体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2006.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2006.11

××スポンサーサイト××


××32年生きました××




午前中に長女の七五三があったり、また思い出深いバースデーでした。

この世に生を受けてから32年。
何とか生きて参りました。

お祝いに行きつけの鮨屋に行こうと電話をしたところ、
「商売辞めちゃったんですよ・・・」
とのショッキングなコメントが。
今日はショッキングが多すぎる!
イイコトもあったけど。

小学校の時代からずっと行き続けたお店だっただけにショック。
先代も引退して板前が変わり、味も落ちてきたところだから良いタイミングかも知れない。
残念ではあるが、そこで食べてきた思い出を噛み締めながら、別の店に予約を取った。

そこで最近無性に食べたかった貝刺身の盛り合わせをオーダーしたのだが、ちょいと量が多すぎた。
貝の種類全部わかるかな???

あと何年生きるかな~?
今の家族4人であと何回の誕生日を過ごすのだろうか?
増える可能性はありますが。


××ショッキングな事××

aps-1.jpg

SVGから翌日、激しい戦闘(回想)に酔いしれながらドットサイトを覗く。
ドットサイトやスコープなんかは、スナイパーでもない限りSVGで使用するシーンはなかなか無いのだが、相模湖のように開けた場所の場合、非常に有効だった。

慰労も兼ねてメンテナンスをしようとしたところ、何かおかしいぞ・・・?

そして恐る恐る前のレンズ(ガラス)を確認すると・・・

aps-2.jpg


なんてコッタ!!!

ものの見事に割れているではないか。
ゲーム後に確認した時には何も異常が無かったので、恐らく車での搬送中の事故。

皆様光学機器は取り外して緩衝材に包んで運びましょう。。。
この「マルゼン APSポイントサイト」は、輸入品のため部品交換が効きません。。。



××フル装備・・・××



9mm拳銃を構える陸上自衛隊員。
何てイカスんだ。 オレ。

あとは89式小銃で、ほぼコンプリートです。

89式は東京マルイから出ている、完成度の高い電動ガン。
いわゆるアサルトライフルなので、現メインアームのP90と状況によって使い分けが出来るところもヨシ。
通常はこんな感じ。
89.jpg


しかし空挺などで採用されている折り畳み式銃床がラインナップされる可能性もあり、それを待つべきか・・・
89fallding.jpg


※こんな格好をしておりますが、右翼とかそういった思想はございませんのであしからず。

××SVG in 相模湖ピクニックランド ××

悪友弟の勤める会社、A社主催のサバイバルゲームに参加してきた。
場所は相模湖ピクニックランド内にある「SPLゲームフィールド」の第2フィールド。

先日の羽生フィールドとは打って変わって、開けたフィールドに人工的な障害物を置いてあるようなところ。
折角の新迷彩はまったく威力を発揮しないフィールドである。。。

25名前後が参加し、フラッグ戦やハンドガン戦など10戦以上おこなった。

前回のようなブッシュメインではないので、戦略も全く違ったが、コレはコレでなかなか熱い。
「あそこに1人、あっちに2人いる!」ってな感じで状況が把握できるので、チーム戦略と連携が重要となる。

各ゲーム大体1人~2人キルした感じ。
次回からはもう少し生存率を上げる努力をしよう。

お昼にはA社メンバーによるコロッケカレーが振舞われた。
そして帰宅後夜、自宅でカレーを振舞った。


折角なので駐車場横のブッシュで新迷彩の効果を検証してみた。
カメラから至近距離にいるにもかかわらずこの迷彩効果。
さすがだぜ。
ちなみに悪友も隠れています。

CA330090.jpg


わかるかな~?


