体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

××スポンサーサイト××


××月間成績の推移××

11月下旬に始めた時から、昨日のダーツ納めまで。
月間の成績を比較してみた。

RATING
現在  5.40
今月  3.30
※11月はRt出ていないので12/1の参考値

COUNT-UP
今月  440.68
先月  392.91

STANDARD CRICKET
今月  2.05
先月  1.47

301 各月の平均値
今月  58.01
先月  43.90

501 各月の平均値
今月  56.18
先月  48.77



う~ん、普通で面白くないw

クリケは段々と集まってきている感覚はあるのだが、01は波が激しすぎて上手くなってるのかどうかよく分かりませぬ。
平均で50を越えるくらいまでは、それなりに上達感があったのだが、それ以降はさっぱりよ。


年明けから新しい会社だから、矢る時間が減るのは明白。
Aフラは遠いぜ。

まだCCだけど。




××BWS忘年会 → 悪ダーツ大会××

12年ほど活動している地元のバスケチームBWSの忘年会後に、悪に移動して総勢6人でダーツ大会と相成った。

ダブルスでクリケを4回ほど。

STANDARD CRICKET
最高 3.10
平均 2.63
AWARD TOTAL
6-Count  2
5-Count  6
SINGLE BULL  1


初の3台が出た!
平均も2.63と大満足よ。

ここのところクリケの調子がなかなか。
悪くても2位は出るようになったキタ。

前の置きに行くフォームから、かのポールリムのA点B点C点をしっかりと実践したところ、クリケでは大分良いグルーピングができた。
Bullはもう少し投げ込まないと。


これにてダーツ納め。

××家族××

NEC_0182.jpg


12月28日は、5年9ヶ月勤めた会社への最終出社日。
今までの社歴では一番長い会社であり、20人規模の小さな時から70を越すようになった現在までを見てきたので、未だに退職の実感が沸いていない。
新年に転職先の会社へ出勤した時に、実感するのかな。

最終日は早く帰るつもりが、バタバタして結局23時。

家に帰ると、こんなに素敵な飾り付けで家族がお祝いしてくれた。
とても暖かくて、こんな風にお祝いしてもらった事は無かったので、とても嬉しかった。

子供たちは寝てしまっていたので、お嫁さんと2人で乾杯!
大好物のタラヴァガニやイクラに舌鼓を打ちつつ、幸せを実感したのさ。
でも、胸がいっぱいであまり食べられなかった。

家族の協力があってこそ、心配事無く仕事に行き、仕事を頑張る事ができる。
そういった意味では、こっちこそ家族に感謝するべきなのかもしれないね。

どうもありがとう!

××シャクレと対決××

シャクレと合流して、1時間ほど対戦で遊んだ。
シャクレはRt6~7で、ダーツ仲間の間ではアンドロメダに次ぐ実力者だ。

勝敗はこんな感じ。

301
2P戦 1 戦 1勝
最高 64.67
平均 64.67
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  4

501
2P戦 3 戦 3勝
最高 68.00
平均 59.45
AWARD TOTAL
LOW TON  6
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  10

701
2P戦 1 戦 1勝
最高 56.10
平均 56.10
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  7

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 2.80
平均 2.15
AWARD TOTAL
6-Count  2
5-Count  2


大して調子良くもないのだが、シャクレが絶不調なのを良い事に、何と勝ち越してしまったよ。。。
ダブルアウト・トリプルアウトが思いのほか決まったのが勝因かな?

今の自分の実力だと、01で調子良い時は80台、90台も結構出たりするけど、調子悪い時は40台や30台まで出る始末。
今日の701なんか、HAT出てるのに56だよ。。。

10000bull行くくらいまでは、とにかく投げる量も大事かな~と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?


××パートナー××



メインクライアントのメンバーと、同僚2人が送別会を開催してくれた。

このクライアントは、所謂「クライアント」だけではなく事業の成功を目指して共に頑張ってきた云わば「パートナー」でもある。
彼らの目指しているところに大いに共感し、その夢の手伝いをしたいと心から思ったから、ビジネス抜きにしての付き合いをしてきた。
社会に出て早10年、10年かかってようやくめぐり合えた感もある。
パートナーから3人、同僚が2人と自分を合わせて6人。
「パートナーと弊社」というくくりではなく、5人の仲間が門出を祝ってくれた事が凄くうれしくて感動した。

