体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 2007.03

××スポンサーサイト××


××初めての人とMEDREY××

お嫁さんから



「外で食べてきて」



とエマージェンシーが入ったため、仕方なく悪のパスタセットを食す。






食べた後に、総帥とはじめてのMEDREY。




普通のスタッツで勝てました。



とはいえ、クリケは締めずに待ってくれて、空気読まずに逆転してしまったのですが・・・・




501
2P戦 1 戦 1勝
最高 71.40
平均 71.40
AWARD TOTAL
LOW TON  1
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  5

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 2.35
平均 2.35
AWARD TOTAL
7-Count  1
6-Count  1





こんな感じ。




そういえば先週Rt7になったのですが、凄い勢いで滑落してボチボチ復活してきました。



ただ、今の実力では明らかにRt6.5くらいなので、こんなもんでしょ。




××イカしためがねデビュー♪××
























誰も気がつきませんでした。






















××Askビデオ××

ニコニコ動画はYoutubeに嫌われちゃったから、自前で動画配信サービスも始めるらしいが、Ask.jpでも「Askビデオ」なるサービスを開始した。

いくつかおもろいの探しました。






最後体で止めようとしてるwww





もういっちょ!














゜(゜ノ∀`゜)゜。ゲラゲラ



××0120-666-974 0120666974××

先日携帯をauに変えてから、何度かこの番号からかかってくる。


基本的に知らない番号は出ない。

用があれば伝言するだろ。



怪しい場合はネットでググる。



で、早速ググったところ・・・



0120666974 (フリーダイヤルTEL 0120-666-974)
au サービス案内事務局から料金お知らせサービスのご案内




だそうです。



伝言ぐらい残そうよ・・・

しかも電話してくるって、これどうなの?
殆どスパムだろ。


0120666974 (0120-666-974)で検索して出てくる記事の多さをどう考えているのだろうか。





docomoの時はこんなの1回も無かった、と思う。




docomoから乗り換えて思うこと

1、音声通話の品質が悪い
2、ネットの接続が悪い(安定しない)
3、ブラウザなどの使い勝手が悪い



などなど、いろいろと出てきました。


音声やネット接続に関しては、ここのところ新規契約者数が凄い勢いで伸びているからかもしれないけど、快適さを求めてきたものとしては聊かショックではある。


docomoは高い高い言われるけど、さすがはdocomo。
音声や接続に関する不満はなかったなぁ~


W44Sは、最新機能盛りだくさんではあるが、エラー時に出てくるメッセージのコピーとか、その他もろもろの機能とか、細かいところに気が利いてない気がする。

そしてカメラの画像は汚い。
これはsonyの携帯はみんなそうだから、しょうがないけど。





はぁ~・・・・・






××【イカス】 新しいメガネ 【ナウイ】××

40.jpg


新しいアイウェアを買おうと思い、ここのところ色々と探して
いたのだが、less than human(レスザンヒューマン)というメーカーから240本限定で出ていた、ウルトラマン生誕40周年記念コラボモデル が滅茶苦茶カッコイイではないか!

しかも精巧なフィギュアまでついてくるという。


less than humanは最近注目のブランドで、今はデビルマンやキューティーハニーなどのコラボモデルを出したりしている。

値段もなかなかのものなのだが、30前後のオサーンの心を、実に巧妙に捉えているのだ。


その中でも、レッドキングのグリーンフレームが気に入ったのだが、2006年の7月に発売だったらしく、ネットでどこを探しても売り切れ・・・


で、ふと立ち寄った行きつけのメガネ屋さんに寄ったところ、


「あ、ありますよ」


との事!


3本くらい在庫していたのだが、何と探していたレッドキング グリーンフレームがあった!