××みどりのおばさん 年収800万円××

midorinoobasan.jpg

公務員の給料 みどりのおばさん 年収800万円

しかも退職金まで貰えるとは・・・

公務員っていうと
・親方日の丸で安心、安定

っていうイメージがあったけど、実はギャラも破格なのね。

それにしても実働2.5h/日で800万円はやりすぎだろ。
全部税金。

下記一部抜粋

■町田市
ごみ収集(946万円)
学校給食(889万円)
学校用務(928万円)
公用車運転手(1094万円)… 

これは給料の最高額では無く、人件費の平均である事に注目すべき

あとから調べたら結構有名な話なのね。
税金やら何やら負担ばっかり増やす前に、手をつけるところはいくらでもあるのでは?


××夜戦→ビリヤード→中本××

biri.jpg


とまぁそんなコース。
夜戦は10禁限定のレギュレーションで行われるエキサイティングなゲーム。
先日のSVGでも一度会ったが、最近全力疾走すると最後の最後で激しく転ぶ。。。
これが俗に言う「運動会で転ぶ図」なのだろうか?
単に障害物に足を取られたってことにしておこう。
老いるにはまだ早い。

SVG後は駅前でビリヤードと洒落込む。
T一郎はなかなかの腕前で、数年前に良く2人で夜中にビリヤードしに行った事を思い出した。

5人居たので
・総当り
・トーナメント
と2大会開催したが、総当りは何と全勝優勝!
別に上手くもなんとも無いのだが、なんとなく勝ってしまった。
トーナメントは決勝でT一郎に敗北を喫す。
たまには違った遊びも面白いね。

そしてSVGで転んだ爪が痛い。

mokotan.jpg

ビリヤードの後は、中本本店へ行く。
久しぶりに蒙古タンメンを食べた。
弊店間際だったので、野菜がシナシナで最高!

隣のDQN親子のBefore/Afterの豹変振りがワロスw



××喜多方ラーメン キャベツ盛り××




悪友が福島賄賂土産に喜多方ラーメンをくれた。
先日貰ってとても美味だったヤツ。

これに世界で一番美味しく、コストパフォーマンスの良いキャベツという野菜をどっさり盛った。
キャベツと豚肉をシナシナに炒めて秘密の味付けをすると、これが最高にうまいのさ!


××スピリッツ××

nioi.jpg


旨いの間違い???

酒の匂いヤツって言われてもなぁ~
これで「ウマイ」って読むのだろうか?

××【新店】バリカタ焼ソバ【東武練馬】××

tetsu.jpg

つい先日、東武練馬駅前にオープンしたという「バリカタ焼ソバ鉄人」に入ってみた。

中華鍋のようなもので卵と一緒に焼き上げ、ひっくり返して盛り付けるような感じ。
ゼラチン状にまとめたスープを含ませており、スープに当たると美味しいが、あたらない所は味が薄くて美味しくない。

そんな感じ。

スープ付きで680円くらいだったかな?

××【逸品】ヘルインナー××



キャロッパチの被り心地向上を目指し、某掲示板にてアドバイスを求めたところ、ペンギンエース社のヘルインナーが良いのではとの事。
話を聞くと、バイクなどでも使うようなメットの中に被る薄いインナーらしい。
そう言えば大型二輪の免許を取得するべく教習所に通っていた時分、そんなような物を貰った気もしてきた。

そうなったら善は急げだ。
ネットで調べて、ダークグリーンを選択。
ケーヨーデイツー高島平店に電凸したところ、在庫を持っているようなので、バスケ前にちょいと寄って購入してみた。

試したところ、少々浅めのインナーでデュークのようではあるが、キャロッパチとの愛称もよく中々の感触。
しばらくはコレで行こうと思う。
1200円くらいでした。

nerima.jpg

こっちは法事で環八を走行中に、練馬駐屯地から出てきたイカしたヤツ。
調べたところ、82式指揮通信車というらしい。

この他にもいろいろ走ってたナー。
どこへ行くのだろうか?

