体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2006.02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2006.04

××スポンサーサイト××


××マグナム危機一髪!××




24時が提出期限のプロポーザル。
こんなタイミングでぎりぎりセーフ・・・

資料としては決して満足のいくものではないが、限られた時間の中でプロジェクトメンバー皆の努力でここまでこぎつけることができた。
感謝感謝。

当プロジェクトを通して2名の同志を発見。
案件以上に大きな成果かもしれない。

こっちの結果は4月中旬。



××あのプロジェクト××

前に書いた「あのプロジェクト」
実はまだズルズルと選考中です。

ブランド構築とシステム構築の2本立てで、ブランドの方は正式な決定は来週の水曜日。
感触はかなりある。

で、今回はシステムの方。

26日の24時までにプロポーザルを提出しなければならないので
同志Hさんと粛々と頑張っています。

予定では25日中で終わるはずだったのだが仕方あるまい。
この仕事には全てをかけているので妥協はできない。

ただ子供達とタイヤ館のイベントに行けなくなってしまったのが残念。
おもちゃもらえたのに・・・


××自家製味噌タンメン××




てことでサミットで食材を購入して久々の味噌タン。

今日は野菜大きめに切ってみたが、これはこれでかなりいい感じだ。
グツグツも適度に食感を残した。

オリジナルとはちと違うが、満足の出来栄え!
秘密のレシピノートに書き足さねば。


××いざサミット××




夕食の食材を準備するため、WBC優勝の余韻に浸りながら1人テクテクとサミットへ。

20060321153554.jpg


東京都の桜の開花予報は22日だが、一足早く咲いているところもありますた。

20060321153822.jpg


春だね~♪




××厄払い××

F1000027.jpg


嫁さんの厄払いに「西新井大師」へ。
思ったより閑散としていたが、屋台や参道沿いのお店がたくさんあって、ちょっとした旅行気分だ。

F1000028.jpg


境内では「寒桜」という桜が開花しており、春の訪れを感じる。
やっぱり桜はいいね、日本人でよかった。




駐車場の仁義なき闘い・・・




                    _ _     .'  , .. ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
         /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/

××ポーションを飲んだ HPが回復した××




FFⅩⅡの発売を記念してセブンイレブンでは何とポーションが売っているのだ。
飲むとHPが回復するアレよ。

社会人らしくリッチにプレミアムボトルをチョイス。
600ギルもした・・・

味はリポD系で、ちょいと漢方風味。
確かにHPは回復した模様だ。


机キタネェ

××せたが屋ひらつけめん@せたが屋××




カムイ帰りに環七沿いせたが屋へ。
F氏の友人情報によると塩が絶品らしい。

F氏は塩を、ボキは何故か「せたが屋ひらつけめん」を。
だって名物とか書いてあるモンですから。

味はつじ田に少し似ていて、魚メインのダブルスープ(だと思う)。
明らかに塩が美味しかった。。。

次こそは。


せたが屋ひらつけめん:1000円くらい なり




××3シーズン振りのスキー☆カムイ御坂××




いやぁ何とも久しぶりのスキーよ。
会社同僚のF氏とナイタースキーへ。

東京を夕方に出て ナイター > 温泉 というおしゃれな大人プランだ。

ナイターで調べたところ、昨今のスキー離れの影響か3月のこの時期にはやっていないところが非常に多い。
関越方面は多いと思うが、F氏が「どうしても中央道で!」と我侭をいうので、必死に探した結果カムイ御坂に決定。

道中雨が強くなってきてモチベーションが下がりつつあったが、現場へ到着するとさすがに盛り上がる!!

19時半に到着し、22時のラストまで存分に楽しめました。
雪はジャリジャリでしたが。
今回のポイントは右足首の先行動作。

さすがに年間100日は滑っていた学生時代と比べると雲泥の差があるが、逆に技術を追求しなくなった分純粋に楽しめるようになったかもしれない。

帰りは河口湖ロイヤルホテルにある「海運の湯」で温泉三昧。
非常にぬるい温泉ではあるが、そのかわりのんびり浸かれて大満足。
24時まで開いているのも嬉しい。

東京着は1時半予定。

××煮たまごラーメン@神座(かむくら)××




新宿での取材帰りにM岡君と神座へ。
M岡君のオキニで白菜がたくさん入っている新しいラーメン。
道頓堀?の方では有名らしい。

濃い目のスープと甘みのある白菜がなかなか。

煮たまごラーメン:750円 なり

××冷し五目蒙古定食@中本 目黒店××




目黒のクライアントへ訪問後、時間が良かったので、会社のSTAFFを2名引き連れてしかたなく中本へ。

STAFF2名は冷し五目味噌。
なかなか気に入っていただけたようで何よりよ。

どうも新宿・目黒は冷し五目味噌の赤みが濃い気がするが・・・


冷し五目蒙古定食:950円 なり

たけぇな・・・

××低価格アクセサリーに高濃度の鉛、幼児が口にすれば危険××

低価格アクセサリーに高濃度の鉛、幼児が口にすれば危険
asahi.com 2006年03月06日20時08分

 スーパーや100円ショップで販売されている低価格の金属製アクセサリーの一部に、幼児が口に入れると、脳神経に影響を与えるほどの高濃度の鉛が含まれていることが東京都の調査で分かり、都は6日、国に対し法規制や警告表示の義務づけを申し入れた。

 調査は、米国で2月、基準値が定められたことを受けて実施された。1000円程度までのネックレス、ブローチ、携帯ストラップなど76点を調べた。

 その結果、含有量は米国の基準値(0.06%)を上回ったのが46点と全体の6割、50%超も32点と4割を占めた。21点について胃の中でどの程度鉛が溶け出すかも調査したところ、14点で米国の基準を超えた。

 米国では、鉛を含有するアクセサリーを幼児が誤ってのみ込んで、言語発達や認知の障害が出る事故などが起きている。今回の調査で、最も溶解量の高かったブローチは、米国基準の56倍に達したという。

 鉛含有について、国内では食品や食器などには規制はあるが、アクセサリー類にはない。都はこの日、業界団体に対しても自主規制を要請した。



こういう生命に危険性があるものについては、「自主規制」ではなく法的な規制を徹底して欲しいです。

気をつけよう。

××江頭2:50 最強伝説××




江頭2:50がマイブームである。
存在自体が既に面白く深夜番組で出てきただけで爆笑モードに突入する。

ある意味現在の露出が良いバランスだと思う。
深夜番組限定でこれからも頑張って欲しい。


「1クールのレギュラーより1回の伝説!」

神・・・

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

