体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2006.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2006.05

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××漫読という職業××

があるらしい。

ここのところTVにもちょこちょこ出ていたが、ついに連載!

漫読家 東方力丸「北斗の拳」

まぁがんばってほしい。
それなりに面白いが5分も見たら飽きます。

見所はリンのしゃべり。

スポンサーサイト

××トロ丼@すし昌××

20060428121021.jpg


給料日記念にN氏とすし昌へ。

ここ1ヶ月ほど来ていなかっただろうか?
久しぶりに胸躍らせた。

が、板前が変わっており味が格段に落ちていた。
見た目にも仕事の荒さが目立つ。

ここのところ2~3人板前が変わってしまっており、味が安定していない。

残念。

トロ丼:1,000円 なり


××ワークショップ××

20060422130407.jpg


CI開発の一環、クライアントから15名ほど参加していただき、大規模なワークショップを行なった。

ワークショップとは、ブランドを開発する際に参加メンバーの思いを引き出すという重要なイベント。

仕事モードでは意味が無い為、土曜日に目黒雅叙園で行なうことによって、非日常を演出。
富士山がきれいに見えるパーティールームで行なった。
その他、
・携帯電話没収
・スーツ禁止
など。

パソコンに向かって事業計画を立てているような毎日と離れ、皆楽しそうに参加してくれた。

実際には、様々な雑誌からインスピレーションを感じた写真を切り取ってペタペタ貼ったり、
自分の会社は自動車に例えると何? 
ファーストフードに例えるとどこ?
なんて事をやったりします。

皆が知っているブランドも、大体こんな感じで出来ていきます。


××ターニングポイント××

20060413200932.jpg


今まで何回か記事にしていた重要案件の最終結果が本日判明。

結果は・・・

コンサルティング + ブランドビルディング + Web構築 + SI

というスペシャルパッケージを見事受注!!!!!

SI関連は先週の時点で受注していたのだが、プライオリティーの高いブランドプロジェクトの発注を頂き、結果としては「完勝」する事ができた。

優秀なスタッフに支えられ、切磋琢磨して全力で取り組んだ事により、良い結果を招くことが出来た。
どのベンダーよりも熱い熱意は伝わったと思う。

会社にとっても、自分にとっても大きなターニングポイントとなる案件。
究極に忙しく大変な案件ではあるが、モチベーションも究極に高い。

絶対に成功させる。

写真はSTAFFと一緒に祝杯を上げたKUA'AINAのアボガドバーガーセット。

これで1300円over。
さすがにデカイ。おなかいっぱい。胸いっぱい。



××春スキー@かぐら××

kagura.jpg


春の陽気に誘われ、ぽかぽかの春スキーへ!
とクライアント2名を誘って行った日帰りスキーツアー。

春スキーといえば、スキーをクロスに立ててその上に寝そべり、ビールなんかを飲んじゃうアレな訳だが、ロープウェイ→ゴンドラを乗り継いで辿り着いた山頂付近では積雪330cm&吹雪よ・・・
持ってきたネックウォーマーをわざわざ車に置いて来たのに何て始末だ。
What a SHIMATSU! isn't it?  てな具合だ。
違ったらスマン。

で、上部の斜度的にも視界的にもキビシイコースを3本ほどで勘弁していただいて、滑りなれたロープウェイ前のコースへ下山。
相変わらず雪は降っていたが、時折小降りになるとそれなりに飛ばす事も出来、楽しく滑れた!

コース横を1部セパレートしてGSの草レースをやっていた。
レースなんか出なくなって久しいが、その内また復帰したいなぁ~なんて思ったり。
いまやボーダークロス(スノーボードクロス)もトリノの影響ですっかりメジャーになってしまったが。
自分がやっていたころは誰も知らなかったのに。
ちくしょう。

一緒に行ったみんなもそれなりにスキーが上手だったので、気兼ね無く20本ほど滑った。
まるで合宿だ。

昼過ぎには早めの下山。
降りた途端にこの天気よ。

蕎麦屋でへぎ蕎麦3人前をそれぞれたいらげ、満腹状態で神立温泉へ。
ここは何時来ても貸し切り状態でナイスだ。


帰りは赤城高原で解散。

帰って19時から美容室でカットという暴挙。

クライアントとのコミュニケーションも良くなって充実した一日だった。
そしてすぐ寝た。



××味噌卵麺@中本本店××

moukoran.jpg


会社のH氏とスキー前夜に中本本店へ。
金曜日の夜だと言うのに5分ほどで着席できた。

仕事がうまくいったので味噌タンメン麺・野菜大盛りをゴチるほどの大盤振る舞いだ。

自分はと言うと「期間限定メニュー」と書いてあった「蒙古卵麺」を迷うことなく選択。
あいかわらず限定に弱いぜ。

名前の通り卵麺に蒙古(麻婆)が乗っているだけの代物。
味はまぁ想像通り。
味噌タンメン系ほどのインパクトはないな~
基本的に卵麺がおいしいから当然おいしいけど。

H氏も事の他気に入ってくれて良かった。


味噌卵麺:820円 なり

××ハイタイム感謝祭!××

hitime.jpg


今年もB社のハイタイム感謝祭に御呼ばれした。

当日はとても忙しく、ランチをする暇がなかった為直前にラーメンを食してから向かう。
パーティーではあるが、立食式の為おなかいっぱいでも支障は無い。

と思ったら何とびっくりコース料理!!!!
折角のお料理なので、無理やり腹にねじ込んで死にそうになった。

来年は事前確認しよう。


××桜満開 千鳥ヶ淵→靖国神社××

sakura1.jpg


年1回恒例のイベント、フィレオフィッシュin千鳥ヶ淵の季節がやってきた。

元同僚のI郎君を伴い千鳥へ。
物凄い人出だったが、さすがに桜は素晴らしい。
将来大きな家を買ったら、庭の真ん中に1本の染井吉野を植えるのが究極の目標。

sakura2.jpg


千鳥後には噂の靖国神社へ!
産まれて初めて入りました。
ここは鳥居や銅像などがいちいち大きく、圧倒される。
厳かな雰囲気があり、特別なものを感じた。

靖国神社は境内がとても広く、マズイ100円フランクフルトやぐるぐるフランク、鮎の塩焼きなど多くの屋台が出ている。

圧巻は土産売店。
菊の御紋のベルトや印鑑ケースなどおいそれとは手が出せないグッズが並ぶ。

印鑑ケースに手が伸びそうになったが、I郎君に諌められて断念した。
但し彼はベルトを熱心に勧めた。



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。