××88式鉄帽レプリカ入手!××



ついに88式鉄帽のレプリカ、通称「キャロッパチ」をゲットした!
キャロッパチとは、キャロット社が制作している88式鉄帽(自衛隊ヘルメット)のレプリカ。
他に作っている会社も無く、現在流通も殆どしていない為入手困難な逸品だ。
しかも高い。
今まで持っていたフリッツレプリカ(米軍)は、新迷彩のカバーもあわせて1万円も行かないのに、キャロッパチはメットだけで2万~3万で流通している。

左がキャロッパチで右がフリッツ。
バンドの位置を比べてみると分かるが、若干形状が異なる。
キャロッパチのほうが少し小さい。けど、とても重い。

PICT0173.jpg

横から見ると顕著。
キャロッパチの何とCOOLなこと。。。
美しいシルエットだ。

PICT0174.jpg

後ろからはこんな感じ。
フリッツのカバーも88式鉄帽用のカバーなのだが、無理やりかぶせている為、弛みがカコワルイ。

キャロッパチの悪い点といえば
・高価
・重い
・被り心地が悪い
 日本人向けに作られているってのにおかしな話だ。

良い点は
・当然ではあるが、88式に忠実
・希少価値がある



他の装備を共済組合品・PX品で揃えちまったので仕方あるまい。。。
何とか被りゴゴチを良くしてみようと思う。
昨日は慣れる為に、コイツを被りながら夜をすごした。

××犬語を話す××

inugo.jpg


「だめでしょ!」とか「おりこうね~♪」とか人間の言葉で犬と会話する(した気分)な人はよく見るが、究極は犬語での会話であろう。

ワン ワン ワワーン!!

である。


■犬語辞書
ノラ猫:ワンニャー
ノラ犬:バウワウ
鳥:ポッポ???(←これ話せるのか?)
管理:ワン
(株):ウー

××いくら丼××




見よ!
このセレブレイティブないくら丼を!

サティですじこを買ってきて、先日の「たまごかけごはんしょうゆ」で一晩漬け込んだのだ。
慣れないもので、筋子をほぐす時にソロリソロリやるもんだから時間のかかることかかること。
20分はほぐしてました。

努力の甲斐あってこの仕上がり!
文句なしよ。

また作ろう。

××谷川岳 天神平へ××

1.jpg

3連休の間何もしないのも寂しいので、一家で谷川岳まで行ってみた。
谷川岳はスキーでは何度も訪れているが、観光目的では初めて。
HPを見ると、前日は強風の為ロープウェイが止まっていたようだが、今日はこれ以上無い絶好の天気だ!

谷川岳は関越トンネルの手前、水上インターまで行くので運行距離はなかなかのものがあったが、娘たちもいい子にしていたのであっつー間に着いた。

インターで降りてからは窓を開けてドライブ。
空気がンマイ!

2.jpg

冷え込みが足りない為か、紅葉はまだまだといった感じ。
その代わり緑がとても美しかった。

家族でこんな遠出は何時以来だろうか?
引越やその他諸々で中々遠出する機会は無かったが、たまにはこういうのもいいね。

3.jpg

子供たちも、初めてロープウェイやリフトに乗って大喜びだ。

4.jpg

紅葉はこんな感じ。
来週末くらいには見頃かな?

5.jpg

リフトを降りて展望台まで登ると、こんな幻想的な風景が。
まるで水墨画のよう。

6.jpg

仲良し親子♪

7.jpg

3連休の最終日ということもあって、帰りは25km↑の大渋滞・・・
自宅まで4時間半かけて到着しました。
さて、ここはどこでしょう?

