体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2006.01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 2006.03

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××法事ラッシュ××

ここ2週間で3回喪服を着た。

まぁ普通の黒スーツだけどさ。


告別式でに斎場に行ったが、独特な雰囲気が精神的に参る。
久々に降参です。


人間いつ死ぬかは分からない。

今日は子供と目一杯遊ぼうと思った。


次は再来週。。。


スポンサーサイト

××感動のプレゼン××

昨日のプレゼン。

規模は大きくないが、某上場企業のWebサイトコンサル&構築案件。
いつもどおりではあるが、特殊な業態の為よく調査・分析をして企画書を作成した。

先方の役員も熱心に耳を傾けてくれ、プレゼン終了時には内示を頂いた。

その場で内示を頂くことも珍しいが、

「感動した」

という言葉をいただいた。


社会に出て10年、こんな言葉をもらったのは初めてで凄く嬉しかった!

これからもクライアントの事を第一に考え、クライアント共にビジネスゴールを目指して行きたいと思う。


××【初乗り】つくばエクスプレス××

柏の奥の方のクライアントへ行くのに「つくばエクスプレス」を使ってみる。

秋葉原までシータクで移動して専用ホームへ。

新しいだけあってホームはデカイし綺麗だ。
新幹線みたい。

車両は残念ながらいたって普通。。。
折角サンドイッチ買ったのに。

驚くべきは携帯の電波。
トンネルの中もバリ3でインターネットし放題。
車内に基地立ててるのかな?トンネル?



良いのか悪いのかわからんが、とにかくスゴイ。

××オリンピック中継に物申す××




民法の中継が酷すぎる。
「視聴率を上げるためには手段を選ばず」といった感じだ。

特定の選手を実力以上に祭り上げるのはまだしも、確信的に視聴者を騙す意図が見て取れる。

写真はアルペンのGSだが、競技は既に終了しており録画にも関わらず「中継」の文字。。。

「中継」「LIVE」を明確に区別している人はどれほどいるだろうか?
お年寄りの方などはまず分からないと思う。

報道の姿勢としていかがなものかと思う。


もう1点は「この後すぐ!」的なコメント。
12時過ぎから「このあと!」って煽りに煽って実際にはam3時から とか大杉。

K-1とかからかな?顕著になったのは。

こうなるとスポーツ中継はやっぱりNHKだなって思う。
競技時間も正確に伝えるし、タレントの起用もなし。

スポーツ観戦にスポーツ以外の要素はいらないでしょ。




××【速報】「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める××

「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠  2006/02/21 06:38

 民主党は二十日夜、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部勤幹事長の二男に資金提供するようメールで指示したとされる疑惑をめぐり、同党が公表したメールがニセ物だったことを事実上認めた。同党幹部は「メールの問題については厳しい状況になった」と述べた。前原誠司代表らはこれまで「メールの信ぴょう性は高い」としてきたが、その主張が崩れたことで、執行部の責任が問われるのは確実だ。

 これに関連して、同党首脳は二十日夜、記者団に「メールの真偽は関係ない。大切なのは、銀行口座をめぐる問題だ」と強調し、メールが偽物だった可能性を示唆。二十二日に行われる前原氏と小泉純一郎首相との党首討論より前に、メールとは別の新証拠を公表する考えを示した。

 これに先立って二十日夜、自民党の平沢勝栄衆院議員は民放番組で、民主党が公表したメールと同一のものを入手したとして、メールが堀江氏自身が出したものではないと指摘した。これについて、民主党幹部は「平沢氏はうちと同じメールを持っている可能性が高く、信ぴょう性について疑われても仕方がない。メールでは追及できない。銀行口座で追及したい」と述べ、事実上偽物であることを認めた。

 与党側は二十日夜の衆院予算委員会理事会で、民主党が同日午前の理事会で提出したメールのコピーは黒塗り部分があるとして、メールが本物だと示すようあらためて要求したが、民主党は信ぴょう性を裏付ける資料を提示しなかった。




自爆っ!!!

××そして再提案へ××

という事になりました。

もう少し。

××選手生命をかける××

午後一で超重要案件のプレゼンが有った。

受注範囲にも拠るが、完全受注できた暁にはハワイ旅行でも行かせてもらう勢い。
それくらい重要な案件。

プレゼンの感触はまずまずで、何らかの発注は来るだろう。
ガッツリいきたいです。

選手生命をかけて。


決戦は水曜日。 結果は金曜日。


××バレンタインデー ☆初めてのプレゼント☆××




バレンタインデーに初めて娘からチョコをもらった!
2歳半の娘が一生懸命作ってくれたイチゴのチョコ。

「パパどうぞ~」と持ってきてくれた。
娘も自分で作れたのが嬉しいらしく、今朝自分で持ってきてくれた。

「イチゴ食べな~」なんて言っちゃって何て愛らしいんだ!!!
そして食べる姿を見てニヤニヤ。

一生懸命作っている様子のMovieもあり大いに癒された。
明日からの仕事もより一層頑張れそうだ。

20060215003222.jpg


こっちはお嫁さんからのプレゼント!
大好きなチューリップを飾ってくれました。

ありがとう!