ので、衝動的に買ってみました^^





こんな感じ。



070227_2109~0001.jpg





しかし、折角のフィギュアの尻尾がもげそうになってるよ・・・


交換してもらおう。

××アワードコンプリートまであと1つ!××

仕事帰りにチョイ投げ。


そこでTON80とBEDを出してしまったよ。


TON80とは、1ラウンド(3投)で20のトリプルに3回入ることで、60*3=180点。
1ラウンドでの最高得点。

BEDとは、3 IN A BED の略で、1ラウンドに1カ所のトリプルまたはダブルに3本のダーツとも入れるアワード。

どっちもやった事が無かったが、同日に2つとも出ちゃった。
ちなみにTON80もトリプルに3本なので、

TON 80 * 1回
3 IN A BED * 1回

と2つもアワードがついてしまうという、お得感満載のアワードなのだ。


通算のアワードはこんな感じ。



3 IN THE BLACK 0 回
TON 80 1 回
WHITE HORSE 1 回
HIGH TON 1 回
3 IN A BED 2 回
HAT TRICK 37 回
LOW TON 371 回
9 COUNT 2 回
8 COUNT 2 回
7 COUNT 18 回
6 COUNT 46 回
5 COUNT 94 回
DOUBLE BULL 371 回
SINGLE BULL 1909 回




あとは、3 IN THE BLACKを残すのみ。
これは3投ともインブル(BULLの真ん中の黒いところ)に入れるヤツ。


リーチは何回か掛けているから、そろそろ出るかなぁ~?







で、01は 69 → 65 とサゲサゲですが・・・



××3歳5ヶ月 スキーデビュー♪××




子供が生まれてから、始めて家族で雪山へ。


M国家、N勢家と合同スキーツアー。


2/17はファミリーデーということで、

・子供のリフト無料
・子供のレンタル割引

という「ふじてん」へ。


スキーというと、関越か東北道がメインだが、ふじてんはその名の通り、富士山の麓にあるスキー場なので中央道:河口湖インター経由。

スキー客による渋滞も無く、アクセスも抜群だった。


ただ、

「この日のために装着したECTが作動しない!!!」

のである。
実に不愉快。



とまぁこんな感じではあったが、娘のスキーデビューなのでこれくらいにしてやる。


自分は2歳の時にスキーデビューしているので、子供にも早いタイミングでスキーをさせてあげたかったのだ。


最初は硬いスキー靴になれず嫌がっていたが、大きめのサイズに変更したところ、いきなりスッスッと歩き出したではないか。

傾斜があったりすると怖がっちゃうけど、平地を歩くのは結構上手。

1回抱っこして滑ったりもしました。
リフトに乗りたかったんだってさ。
※前に天神平でリフトに乗ったことがあるから得意。


スキー好きになってくれるかなぁ~?




で、M国が取ってくれた自分のスキー動画。





ポジション高ぇ www

まだまだだな。





××日本橋宮川牛込店 ××

ランチを開拓しようと「市ヶ谷 ランチ」でググったところ、こんなブログを発見!


じじーどる|市ヶ谷・恵比寿ランチ日記


何と市ヶ谷のランチ情報が沢山あるではないか!!!

残念ながらつい先日更新を終了してしまったようだが、今後ここからおいしそうなところを開拓させていただこう。


で、今日は日本橋宮川牛込店へ。

靖国通りからジョナサンを左に曲がり、細い道を右に曲がるとこんな佇まいが。




いい店構えだ。
日本橋宮川牛込店は鰻の名店。らしい。


それでいて料金もリーズナブル。


200702201300000.jpg


鰻は小ぶりであるが、上品なお味よ。

漬物がおいしかった。


物凄くおいしいというわけでもなかったが、隠れ家的な雰囲気が気に入った。

また行こうかな。



鰻重:1,000円 なり

××COUNT-UP ハイスコア更新!××

会社帰りにちょっと時間があったので、先日開拓した月面着陸へ。



ここのところ


 01 >>> 越えられない壁 >>> クリケ


という状態。

BULLはよく入る。



で、COUNT-UPで久しぶりのハイスコア更新!

2ヶ月ぶりくらいかな?
Last4ラウンド全てLOW-TONで、11点更新!

