にゴマを散らした
・葱を少々

特にゴマとトロの愛称が抜群!
他のメニューも楽しみだな~

トロ丼:1000円 なり

××【シャケ】巨大オニギリ【1kgオーバー】××




関越近くにある「スーパーバリュー」へ一家で買出し。

お惣菜コーナーで圧倒的な存在感。。。

重さは1014g 380円なり。

こいつはスゲェ・・・

ちなみに具はシャケだそうだ。

××はつもうで♪××




3日に遅ればせながら初詣へ。

今年は車で10分ほどの場所にある「井草八幡宮」へ!

3日ということもありそれほど混雑もしていなかったが、5分ほど並んで家族4人で参拝した。

長女は何もわからないのに嬉しそうに並んでいたのさ。

帰りがけに隣のサミットで食材を購入!
夕方からバスケの友人たちが来るので大忙しだ。。。

詳細は嫁のblogをヨメ! 。。。。。


写真はただ一人大吉を引いてご満悦の長女。


 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