会社を変わっても変わらず付き合っていきたい。
と心から思った。

写真はプレゼントでもらったCUBE WORLDというおもちゃ。

キューブの中に人が1人住んでいるのだが、横や縦に連結すると、お互いの部屋を行き来したりケンカしたりするアイデア商品。
他のシリーズも買ってじゃんじゃん連結しよう~

その他ボイスチェンジャーと辛子明太子のおみやまで貰ってしまったよ。



××足の親指の横に食い込む爪が取れた××



右足の親指の爪が巻き爪の為、たまに深くまでザクザク切るのだが、ここのところ明らかに取れない爪片が肉の中に独立して食い込んでいた。
当然微妙な痛さが常に付きまとっていたのだが、尖った物で爪の脇を30分ほどグリグリしてたらこんなのが取れたよ。

一瞬にして凄い開放感!
まさに会心の一撃!

××思いがけず・・・ Rt5××

アンドロメダと悪にて飲みダーツ。

調子が良いのか悪いのかどっちだよ!って感じだったが、めでたくRt5(5.19)に上がりました!
Rt4と同じくフライトはCCなので、Rtで喜ぶのは6のBになってからかな。
悪はBARでライブが1台だけ置いてあるお店。
なので、ガシガシ投げるというよりは純粋に対戦を楽しむ感じ。

501
2P戦 5 戦 2勝
最高 82.00
平均 62.84
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  12

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 1勝
最高 2.40
平均 2.29
AWARD TOTAL
5-Count  1


501は25(最低記録更新!)という素晴らしいスタッツもたたき出したのだが、何とか挽回。
クリケは平均で2くらいは出るようになってきたと思う。
Tとか入る時は、明らかにビシッと狙いが定まる感じがする。
その確立を上げていくのが今後の課題。

悪の常連、陸自2人組とのダブルス対戦は熱かった~!
陸自組みは、合計Rt16(8+8)、こっちはRt合計13(9+4)。
正直勝てるとは思わなかったけど、

501:勝ち!(先行)
クリケ:負け(後攻)
501:勝ち!(後攻)

で勝利!

01、クリケ共に熱い戦いで、01は80台も出して、それなりに貢献できた。
スタッツやRtを追っていくのも楽しいけど、やっぱり対戦が一番!
今までのダーツで一番楽しかったぽ。

■通算

STATS
01 GAMES対戦
平均 56.80 pts

STANDARD CRICKET対戦
平均 1.86 マーク

COUNT-UP
ハイスコア 734 点
平均 414.1 点

やべぇ、COUNT-UPスゲェ勢いで落ちてるwww

××1000bull達成! ヽ( ・∀・)ノ ~~ →◎ ピュ~ン××

ダーツを始めてちょうど1ヵ月。

1000bullという1つの節目をクリアしました。
まぁ積み重ねなので、感動とか全く無いのだが、写メ撮り忘れたのだけが悔やまれる。
撮る気満々だったのに・・・

・今日の1000BULLトライ
 BULL合計64回/日
・通算
 DOUBLE BULL 168 回
 SINGLE BULL 839 回
 合計    1007 回/1000



今日はクリケが中々調子よく、こんな按配。

STANDARD CRICKET
最高 2.50
平均 2.35
AWARD TOTAL
8-Count  1
7-Count  1
5-Count  3


8-Count、7-Countは共に馬狙いはずれ。
初めて馬リーチを2回かけましたが、1回はキャッチでD20の8-Count、もう一回は1bitズレの7-Count。
思いのほか3投目も緊張せずに投げられたから、そのうち出るかな~?
あ、HAT1回出た。

ここのところ01が安定しないのは、以前のようにカウントアップとかの練習をあまりしなくなったからかな?
実際カウントアップでも600点台すら出してないし。

Rtは来週後半にでも上げるとして、ひとまず初心に帰って練習ですわ。


こんな感じ。


××液晶テレビとPS2をD端子ケーブルで繋ぐ××



先日導入した我家のMITSBISHI REAL LCD-H32MX60!