いやぁ長かった。

次は800over狙いだな。




その後店員君と数ゲームバトル。


01はなかなかだったけど、クリケは最悪・・・

1.5とか出しちゃったよ。



501
最高 82.00
平均 65.90
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  4
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  30

STANDARD CRICKET
最高 2.73
平均 2.16
AWARD TOTAL
7-Count  1
6-Count  4
5-Count  6
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  13

COUNT-UP
最高 745
平均 531.40
AWARD TOTAL
LOW TON  7
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  32




で、めでたく2000BULLも達成!


写真撮ろうと思ってたけど、普通に忘れた orz




こんな感じ。




クリケが下がっちゃったからRt6.96(予想w)


もう少しで7だな~

××【ゲェム】オフィちゅラブ××





オフィちゅラブ


番組続きで紹介されていたFLASHゲーム。


部長の見ていない隙にいかにキスを沢山するかというスリリングねゲーム。



なかなかユニークで面白いけど、時間が長すぎる。。。

××泣ける2ちゃんねる・・・××




全然泣けねぇ! 









感動の押し売り。
出演者の顔を映し続ける稚拙な演出もイヤ。



文章のパターンが毎回同じなのは気のせいですか?
そうですか。









やべぇ、結構見てるw




××頑張れ消費者××

ユーザーが選んだ一押しAV家電は「三菱の液晶テレビ」 価格.comアワード

「価格.com」ユーザーの評判の高い製品を選んだ年間アワード「価格.comプロダクトアワード2006」では、三菱電機の液晶テレビなどが大賞に。「広告宣伝の陰で埋もれやすい、ユーザーにとって本当によい商品が選出された」という。

<中略>

 AV家電部門で大賞を受賞した「REAL LCD-H32MX60」は三菱電機製の32インチ液晶テレビ。同社によると、昨年末で11万円程度と32インチクラスで最安クラスだった上、「その割に基本設計がしっかりしており、他社製品と比べても画質・音質・操作性とも遜色なく満足度も高かったようだ」(カカクコムの鎌田剛ショッピングメディア部長)という。

 三菱電機は生活家電で空気清浄機「プラズマッハ MA-805」が選ばれ2冠。カメラ関連では機能と画質の評判が高いペンタックスのデジタル一眼レフ「K100D」、パソコン関連ではエイサーの格安19 インチ液晶ディスプレイ「AL1916Asd」、携帯電話はシャープのソフトバンク端末「911SH」が選ばれた。

 鎌田部長は総評として、「必ずしも高いシェアを持っていなくても、価格面も含め、しっかりとしたモノ作りを行っているメーカーの製品は、きちんとユーザーに評価されているということが伝わってくる」とまとめている。



フフフ・・・


我家で導入したMX60もついに日の目を見たか。
先見の明とはこういうことを言うのよ。


って、カカクのクチコミで買ったんだけどね。



電化製品を中心とした大物を購入する時には、必ずカカクのクチコミを参考にするようにしている。

CMやプロモーションでどんなに奇麗事を言っても、実際に体験しているユーザーの声には全ての面で敵わない。
ユーザーが適正な情報を作り上げていく、まさにWeb2.0.

素晴らしい。





>「必ずしも高いシェアを持っていなくても、価格面も含め、しっかりとしたモノ作りを行っているメーカーの製品は、きちんとユーザーに評価されているということが伝わってくる」

この行には本当に同意する。
CMをじゃんじゃん流して知名度を上げ、その分の価格が商品に反映(加算)されたものを、消費者が喜んで買う。
こういうのはビジネス?の流れとしてとても不健康だ。

