体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2007.04

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××フリーダイヤル チイ チイ チイ チイ××

先日のものまねバトル。

猫男爵の地井武男のネタ。



久しぶりに喉痛くなるほど笑ったわwww






スポンサーサイト

××そして…××

20070325215220


この人以外 全員沈没

READ MORE »

××インフルエンザ××

20070323184140


もうダメぽ…

××【豪華】会社のパーティー【絢爛】××




会社で大規模なパーティーを開催した。


ISPとして、ある一定の顧客を獲得したお祝い。
今後はその資産を元に、様々な事業を立ち上げていく。



そのパーティーの実行メンバー(実質PM?)として参画させてもらった。



場所は、前職のワークショップで使用した目黒雅叙園

「千と千尋の神隠し」湯屋のモデルにもなったところ。
トイレに至るまであの世界観が体験できてとてもステキ。






最初に社長に呼ばれた企画会議の際にこう聞いた




「このパーティーは誰が対象で、誰を呼びますか?」



「全従業員」





得てしてベンチャーの社長というのは、何か大きな節目の際には外に向けたアピールをしたがるものだが、ここの社長はまず社員だと。


外に向けては、必要であればやれば良い。


そして、キーワードは「ありがとう」


パーティーの間、社長は何回も従業員に向けて「ありがとう」と言った。






ISPのような事業モデルでは、最初にある程度の顧客を獲得するまでは、それこそ血の滲む様な努力がある。


ボキが入社したのは、そこがある程度落ち着いてからなので、先人たちの努力に深く敬意を示し、それを発展させる為に頑張ろうと心から思う。





この会社のノリは、なかなか凄いものがあり、最初の社長登場のシーンについても、それだけで数日議論をし、動画製作→社長の演舞(殺陣)といったところまでとことんやりこんだ。


その後は取締役連中を辱めるゲームや、全員参加型のゲームなどを開催。


景品購入費用として50万円ほどいただいたので、こんな景品を用意。



AQUOS LC-32BD1
wii
VAIO
ロデオボーイ2
ヘルシーシェフ(日立製スチームオーブンレンジ)
PS3 20GB
Dysonサイクロンクリーナー
プレミアムレミパン24cmパーフェクトセット
TVダーツ
iPod shuffle*8   などなど51個。





三十路は偶然企画に上がってきた「辛いもの早食い系」のゲームに、偶然にも参加させていただき、素人どもを相手に何とVAIOをゲットしてしまった。




ゲームに使用したハバネロ系ソースは自前です。




最初色々とトラブルはあったが、何とか最後も締めて終了。







来週はメンバー打ち上げで、高いお肉をいただきます。





××ビックカメラの素晴らしい対応××

2026130001012l.jpg


ランドマンの陸上自衛隊モデル

これがとてもイカスのだが、定価は16,800。

定価で買うのもなんなので、ヤフオクやら楽天やら色々なところで価格調査をしてみたが、殆どが定価売り。
1,300円くらい値引きしてるところが最安値。


ググって見たところ、このランドマンというメーカーは、量販店での取り扱いが無い商品らしく、安く買う事は出来ないみたい。


だめもとでビックカメラにメールで連絡。



「ランドマン陸上自衛隊モデル(グリーン)の取り扱いはありませんか?量販店での取り扱いは無いと聞いたもので・・・」


ところが一週間たっても返事すら来ない。

ビックカメラのECサイトの重さは尋常じゃないし、品揃えも実店舗とは比べようも無い。

なので、メールも無視されたかな~

と思ったその刹那!

******************************************************

三十路 様

平素はビックカメラ.comをご利用頂き、誠にありがとうございます。
サポートセンター担当のAと申します。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

お問い合わせの商品でございますが、
当ビックカメラ.comでも掲載(取り扱い)を開始いたしました。
商品の詳細画面のリンク先URLを記載させて頂きますので、
ご参照の上、ご注文のご検討をお願いいたします。

【ランドマン陸上自衛隊モデル(グリーン) S294X-7(JGR)】
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010187605

*URLの途中で改行になっている場合には、URL部分の全体をコピー後、ブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてください。

恐れ入りますが、値段やポイント率は該当ページをご参照ください。
三十路 様からのご注文を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともビックカメラ.comをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

******************************************************

ビックカメラ.com サポートセンター
担     当 :  A

******************************************************


こんなメールが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



価格を調べたところ、




12,800円+ポイント10%:実質11,520円!




5,280円のお得!

でも何よりたった一本のメールからここまでの対応をしてくださった事に本当に感謝!


ここで買わなきゃ男じゃない。


5秒で注文させていただきました。




××モバオクのユーザー層××

auに乗り換えたのをきっかけに、モバオク(auオークション)を利用するようになった。

モバオクの良いところは、

・Yahooほどユーザーが多くない為、掘り出し物がある。
・携帯ベースなので、取引のスピードが速い

など。

実際にいくつか掘り出し物も落札する事が出来ました。



ただ、携帯ユーザーメインという事で若年層が多いのか、取引相手のモラル?が低い事が多い。



最初から失礼なメールが来たり。

他にも出品者の紹介欄や、商品紹介のところを見てみるとこんな事も

・終了間際に入札したらキャンセル
・希望金額に満たないからキャンセル
・自己紹介を記入していないユーザーは入札取り消し
・入札は質問してからじゃないとキャンセル


とか。

まぁ妙なマイナールールが多いわけです。
背後には、モバオクはYahooほど出品者の保護がされていないため、上記のようなマイナールールが出来ているようですが。
※入札制限や自動延長など