導入初日に喜び勇んでWE10をやってみたはいいが、思いのほか画像が汚い。
いろいろとリサーチしたところ、なにやらD端子なるものを使用すると画像が大幅に改善されるらしい。

ということで、会社から徒歩10分のsofmaapにPS2専用D端子ケーブル「技」を購入。
さすがネーミングもイカスぜ!
そして1,980円。

早速試したところ、以前の端子に比べて格段によくなった!
そして気持ちよくWE10をプレイしましたとさ。

××【祝】初 HIGH TON !××

301の最中にそれは起こった。。。

1round、3本目を何とかBullに入れ80点。
2round、一本目が大きく外れるが、何とT17(Tはトリプル)へ。
そして51点。
「あと2本をBullに入れると151点で、初のHIGH TON(1Roundで151点以上で、とても難しい)達成じゃないか」
などと考え、2本目をBull狙いで何とか入れる。

あと1本Bullしかね~ とか思いつつスコアを見ると、先ほどの80点と合わせて残り120点。
ここでT20でも入れようものなら、残り60点で恐るべしなスタッツが出てしまうじゃぁないか!!!
でもBullの方が遥かに入るからなぁ~などと考えつつ最後の一本。。。

えぇい、ままよ!
と勢いに任せてT20を狙うと

「チュチュチュン!」 とTの音が!
良く良く見ると、、、、、見事T20に入っているではないか!


161点で初HIGH TON ダ!

ひゃっふ~щ(゚Д゚щ)




そして残り60点ということで、スタッツも確定。
何とびっくり、初の100点overどころか120.5点ですよ、先生!
興奮しすぎて折角のアワード画面を殆ど見れてない・・・
ハチがブンブン飛んでた気もするけど。

おかげで29点とか何度か出していた酷いスタッツも挽回。
01のスコアを上げる事ができました。

01 GAMES対戦
平均 55.52 pts
前日比 +1.88 pts


これで01はRt5以上になったから、あとはクリケだな~
でもまぁクリケはガチンコでもないし、01も安定しないからこの辺でRtを気にせずに、しばらくきっちり練習しよう。

・今日の1000BULLトライ
 BULL合計42回/日
・通算
 DOUBLE BULL 153 回
 SINGLE BULL 790 回
 合計      943 回/1000
:残り57回


××901/1000××

悪友・シャクレと合流し、ダーツバーへ。
クリケでは、お互いにRtを気にしながら勝負は二の次という何とも本末転倒なダーツをした。
もちろんエリアの侵害はご法度だ。

そのため、クリケも久々に上げることが出来た。

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 3勝
3P戦 2 戦 0勝
最高 2.80
平均 2.06
AWARD TOTAL
6-Count  2
5-Count  5


最初1.4とか1.5とか出していたが、後半から調子が出てきて、事項最高の2.8もマーク。

01も90出したり31出したり何ともいえない感じだったが、最終的にはまずまずの上げ。

01 GAMES対戦
平均 53.64 pts
前日比 +0.83 pts
2P勝率 45.0 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.80 マーク
前日比 +0.08 マーク
2P勝率 41.7 %


これでRt4.6位まで上がるはず。
クリケはガチンコじゃないけどね。。。

・今日の1000BULLトライ
 BULL合計95回/日
・通算
 DOUBLE BULL 145 回
 SINGLE BULL 756 回
 合計      901 回/1000
:残り99回


××練習用ダーツ Zero Type 01A××



ふらりと寄ったNATURAL NINEで、以前から気になっていたZEROダーツ(Type01A)を試投。
ZEROダーツとは、その名の通りとても軽いダーツ。
バレル(金属のBODY部分)の重さは、16g~20g位の重さだが、これは3.3gと超軽量!
シャフトやフライトを付けて5g程度。

非常に軽い為、しっかりとした投げ方が出来ていないと暴れる暴れる。。。
ダーツの投げ初めや、グルーピングが悪い時の確認用や、自宅での練習用に購入した。
軽い為、自宅のボードでの騒音軽減にもなるしね。
値段も2,800円とリーズナブルの為、興味がある方は是非どうぞ。

そして帰り際にC店で1,000円ほどチョイ投げ。
いつもは調子が悪い場合、しばらくテストスローしてからゲームに入るのだが、今日はとりあえずぶっ通しで1,000円。

500overで中々のスタートを切ったが、全体的には200点台や300点台も連発したので、こんな感じ。

COUNT-UP
最高 555
平均 412.62
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  7
DOUBLE BULL  11
SINGLE BULL  41


とりあえず1日1HAT頑張ってます!
今日は2回3Blackリーチがあったのに、またしても玉砕。。。
一旦ルーチンに入ってしまうと、明らかにグリップやラインがおかしくても、何故か止める事が出来ない。
先日対戦した彼は、うまく仕切りなおしが出来ていたので、やばそうな時は一旦仕切りなおしをするくらいの余裕を持ちたい。

最後に1人301対戦。

301
2P戦 1 戦 1勝
最高 74.75
平均 74.75
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  3


まずまずのスタッツ。
でもNO CARDの方がスタッツは良かったのさ。。。

・今日の1000BULLトライ
 BULL合計56回/日
・通算
 DOUBLE BULL 128 回
 SINGLE BULL 676 回
 合計      804 回/1000
:残り194回


もう少し。


××問題!××

amaoto2.jpg

amaoto1.jpg


どっちがお姉ちゃんかな?