雪が降る前に、もう一度くらいは出掛けようね。

××たまごかけごはん××

tamago.jpg

駅前のサティで「たまごかけごはんしょうゆ」を購入。
我が家の子供たちは卵アレルギーで食べられないので、夜中にひっそりと食べてみた。

何も知らずに買ったのだが、これ出汁しょうゆなのね。
まろやかでおいしかったが、色が薄い為ちょいとかけすぎた。

こういう所謂「微妙にこだわりの商品」って好きだな~。
きっとボキみたいのが買っていくのだろう。
ニッチなのかというとそうでもないし、商品マーケティングは深いぜ。



××N木さんのWedding!××

ogasawara.jpg

今日は小笠原伯爵亭で、同僚N木さんの結婚披露パーティーが行われた。

3年前に自分が結婚した時は、ここと綱町三井倶楽部とで悩んで、結局三井倶楽部にした事があったり、仕事で取材に来た事もあった場所だ。

ここは広いスペースは無いので、館内全貸切でゲストは自由に行き来できるパーティー形式で行われた。

人数は100人以上居たかな~?
お嫁さんも綺麗で、アットホームな良いパーティーでした。

oneday.jpg

本日の経路は
都営三田線:高島平 → 春日
都営大江戸線:春日 → 若松河田
だったので、往復の金額を考えてワンデーパスポートなるものを買ってみた。
当日内の都営は乗り放題という代物。

通常運賃が往復620円、パスポートは500円。
120円もお得だ!
高島平までタクシーで660円。
540円も赤字だ!

××すし昌 夜の部××

masa.jpg


ボスとすし昌夜の部へ。

2Fの個室で密談をしながら、昼のそれよりも明らかに良いネタに舌鼓を打つ。

一番のヒットは金目かな~?
30越えてから貝類も好きになり申した。

ご馳走様でした。


××CEATEC××

ceatec.jpg


メインクライアントからVIPチケットを貰ったので、CEATECというイベントへ行ってきた。

CEATECはデジタル系のイベントでは大きい方で、毎年幕張で開催されている。

こういったイベントで、普段触れることの無い別の業種やハードメーカー等の新しい技術を目の当たりにすると、色々と刺激になる。

電波新聞社という痺れる業界新聞社のブースで絵本が売ってたので、子供のお土産に買ってカエル。
〆て300円なり。

××SVGデビュー!××

CA330018.jpg


29日の本番を控え、日本サバイバルゲーム連盟主催のSVGアカデミーに急遽悪友と参加してきた。

道具から入る主義なので、装備はフル装備。
装備一式はいわゆる2式迷彩のPX品で揃え、気分はすっかり陸上自衛隊気分。
PX品とは駐屯地内の売店などで、自衛官向けに販売されているモノ。
自衛官は私物として購入し、訓練で使用します。
(国から支給されるものは官品といいます)
メインアーム(GUN)はP90という代物で自衛隊採用は無いのだが、89式という自衛隊で装備されているヤツは長くて鳥回しが悪いので、当面はP90で勘弁しよう。
ストックの折りたたみバージョンが出たら試してみたい。


講習費は1500円と格安!
しかも3700発のセミバイオ弾(地球に優しく、最終的には分解するもの)まで貰える。
皆はバイオ弾で4000発だったが、在庫の関係でなぜかボキだけセミバイオ弾で3700という差別から講習は始まった。

講習では銃の取り扱いからマナーまで色々と勉強になった。

講習はものの数十分で終了し、その場に居合わせた地元のチームと実戦を行うこととなった。

地元チームはチームで戦略を立てた上で真剣勝負を仕掛けてくるので3戦全敗。。。

SVGは敵に打たれたら「ヒット!」とコールをし、セーフティゾーンへ退避する。
基本的に20M前後の距離で打ち合うので、あたっても全く痛くは無く、ゴーグルさえしていれば安全な遊びだ。
近距離で撃たれた場合はこの限りではなく、開始早々誤認識で悪友を2Mの距離から蜂の巣にしたよ。。。 許せ。

雨の為相手チームが逃げた帰った後は、連盟のメンバーで2チームに分けて4戦ほど行った。

当日参加した初心者は合計4名なので、2人づつ別れて参加。
おかげで程よいレベルで楽しむことが出来た。

戦果としては
・フラッグゲット:2回
・6~7キル
で大満足。

こりゃ29日がいよいよ楽しみだぜ。


 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