ただ、こういう事は「考えない消費者」が数多く存在しているというからこその戦略でもあるとは思うけど。



実際に液晶テレビに関して。

昨年末に変更になってしまったが、それでの三菱MX60は、一般的に人気の高い「SHARP AQUOS」と同じ液晶を使っていた。
でもそんな事は誰も知らない。

「AQUOSがいいらしいよ」で買う。

何がいいの?
自分で考えないと、きちんとした判断は下せないよね。


でも、悲しいかな、そういった真実の情報を入手できるのは、大部分がインターネットだという事実。

インターネットの普及率が云々という話はあるが、それを自分の生活に組み込んでいるようなユーザーはまだまだ少ない。


テレビ・新聞・雑誌・ラジオ。

主要4媒体でもそれ以外でも、真実を伝えてくれるメディアは少ない。


ちょっと前にアパマンションの耐震偽装が話題になっていたけど、ネットの世界では何ヶ月も前に出ていた情報

きっこさんのところから引用。

イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発をプレスリリースしたってのに、当日中にこのことを報道したのは、「東京新聞」だけだった。それ以外のマスコミは、耐震偽装事件とはまったく関係の無い、藤田社長の裁判の判決について簡単に報道しただけで、何よりも重要な、一刻も早く国民へ伝えるべきプレスリリースに関しては、まるで申し合わせたように、ミゴトにスルーした。

騒いではいけない理由はいろいろあるみたいなので、興味のある人は調べてみてください。


大人の世界はいろいろと事情もあるので、おそらく未来永劫この体制が大きく変わることは難しいと思う。

ただ、それを変える事が出来るのは、国民であり消費者。

今のところネットぐらいしかないが、色々と自分から情報を収集し、正しいと思える判断をする努力を。

無知は罪です。




って自分も知らない事だらけですが。





長すぎ。






××深海ヤバイ××

20070217STXKG0211170220071F.jpg


巨大イカの生態映す、国立科学博物館

深海にすむ巨大なイカ「ヒロビレイカ」が獲物を捕らえる姿や、腕の先端から光を放つ様子を、国立科学博物館の窪寺恒己動物第三研究室長(海洋生物学)らの研究グループが、ハイビジョンカメラで撮影し、17日までに発表した。このイカの生きた姿をとらえたのは初めてという。

 イカは体長が1メートル以上ある成熟した個体で、2005年秋に小笠原諸島・父島の沖、水深約240―940メートルで撮影された。

 ヒロビレイカは餌のイカを攻撃する際、獲物の手前で腕をいっぱいに広げ、腕の先端にある発光器をピカッと光らせた。その後はイカに突進し、体をよじって身を反転させ、すべての腕で抱えるように捕らえたという。遊泳速度は秒速約2―2.5メートルで、方向転換も非常に素早かった。〔共同〕 (21:45)





Virginグループの創業者リチャード・ブランソンや、ホリえもんなど、「成功」した人たちは宇宙開発に情熱を燃やすが、まだまだ未知の領域が多い深海のほうがもっとヤバイ。


きっと見た事も無い生物や海底人などが・・・・

   



(;´Д`)ハァハァ



でもこの間NHKで「ダイオウイカの姿を捉えた!」とかやってなかったっけ???

深海はイカ天国なのかな。

××ダーツの世界へようこそ××

会社の子がダーツに興味があるというので、会社近くにありながら一度も行った事がなかった「TRUTH市ヶ谷店」へ。


TRUTHはライブが5台とタッチライブまである大型店。

平日にもかかわらず混んでいたが、ちょっと待ったら1台占有させてくれた。

何度かダーツをやったことがあるというので、今日はライブカードも作らせてこっちの世界へ引きずり込むって寸法だ。



と思っていたら、こっちが思っていたよりも本人は超乗り気で、投げ出す前に早速マイダーツも買ってたよw


で、成績はこんな感じ。


501
最高 77.67
平均 77.67
AWARD TOTAL
LOW TON  2
SINGLE BULL  7

STANDARD CRICKET
最高 2.50
平均 2.50
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  1

COUNT-UP
最高 670
平均 543.50
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  7
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  26




なかなかの好調子!!!


部下の前でHATなんて出しちゃったよ。

COUNT-UPも久々の600点over。



本人は凄く楽しかったみたいで


「超楽しかったです!また連れてってくださいね!」


なんて。







とても大きな(縦にも横にも)男の子ですが何か?