××749/1000××

会社帰りにアンドロメダ・感激の2人に呼ばれ、悪でjoin。

01で29.89だしたり、クリケで1.2出したり散々な目にあったけど、最終的には、ほんの少しだけ上げ。
アンドロメダを介して、初めての人と何度か対戦したので、少しは対戦慣れしたかしら?

01 GAMES対戦
平均   52.05 pts
前日比  +1.51 pts

STANDARD CRICKET対戦
平均   1.72 マーク
前日比  -0.01 マーク


ダーツを体から遠いところで構えていると、飛びが安定しない。
毎日投げるたびに色々なところをいじくって見るが、なかなか難しいねぇ~
久しぶりにHATも出たのでまずまずです。

そしてBullは749回。
あと251回さ。


まぁ、そんな感じ。
READ MORE »

××少し上げ××

ほんのチョイ投げ。
良くは無いが、悪くも無く。
まぁ実力通りって事です。
点数は伸び悩んでいるけど、グルーピングはそこそこなので、あんまり気にはしておらず。

COUNT-UP
2P戦 2 戦 1勝
最高 531
平均 501.50
AWARD TOTAL
LOW TON  2
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  10


2回だけどAVG500越え。
このくらいで安定していくといいね。


クリケはこんな感じ。

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.05
平均 2.05
AWARD TOTAL
5-Count  1


地味に2点台は何とか出るようになってきたかな~?
途中まで3点ペースだったけど、例のごとく16にハマリ。
最終的にはこんな感じでした。


で、501.
2P戦 2 戦 1勝
最高 61.67
平均 54.83
AWARD TOTAL
LOW TON  2
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  8


1回目は48とか出しているので、こんなところか。
60点出れば御の字。
じわじわ上げます。

全部で5ゲームか。
ちょっと投げ足りないな~


××【ダーツ】今日はお休み××

上腕二等筋が痛む為、今日はお休みです。

昨日調子悪かったけど、変な力入ってるってことだよなぁ~
ってことで、あまり根詰めても仕方ないのでお休みでした。

ダーツライブのHPで調べてみたら、CCフラでのカウントアップ、全国で248位!
Rt4.01でCフラみたいなもんだなぁ~と意味も無くCフラに当てはめると18位!
スゲェ!全国18位よ。
Rt3に下げて全国1位狙うか!?と思ったら、1位は1105点・・・
ホントカヨ

あとアワード。
100 LOW-TON達成したけど特に何もなし。
LOW-TONだけに101回目でアワードか~? とニクイ演出を期待するもスルー。
いろいろと調べたところ、1000Bullはアワード出でるみたい。

現在666Bull(S:563・D:103・ダミアン)なので、あと334回。
1日50Bullとして7日、年内に見れるかな?
そして恥ずかしげも無く写真を撮る。

そんな感じ。

××カウントアップ 記録更新~××

いやぁ

今日は調子が良かった。
COUNT-UPで734点:AVG91.75!

昨日我家でM国家を招いてのホームパーティーをやったのだが、その時に「肩の使い方」がポイントじゃぁ無いかと思い、実践したら中々よ。
HAT(1ラウンド3投全てBull)も2回出たし。
肩を固定すれば必然的に肘も固定されるし、肘を固定しようとして変な力が入ると、ダーツも安定しないかな~と。

だが、こういう日に限って誰も対戦申し込んでこない。
結構チラ見したりして誘いかけたんだけどな。

だいたいカウントアップで300点台や200点台を出している時を狙って、

「何かやりませんか?」

なんて言って、挙句の果ては

「あ、オーバーキルだ」 だって。

ひどいヤツがいたもんだ。


通算AVGも450に乗ってきたので、対戦慣れしていけば01はRt5くらいのレベルにはなったかな?

問題はクリケ。
今日のクリカンは二桁でしたよ・・・

ブルシューター目指すか。
そして1日1HAT目標。

■今日(14ゲーム)
COUNT-UP
最高 734
平均 480.23
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  13
DOUBLE BULL  10
SINGLE BULL  59

■通算
COUNT-UP
ハイスコア 734 点
平均 451.3 点
<中略>
LOW TON 91 回


あ、LOW TON(1ラウンド101~150点の事ね)がもう少しで100だ。

これもお祝いアワードでるのかな~?