××営業活動@桜木町××




桜木町のカフェドクリエでホットスポット。

今日はたまにコメントをくれるI君が開拓したN社との共同営業。
君のおかげで今年は年間8Kを狙うほどまでになったよ。
大いなる遺産だ。

N社をはじめとしたアライアンス活動が増えてきている。
いろんな営業のパターンがあるが、これが自分には向いているかもしれない。

夜新しいアイデアなどが浮かぶと次の日が待ち遠しい。
無形のものを構築しているからこそ、リアルな人間関係の中で生み出すものへの執着か。

絶好調だ。


××昌丼@すし昌××




同僚のY川氏を誘いランチへ。

今日は久々にすし昌だ。
最近すし昌の対面にある餃子屋がオキニであるが、今日は意を決してすし昌へ。

珍しく混雑しており2F座敷へ。
座敷も落ち着いていてなかなか良いものだ。

残念ながら昌丼しか無かったため、2人して昌丼をオーダー。
文句なしに美味しい。

食事をしながらY川氏と会社について談義する。
彼は熱いハートを持った社内右寄りの人間。
ボキも右より。

決して右翼とかではありませんのであしからず。


まさ丼:1,000円 なり

××入籍記念日 4年目へ・・・××




今日は入籍記念日だ。

3年前の今頃、丁度切迫流産でお嫁さんが入院していたことを思い出す。
そのため1人で板橋区役所へ入籍届けを出しに行ってきた。

2月11日にしたのは、建国記念日で(たぶん)永遠に祝日だから。
これからも2月11日は家族でお祝いをしようと思う。

切迫流産で長い間の入院もあり、健康に生まれてくれさえすれば良いと、このときばかりは神に祈った。
普段は無神論者のくせに都合がいいヤツだ。

今では2人の愛娘に恵まれて、幸せなんだろう。
この幸せがいつまでも続きますように。


写真は1kg3,300円で買ったタラバガニ。しかも送料無料。
ショッキングなキャンペーンページに引かれてついつい購入。
かなり笑えます。

本業のWebコンサルで小難しいことをそれっぽく言ってはいるが、実際にこういうページで買う人もいるのだよ。
と自分に苦言を呈す。
マーケティングは奥が深い。

味もなかなか。

いい買い物をしました。
お勧めです。



××小倉智昭“写真展”… の記事への広告がァァ!××




小倉智昭“写真展”スタート…西東京・田無で11日まで

フジテレビ系「とくダネ!」(月-金曜前8・0)の小倉智昭(58)の“写真展”が8日、西東京市の田無ASTAでスタートした。

小倉は1月7、8日に東伏見アイスアリーナで行われたアジアリーグアイスホッケーのコクド-チチハル(中国)を観戦した。写真が趣味の小倉は、アテネ五輪などでアスリートをとらえた写真が有名で、同試合でも熱戦の模様を激写。玄人はだしの腕前の持ち主も、スピード感あふれるアイホには手こずったようだが、選手と子どもたちの触れ合いをとらえたショットなどに温かい視線を感じさせる。

コクドアイスホッケー部の専属カメラマン、keiさんの写真展を主催するFM西東京が小倉に写真の貸し出しを依頼し快諾。8点が飾られている。西武新宿線田無駅前のショッピングセンター2階。11日まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オヅラさんの写真といえば、アテネ五輪で運営に大顰蹙を買った事で有名であるが、そんな事よりこの記事へのアドワーズ広告が露骨過ぎるッ!!!