××♪ プレゼント ♪××




今日は2月14日。

朝起きたら3才の長女がチョコレートをくれた。
前日にママと一緒に作ったみたい。

うれしくて 「ありがと~~~!」 って抱きしめようとしたら、鼻の下伸ばして逃げちゃった。


070212_1437~0001.jpg


こっちは、この間サティにお菓子を買いに行った時に買ってくれたもの。

自分のお財布にお年玉を入れて、サティに行く時肩掛けバックに入れて持っていくのだ。

そこでお気に入りのおもちまぜまぜお菓子を買うのだが、先日の豆まき(金まき:詳しくはヨメのblogをヨメ)で資産が増えた為、ずいぶんと気前がいいのだ。

お菓子屋さんに入ってお目当てのお菓子を籠に入れてからは、

「パパこれ買ってあげるよ!」

といろんなお菓子を持ってくる。



微妙なお菓子ばかり買ってくるので、パパの大好物スモモを買ってもらった!


「これ○○ちゃんに買ってもらったの~」

とママに報告してたら、また鼻の下伸ばしてた。





××【中本】五目蒙古タンメン+ミニ冷し味噌【池袋店】××




久~しぶりに中本へ。

セミナーの帰りに時間があったので池袋店。


何を食べようか迷ったが、食券君に「800円で!」なんてPOPまで張ってある五目蒙古タンメンとミニ冷し味噌とオーダー。

もちろん麺硬め。



五目蒙古タンメンは、蒙古タンメンの具が多いゴージャス松野なのだが、それほど恩恵は感じなかったなぁ~

なめやがって。



野菜の煮込みも足りず45点。

まぁこんなもんか。




五目蒙古タンメン+ミニ冷し味噌:1,150円 なり




女性の1人中本が増えたなぁ~


××88式鉄帽に迷彩偽装網を装着する××

SN380001.jpg


PXサイトーさんから迷彩偽装網が届いた。


SVGでキャロッパチ(キャロット製88式鉄帽レプリカ)を被る際、自然界には無い曲線が気になっていたのだが、これで万事解決よ。


折角の美しいシルエットが隠れてしまうのは甚だ残念ではあるが、生存率を高める為には仕方のない対策のだ。




まぁすぐ飽きる可能盛大。



××パク森カレーを食す××




前職時代の同僚N村氏とランチ。




N村氏は知る人ぞ知るカレーフリーク。
パク森なるカレー屋が近くにあるというので、会社近くのその店へ行ってみた。


何でもテレビチャンピオンでも優勝したり有名なお店らしい。

カレーはというと一風変わっていて、ライスの上にウンコ状のドライカレーが乗っており、その周りに普通のルーがかかっている。

一度で二度おいしいカレーなのだ。


また、ドライカレーと普通のカレーを混ぜて食べたりすると、新しい味の発見!


中々のお味でした。

また来ようかな?




パク森カレー + 激辛 + とろとろ玉子 = \1,050なり






少しタケェ・・・

××【祝】初 3 IN A BED!?××




ついにやりました!

得意の19で!!!









自宅のマシンで、嫁さんとのバトル中でした。。。



3 IN A BED(通称BED)とは、1ラウンドで3ダーツとも同じナンバーのダブルかトリプルに入る事。
これがかなり難しいのです。


ダーツライブでは1回も出した事が無いのだが、何と自宅で初達成!
自宅のマシンは、ライブのマシンよりも一回り小さいため、より難しいのだ。

ハウスダーツ(備え付の粗悪なダーツ)だしw



次はライブで出したいのです。


こんな感じ。


××VS シャクレ@鉄チャン××

ここ3日間受けていた研修も今日でおしまい。

早く上げれそうだった為、シャクレ@鉄チャンとダーツ。

鉄はRt6.97で、後ちょっとでRt7。
名前の通り鉄道が大好きなので、電車で1時間かけてボキの地元まで電車で喜んでやってくるのだ。
※時刻表が得意

で、戦績はこんな感じ。



501
2P戦 7 戦 4勝
最高 77.80
平均 63.18
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  26

STANDARD CRICKET
2P戦 8 戦 5勝
最高 3.50
平均 2.21
AWARD TOTAL
6-Count  4
5-Count  2
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  2




01はここのところ安定してきたけど、逆にクリケは3.5出してるのにこの始末。。。




8ゲームでAWARDが6回って。。。





MEDLEYは3勝2敗で1つ勝ち越し。




スタッツ
 ↓

STATS
01 GAMES対戦
平均 60.45 pts
前日比 +0.82 pts
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.20 マーク
前日比 +0.01 マーク



01は、初めて60の大台をクリア!