READ MORE »

××悪友宅でダーツ三昧××



悪友の土木作業を、毒と一緒に雨の中わざわざ手伝った後、シャクレと合流し、悪友宅にてダーツ三昧と相成った。

シャクレは中々の腕前。
Rtは6で当面の目標にするにはちょうど良い感じだ。
ライブでの通算戦績は1勝1敗。
本当はまだまだ勝てるレベルじゃぁ無いけどね。

家庭用エレキダーツでガシガシ投げた後、Bullに9本刺してみた。
7本に見えるけど何故か9本。
これが中々難しくて、最後の方はスペースが無い為山なりで上から何とか入れた感じ。
まぁ少なくともぁ30投はしましたけど・・・

そして何時の間にかRt4に上がりました。
クリケは何となく分かってきたと思うのだが、01が全くダメ。
フォームとかスタンスとか弄り始めたら、カウントアップも含めグルーピングが悪くなってきたよ。

まぁそんな感じ。





××ハットトリック!××

今日もチョイ投げ。

HAT-TON-HATのコンボを含め、一日で3回もHATが出た!
しかしフォームがまるで安定しない。
いろいろと試行錯誤なので仕方あるまい。

シコシコとカウントアップ。
スコアはこんな感じ。

COUNT-UP
最高 613
平均 432.27
AWARD TOTAL
HAT TRICK  3
LOW TON  12
DOUBLE BULL  11
SINGLE BULL  58


600点出した次に350点出したりしてるからね~
しかも613の最後のラウンドは何とびっくり6点よ・・・

そして店員とやったメドレーは散々。
クリケは1.1、701は51くらい。

いやぁ勝負弱いなw

ってことで RATING4はお預け。
RATING3が心地よくなってきた。


そしてBullが500回を突破!
  DOUBLE BULL 71 回
  SINGLE BULL 430 回

100Bullの時はライブの画面にメッセージが出てきたけど、1000Bullでも何かあるかな?

××♪初の700点over♪××

やってしまった。。。
物凄いマグレを。

COUNT-UP
ハイスコア 711 点
平均 434.2 点


カウントアップで、何と711点も出してしまったよ。
600点台だって1回しかやってないのに。

どこかのHPで、カウントアップのハイスコアは、AVG+200が限界と書いてあったが、明らかに限界を超えてるぽ。

これでしばらくカウントアップはハイスコア更新はお預けだろう。
レイティング3プレーヤーの中では、多分最強の部類ではないか!?



クリケットを除いて・・・



××【亀田】初防衛はド派手“マイカー???”で決めまっせ××



【BOX】興毅に新兵器!初防衛はド派手“マイカー”で決めまっせ

 “戦車”で出撃や! 初防衛戦を控えた「亀田3兄弟」の長兄・興毅(20)のもとに4日、米国の人気高級車「ハマーH2」が届いた。日本でも著名人が愛車にすることが多い車種だが、内装にテレビやカラオケなども加えて超豪華に改造。世界戦会場への往復専用車で、それ以外には使用しないというぜいたくさ。派手に登場して、試合でも因縁の相手フアン・ランダエタ(28)を豪快に倒す。

 鼻歌気分で出陣だ♪ ゆったり、豪華にリラックス。微妙な採点問題で因縁の生まれた相手との再戦に、亀田が“マイカー”で出撃する。

 この日、米国のジープ型軍用車を民間用にした人気高級車、「ハマーH2」が亀田のもとに届けられた。かつては元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)も愛用。国内外で愛車にする著名人も多いグレードの高い車種。これに、テレビ6台や最新鋭カラオケセットなどの内装を加えた“闘拳バージョン”に仕上げ、車体、改造費込みで3000万円という超豪華版に仕上げた。まさに世界に1台、夢を売る世界王者にふさわしい車を自前で手に入れたのだ。

 しかも、この車は今回の初防衛戦を含めた、世界戦会場への行き帰りにしか使用しないという。ぜいたくを極めた行動だが、「世界を獲れば、こんだけの車に乗れるんや。ボクサーを目指す人の励みになればええな。この車で有明(会場)に乗り込むからには、ランダエタもド派手に倒すで!」と気合も入る。


って言うじゃなぁ~い・・・・

kameda2.jpg

でもレンタカーですからっ!!