以下参考記事


カメラ用ID持たず禁止エリアで写真撮りまくり

“カツラ疑惑”で大いに世間の注目を集めた小倉とはいえ、別にATHOC(アテネ五輪組織委員会)を人口毛でだましていた、というワケではない。今回、小倉は現地で取材活動と称して各競技の応援を行っていたが、同時にアスリートやその家族の写真を撮りまくっていた。しかも、新聞社のスチールカメラマン顔負けの大きなレンズを持参。各試合会場に出没していた。

(中略)

だが問題はその撮影場所。小倉は撮影禁止のエリアで活動していたのだ。テレビ局のIDを所持している小倉は、ミックスゾーン(取材エリア)のENG(テレビ局)エリアでのスチール写真撮影は認められていない。にもかかわらず、堂々とシャッターを押していたという。

これを見たATHOCは、日本のテレビ局が共同で設立するジャパン・コンソーシアム(JC)に警告。規則を守らない場合はIDのはく奪、取材エリアの立ち入り禁止などを通告してきた。

フジテレビが起こした事件とはいえ、責任はJC全体が負わされるということで、別の民放関係者は怒り心頭。「他局に迷惑かけないでほしい。ふざけるなって感じ」と吐き捨てた。

東京スポーツ2004年9月3日


××忙殺・・・××




IT業界は昨年から明らかな好景気にあり、1年を通して仕事の量が増えている。
ITバブルが弾けた2~3年前は、2月8月が暇なのは当たり前として年間を通してメリハリがあった。
特に12月3月などの期末に案件が集中し、先述の2月8月を中心として暇な時期があったものだ。
これは弊社に限らず業界全体がそういう傾向にあると思う。

それが昨年あたりから企業の広告・宣伝予算の拡大(復活)、Webに対する意識の高まり、などの要因から重なりIT景気となっている。

現場としては期末の忙しさが1年中続くのだからたまったものではないが、会社が大きく生まれ変わるチャンスでもあり頑張りどころだ。

自分自身も進化するチャンスだ。

写真は昨年12月の予定表。
毎月こんな感じで忙殺されています。



××当blogのお客様像と検索キーワード××




ちょいと興味があって当blogのアクセスログを解析したりしています。

とは言っても本業でやっているような本格的なものではなく、FC2のツールを借りた簡易なもの。

PVやサーチワードなどを見ているくらいです。

ログを見ているとドメインから様々なお客様像が見えてきます。
某TV局の方から写真の方まで色々です。

参考までに2006年1月の検索ワードベスト10を発表!


1 あるでん亭        13.45%
2 超大盛り          4.09%
3 谷亮子 破水        2.33%
4 ドロップセット       2.33%
5 蒙古中本         2.33%
6 オリンピック浅田真央  2.33%
7 ウエーブファントム   2.33%
8 ††††††           2.33%
9 おちんちんの絵     2.33%
10 ちんちんの絵       2.33%


たいしたアクセスは無いので3~10位は同数です。
1位のあるでん亭はソニー系列のパスタ屋さんですが、
ほぼ毎月TOPです。

検索ワードはそのときの時事ネタを大いに反映するので、傾向を見ていくと面白い。
12月は女子フィギュア関連のキーワードが半分くらい占めてたかな。

9~10位はご愛嬌という事で・・・
何気に毎月ランクインしてますが。

「おちんちんの絵」で検索する人って一体何を求めているのだろう?


※アクセス元のドメインを晒したりすることは考えておりません。
あくまでも個人的なマーケティングを目的に利用しています。

××かきあげ丼@三福××




同僚Kハラ氏の新しい門出を祝って三福でランチ。

三福は会社から徒歩3分の隠れ家的な懐石。
味もさることながら雰囲気とサービスの良いお店で、たま~に一人でランチをしているお店である。

Kハラ氏はカニ雑炊、ボキはかきあげ丼。
そういや揚げ物なんて1年ぶりに食べた気がするよ。

これからの事とかいろんな話をした。
是非新天地でも頑張って欲しい。
彼はとても人当たりが良く頭も良いのできっと成功するだろう。


カニ雑炊+かきあげ丼:\ないしょ



××また当たった!今度はフルーツスパークリング××




八千代牛で運を使い果たしたと思ったら今度は
「サッポロ ザ・フルーツスパークリング」
が1ケース24本当たった!

以前の記事で紹介したゲーム懸賞で、こちらは当選人数が多いもののやっぱり懸賞の当選は嬉しいもんだね。

グレープフルーツ味です。

味もなかなか美味しいですよ。





××八千代牛のステーキ@自宅××




嫁さんが生協の懸賞で当たった八千代牛のステーキを食す。

1都9県457万世帯の利用者のある生協の内練馬支部でどれだけの人が応募したかは定かでないが、「練馬で2人しか当たらなかった!」のだから大したものだ。
運を使い果たした感があります。

八千代牛はトレーサビリティもしっかりしていて信頼の牛。

サシが少なくどうかな~ と思っていたが、(ボキの焼き加減が素晴らしいこともあり)最高の味わい!
本当にやわらかくて美味しかったです。

これなら今度お金を出してでも買いたいなと思った。

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。