これで胸を張ってRt6と言えるぜ!




まぁ胸を貼るようなレベルでもないですが。



××【89式小銃】バディ ゲット!【JGSDF】××




本日半休を(家から)貰い、COOL STYLE TOYというトイガンのイベントに行って来た。



どうやらシューティングマッチなどのイベントがメインらしいのでそれほど出物も期待は出来なかったが、赤羽のフロンティアが参加するということで、通常29,800円のマルイ89式がいくらかは安くなる事を期待して1人寂しく向かった。

89式小銃とは、現在陸上自衛隊や海上保安庁などで採用されている、国産の自動小銃のこと。


会場はオタクども(注:自分を含む)だらけでムンムンとした雰囲気の中、一番人気はやはり赤風呂。
ネットの世界では、愛情を込めて 

 赤羽 フロンティア = 赤風呂 

などど呼ばれている。



まずはお目当ての89式を品定め。

価格は26,000円。  微妙に安いw

但し多弾マグなどオプションがかなり安かった為、めでたく一通り購入していく事にした。


お買い物リストは以下の通り

・89式 本体セット     26,000
・89式 多弾マグ 2,000*3:6,000
・マウントベース        1,500
・オフセットマウント      1,500
・オリジナルガンケースS  2,000 ※P90用
・オリジナルガンケースM  2,000

合計             39,000




これだけオプション品購入して39,000は安い!

いやぁ、久しぶりに気持ちよく散財したよ!







で、早速開いてみる。

070204_2252~01.jpg


嗚呼・・・
何て神々しい内装だこと。


マルイのこだわりは素晴らしく、パッケージから雰囲気作りを徹底している。

中でも、この89式は社運を賭けただけあって(?)本当に素晴らしい。

新迷彩の生地で包まれた内装はもちろん、取り扱い説明書も行き帰りの電車で読みたくなるような出来栄えだ。


070204_2252~02.jpg



独特な色合いの取説をめくると、1ページ目にはまず陸上自衛隊の組織図がっ!!!

そしてそれ以降は、89式小銃の位置づけや歴史を解説し、自衛隊で89式を扱う際のフォームなども詳しく解説。


070204_2253~01.jpg



折り畳みストックのバージョン(空挺Ver)が出るという噂もあった為、昨年内は購入を控えていたが、自分への転職祝いとして89式を購入して本当に良かった。

これで装備品も含め、ようやく陸自コンプリートだ。


89式の素晴らしいところの一つとして、バイポッド(二股で銃を支えるもの)が標準装備のため、こうして飾ってみても実に絵になる。


070204_2312~01.jpg



今までお世話になったP90と併用して、バディとして今後のゲームに参加する事になる。



次のゲームが待ち遠しィィィィィィ



××Bフラ復帰・・・かな?××

オフ会帰りにダーツライブのサイトを覗いたら、アンドロメダが悪で矢っていたので、ちょっと寄ってみる。



時間も遅かった為、メドレーを2回ほど。

成績はこんな感じ。


2P戦 3 戦 2勝
最高 93.80
平均 79.26
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  5
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  13

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 2.65
平均 2.35
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  3

COUNT-UP
最高 498
平均 498.00
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
SINGLE BULL  6



HATも2回出たし、何より01の調子が良かった。

この間から、ユーミング時の肘の位置を上目で固定するようにしたら、飛びに勢いが出てきた。

それに腕の体に対する角度をしっかりと合わせられれば、結構なラインで飛んでいきますわ。

クリケは今ひとつだったけど、全体的にグルーピングは良かったので、まぁヨシとする。
そのうち入るでしょ。



これでRt6復帰かな・・・?



××IT業界に入ったきっかけ××

昔ITの大きなイベントをやった仲間で集まるオフ会があった。
年に1回くらい開催しているだろうか?