残念っ!!!!

××ひたすらカウントアップ××

ちょっと時間を作ってカウントアップ。

スコアはこんな感じ。
全部で8or9ゲーム。

COUNT-UP
最高 580
平均 467.80
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  8
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  43


AVGは途中まで500を越えていたが、最後の2Gで300点台を連発。。。
通算ではこんな感じ。

COUNT-UP
ハイスコア 622 点
平均 422.5 点:52.81 点


久々にHATが出て、AVGも徐々に上がってきたぞ~


××【祝】新フィールド開拓××



かねてより調査を重ねていたSVGの新フィールド開拓に成功した!!!
そしてそこをIRフィールドと名づけた。

前回調査に行ったところのすぐ近くなのだが

・一般人が入ってこない
・流れ弾の範囲に一般人が通らない
・香ばしい方々が住んでいない
・畑など耕していない
・ゲームをするのに十分な広さ
・ゲームに適した地形、環境
・近くに駐車スペースがある

といった数々のチェック項目を全てクリアした素晴らしい場所。
そして管理河川事務所に対してSVGで使用する事の確認済みというオプション付。
このご時世、SVGは何かと肩身の狭い思いをしながらやっているので、公的な機関に確認を摂るという事は、気分的にも大変重要なのだ。

irf-3.jpg

このフィールドは、川と崖に挟まれており、また、入り口という入り口が無い為、SVGの痕跡も無い。
今後も継続して利用できるように、ゴミを初めとしたマナーも厳守さ。

irf-1.jpg

今日はメンバーも7人集まったので、様々なゲームをした。
いろいろな地形が楽しめるので、今後行くときにはどんなゲームをするのか考えていこう。


××グリップの考察××



Webでダーツの大会を見ていて、気になったグリップを試してみた。
もともと3本指グリップではあったのだが、今まではどうも摘む様な感じで投げていた。
3本指で支持しながら、手全体で包み込むようなイメージで投げたところ、グルーピングが安定してきた。

加えてルーチンの中(特にフィニッシュ)で体軸がぶれない様に気をつけたところ、これも中々ヨシ。
やはりスポーツは理論だ。

土日は基本的に外で投げられない為、家で練習を重ねる。
家の練習はハウスダーツ(というか付属のダーツ)を使うのだが、これが軽くて難しい。
いい練習だ。

くだらない内容だが、練習日誌も兼ねているので許せ。

××新バディ調達××



バレルがさびてしまった為、新しいバディを買いにアンドロメダと武士ダーツへ。

何本か試し投げして、TripleightのJ2というモデルに決定!

早速地元のダーツバーへ行き使ってみる。
さすがに1,800円のダーツとは大違いで、それなりに投げやすい。  気がする。

数日前に掴んだ肘とフォロースルーも実践し、今までで一番良い成績を残す事が出来た。

501:   AVG:55.44  MAX:67.00
CRICKET: AVG:1.95  MAX:2.10
COUNT-UP: AVG:483.33 MAX:580

COUNT-UPのAVGと、何より苦手CRICKETで1.95も出たのが快挙だ!
通算はこんな感じ

01 GAMES対戦
平均 50.56 pts
前日比 +1.83 pts
2P勝率 27.3 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.63 マーク
前日比 +0.18 マーク
2P勝率 44.4 %

COUNT-UP
ハイスコア 622 点
平均 405.0 点


お!
COUNT-UPのAVGが400を突破した!

Ratingも3.8~3.9くらいになるかな~?
あとちょっとで4だ。


××【祝】COUNT UP ハイスコア更新!××

ちょいと時間を見つけて投げたところ、カウントアップのハイスコアを更新した。

622で初の600点オーバー!
まぁ何とびっくり200点台も出しているから平均はそれほど上がらず。
それでも今日のAVGは403.56で、2度目の400点オーバー。

後半に肘の使い方をちょっとつかんだ気がする。
今までどうもバラツキが大きかったのだが、肘の使い方の修正と、テイクバックからリリースの動きを小さくしたのがしっくりキタ。

これまでは、肘は体の近くにあるのにフォロースルーを意識するあまり、腕を伸ばしきっていたため、肘も全体の流れも安定せずに得てして右下にダーツが流れる傾向にあった。

これからはこのフォームを投げ込みで煮詰めるフェーズかな。
また楽しきなってきた♪

まずはrating4を目指そう!

そして600点を越えたので、仕方なくマイダーツを新調するか。
錆びちゃったし。



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