調べてみると、落札後の値引き交渉など、落札者側も相当なものらしいですw



まぁそれを加味しても良いものが落とせればいいのかもしれないけど。

××第1回 羽生定例会××

先日斥候に行った羽生フィールドで第一回の定例会。

今回は相手チームも無く、モシャメンのみであったが8人集まったので、それなりに遊べました。


ゲームの詳細はモシャブロで。


今回はMyバディ89式の実践デビュー。




さすが集弾性が良く、サイティングしたターゲットは、ほぼKillすることが出来た。


休憩時間に、初心者君に貸したP90を撃ってみたが、やはり軽くて取回しが良く、とても良い銃だ。

89式は3.6kg?(実銃とほぼ同重量)ほどあるので、長時間のゲームになると、腕への負担がそれなりにある。

が、そこは愛着でカバーさ。




ゲーム自体への感想。

個人的には良く動けたと思う。

展開を早くすることによって、索敵成功率や裏取りの成功率が著しく上がった。


1人で全killも何度か達成できたし。

4on4だけど。



SVGは知的で戦略的なあそび。

ktn氏の合流遅れにより、序盤は3on4と不利な状況であったが、緻密な戦略を立てた効果か、4ゲーム全勝、戦死2名と圧倒的な戦果を上げる事が出来た。


それぞれが自分の役割をまっとうできれば、チームとして機能できる。


ここもSVGの面白いところ。



・フラッグをゲットする役(アタッカー)
・それをフォローする役
・フラッグを守る役(ディフェンダー)
・遊撃
・司令塔

などの役割がある。
今回は4人チームと少人数だった為、こんな感じ。



tactical.jpg



三十路は主に遊撃と司令塔を担当。

作戦が面白いように的中した要因としては、koiがアタッカー任務を忠実にこなした事。



彼のスピードと行動力はSVGにもってこいだ。
天性のアタッカー。

良い人材を発掘したよ。



今後はハンドサインなども使いこなし、よりタクティカルなチームを目指したい。


次回は4月後半~5月ごろかな。




××迷彩用顔料××




どんなに迷彩服で全身を装備しても、今ひとつ対応しきれないところがある。



そう、それは顔だ。



実際にゲームをしていても、顔の肌色は結構目立つ為、常に生命の危険にさらされている。


バラクラバなどで顔を覆う方法もあるのだが、経験上暑さと呼気によるゴーグル曇りとで実用に耐えない。





そこで迷彩用顔料の出番だ。




顔料の塗り方にもノウハウがあって、

「顔の出っ張っているところ(鼻とか)は薄め」
「顔のへこんでいるところは濃いめ」

な感じ。



そうすると全体的に凹凸が少なくなって、自然に溶け込みやすいのだ。



早速塗ってみた。




何てナウイんだ・・・

我ながら惚れ惚れする。




××10日の天気は・・・××

昨日まで雨の予報だったのに、今日見たら・・・






晴れにナッテター!

 v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v












××マグプル作成××

SN380026.jpg


89式のスペアマガジンにマグプルを装着した。


OD色のガムテープにOD色のコードを付けただけの簡単なもの。

1個5分もかからずに完成!


ノーマルマガジンはちょっとコードの色を変えるとかしたら、判別もしやすくていいね。








××羽生フィールド開拓××

SN380025.jpg


10日の定例戦に向けて、SVGでは有名な羽生フィールドの近辺を悪友と2人で下見。


羽生フィールドは、現在大規模な河川工事が行われていたため、数キロ移動して良さそうな場所を発見。


この時期の河川敷は、草類が枯れている為迷彩効果は低く、索敵も容易ではあるが、次回定例は初心者が多い為、こういった場所の方が返って楽しめるかもしれない。

逆に基本動作の見直しをするのにいい機会かも。



フィールドの開拓をする際には、以前IRフィールドを開拓した時の条件はもちろん、実際にフラッグの位置を仮定して、

・膠着状態にならないか
 >程よい遮蔽物が存在しているか
・進行ルートはいくつか取れるか

なども合わせて検証。



今回のフィールドは全ての条件を満たしており、まずは合格。


野生の大根が群生しており、どうやら蕎麦の薬味に抜群らしいので、10日には是非かじってみようと思う。




××復活の兆し××

帰りがけに悪に寄る。


相変わらず01で30点台出したりと、踏んだりけったりではあるが、途中急に感覚を取り戻し入り始めた。

2回でのメドレーで1点近く落としていたが、最後の01で100点Overをマークして何とかプラス。


クリケはここのところ調子がいいので、0.03のアゲ。


まずまずかな。




STATS
01 GAMES対戦
平均 63.83 pts
前日比 +0.45 pts

STANDARD CRICKET対戦
平均 2.29 マーク
前日比 +0.03 マーク




クリケの2.29は自己最高!



2.3がRt7の基準なので、まずはここをクリア!


そして01もとりあえず65をクリア。



ここのところの絶不調で、01は恐ろしいサゲ幅だったので。



××【ダーツライブ】月間成績の推移 ~2007.2××

3月に入りましたので、月間成績の振り返りです。

2月は01の調子が乱高下・・・

結局7からおちた状態で2月を終えました。


RATING
02月  6.94
01月  5.74
12月  5.40
11月  3.30

COUNT-UP
02月  460.60
01月  466.83
12月  440.68
11月  392.91

STANDARD CRICKET
02月  2.20
01月  2.34
12月  2.05
11月  1.47

501 各月の平均値
02月  63.04
01月  57.20
12月  56.18
11月  48.77



こうやって見ると、Rtこそ上がっているもののクリケも落ちてたり。

全体的に安定感が出てきたら、Rt8くらいまで一気にいくような気はします。




こんな感じ。



3月の目標は、とりあえずRt7に戻して安全圏まで。








 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。