当時の事務局の方が、今でもボランティアで会を運営してくれている。

今日のオフ会には、7年前に初めてIT業界に転職した際の上司も来ていた。
その上司は非常にエネルギッシュで、そして明るく面白い人だ。

その人に出会えたおかげで、今のキャリアがあるといっても過言ではなく、今日は会えるのを凄く楽しみにしていた。

会うのはもう5年ぶりくらいだろうか?


久しぶりに会ったにもかかわらず、すぐに打ち解け、楽しいお酒を飲む事が出来た。



人と人とのつながりはとても大切で、こういった関係は今後も続けて行きたいと思う。

この会では、毎回自己紹介をするのだが、今回マンションISP業界に移った事を発表すると、アバターの会社の方や、代理店関係の方など、何人もの方が名刺交換に来てくれた。

改めて今熱い業界なのだな~と認識。


こういった場でコミュニケーションが生まれ、それが新しい仕事の価値を生み出すとしたら、それは素晴らしい事だ。


と思う。




××ニコニコ動画××

渦中のひろゆき氏が監修したニコニコ動画

youtubeなどで配信されている動画に、ユーザーがコメントを加える事で、全くあたらしい魅力を創出している。

まぁ百聞不如一見という事で。









笑い死ぬwwwwwwwwwwwww







××新しい職場での仕事っぷり××

1月4日から現在の会社にお世話になっています。

業種はISPですが、WEBソリューショングループ所属なので、基本的にはWEBセールス・コンサルティングという事で、ある業界に特化している事意外は大体同じかな。


3週間ほどたって、会社のコーヒー部にも入れてもらい、段々慣れてきました。



でもまぁ4回も5回も転職してれば緊張とかそういうのはあまり無いけどね。



今度の会社はISPという事業モデルを持っており、数年前に黒字化している。
こういった事業モデルの会社は、今までのように受託メインではない為、会社自体にゆとりがあるが、そこに至るまでがとても大変だったと思う。

いいタイミングで入れてもらいました。





と、このようにゆとりがあるため、現在はグループの体制作りにリソースの70%程度を割いています。



現在進行中のプロジェクト

1、SFA導入PJ
2、ワークフロー構築(再整理)
3、工程管理ツール導入PJ
4、pptフォーマットコンテスト
5、10万戸記念パーティー企画
6、メインクライアントM社 ポータルサイトコンサルティング


最後のヤツしか営業活動はしてないwww





現在グループのメンバーは13人程度。
この規模のうちに体制を整えてしまうと、後々業務拡大して人を入れ始めた時に、とてもスムーズに営業計画を遂行できると思い、1~4に関してはGMに直談判してPJ化。



ここの会社の人たちは、とてもいい人が多く、上記の各PJについてもとても協力的で楽しく仕事ができます。


4は、グループメンバー全員参加のイベントになりました。
どっちかというと現場系で頑張ってきた皆さんなので、ちょっと新鮮で面白がってくれてます。
ここで採用されたフォーマットは、今後グループ全体のフォーマットとして使用していきます。

本当は会社全体でブランディングしていくべきなんだろうけど、まずはグループから始めていって、そのうち全体に広がっていけばいいな。と思う。



16日に全員プレゼン。




どんなの出てくるか楽しみだなぁ~~~~~~






××【ダーツライブ】月間成績の推移 ~2007.1××

月も変わったので、月次成績の推移を。

転職したりでなかなか矢りに行く時間が少なくなった為か、ちょいと伸び悩み。

01が殆ど伸びてないな~
Rtも6前を行ったりきたり。

でもまぁ楽しくやってます。

クリケがそこそこイイので、01も58チョイでRtは6になると思うけど、せめて60にはしたいですわ。



RATING
01月  5.74
12月  5.40
11月  3.30

COUNT-UP
01月  466.83
12月  440.68
11月  392.91

STANDARD CRICKET
01月  2.34
12月  2.05
11月  1.47

501 各月の平均値
01月  57.20
12月  56.18
11月  48.77





こんな感じ。





××携帯から品川××

20070201125338
セミナーに参加する為に品川へ。

携帯からの投稿は久しぶりだな~

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

