体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2007.05

××スポンサーサイト××


××ケータイを破壊する××





机の整理のついでに、歴代ケータイを破壊してみた。





過去にトイレに落とした事1回、高速道路に落とした事1回。


故意に破壊するのは初めて。






は~~~~・・・・

キモチイ♪







××次回SVGに向けて 装備補強××




次回SVGが近いため、いくつか装備を補強~

写真左のグローブは、先日の基地祭でPXにて購入したグローブ。

グローブには好き嫌いがあるが、基本的には甲の面が綿、掌が革の物が好み。

オール皮もなじむと使いやすいとは思うが、どうも通気性が悪いのは嫌い。

なのでこのタイプを使います。


前に使っていたのは、革の部分が何箇所か擦り切れて穴が開いてきたので、これに交換。

メンテナンスの仕方が悪いのか、革が薄いのか。



右はヘルメットのインナー。

以前ペンギンエースのインナーを購入して使用していたが、


・カブリが浅くてしっくりこない
・蒸れる



為、いろいろと探していたところ、こんなのを発見。


キャブヘルメットインナー



早速取り付けてみたところ、Fit感も中々良い。

これは当たりかも。

しばらく装着してみたが、今までの試みの中で一番良い。




070429_2044~0002.jpg




ヘルインナーと念願のダンポポーチも一緒に買った。


ダンプポーチは、戦闘中に弾切れでマガジン交換を迫られた際に、手際よく交換する為に必要なモノ。


手順としては


1、弾切れ(の予感)
    ↓
2、マガジンポーチからスペアマガジンを抜く
抜く際の工夫は、マグプルで対応。
    ↓
3、銃のマガジンを差し替える
    ↓
4、空のマガジンをしまう




のだが、「4」の空のマガジンをしまう際に、取り出したマガジンポーチにしまうのは、以外に手間がかかる。


右手で重い銃を常に構えながらの作業になる事もあり、片手ではなかなか難しいのだ。



なので、この写真のようにマガジン回収用のダンプポーチを利用して、「4」の作業を迅速に済ますってワケさ。




070429_2055~0001.jpg






恥ずかしながらこんな感じ。






××第1師団創立45周年記念行事 練馬駐屯地創立56周年記念行事××




4月15日に駐屯地祭に行ってきました。


幸いにも練馬駐屯地へは徒歩15分ほどの距離。



8時半開場~10時開始 というのは、どこの駐屯地祭でも共通らしい。


今回は先の都知事選で石原氏が再選を果たした直後という事もあり、マスコミも結構来てたなぁ~



例の「三国人」発言は練馬だったから・・・



P1040007.jpg



87式偵察警戒車


こんな感じで、様々な装備が展示されている。






P1040020.jpg



勇ましくFH‐70を操る長女。

何と精強な事か!




ウチの娘たちは新迷彩を纏った自衛官を見ても決して怯まない。












何故ならパパが家の中で同じ格好をしているからだ!













P1040039.jpg



閣下の挨拶は、

・声が小さくて良く聞こえない
・長い



で今ひとつ。




一通り儀式が終了してから訓練展示。




会場はもの凄い人で、まともに見れる場所が無い。


ようやく新しく作られた場所で長女と陣取っていたら、心無い大人たち(おばさん)にグイグイ割り込まれて結局あまり見えずじまい。。。

文句言ったら聞こえない振りしやがった。













P1040043.jpg



訓練展示前の一こま。



KLR250R+KLX250ES+87式偵察警戒車の豪華偵察隊(たぶん)




010101.jpg



偵察活動。


構えているのは89式小銃。
通称バディ。


サバゲで使っているのは、これの電動ガンです。



立ち乗り射撃なんかも披露してました。





P1040063.jpg



74式戦車

いわずと知れた陸上自衛隊の主力戦車。

平べったい90式のファンも多いが、74式のフォルムも捨てがたいぜ。




P1040055.jpg



ヘリボーン リペリング降下

UH-1かな?






もの凄い爆音の中、無事終了。






訓練終了後は、体験乗車とかもあったみたい。







PXでの戦利品は、訓練用靴下と89式用マグポーチなど。





一年に一回の地元大イベント。


来年は身軽な体制で、ベストポジションを確保するべし。







××e-mobile データカード インプレ××




3月31日に無事サービスを開始したe-mobileのデータ通信端末を買った。


会社の予算で買ったので法人契約。

この法人契約を結ぶまでが結構大変。。。


1、メールで法人契約の問い合わせをする
    ↓
2、1週間放置
    ↓
3、メールでヤキを入れる
    ↓
4、2人から返信w
    ↓
5、銀行引き落としは店舗でしか扱っていない
※電話対応悪し
    ↓
6、総務の人に買いに行って貰う
    ↓
7、何故か登記簿の原本を求められる




サービスを開始したばかりなのは分かるが、オペレーションが悪すぎる。


同じような仕事をしていた為、裏側の苦労はわかるが、これじゃあお客さん逃げちゃうよ。



そもそもHP上で法人契約について探しても、結局解決するには至らず、お問い合わせフォームから問い合わせるしかない。

ちょっとした気配りで全然違うんだけどね。

あんなにお金掛けてプロモーションしたのに何と勿体無い事か。




話は変わってインプレ。


JR市ヶ谷駅近くのビル。

1F窓際で本日の昼12時過ぎにgooスピードテストで計測。




















em070425.jpg





何と2Mオーバーを記録!




今までのデータ通信端末は、FOMAであっても400kとか700kがいいところ。

それ以外は128kとかだからね。




2Mも出るとさすがにサクサクよ。


昨日板橋区の自宅で検証した際には1.8M程度を記録。

まぁでも十分。




現在は一部マニア位しか利用していないと思われるので、回線独り占め。


1年も経てば半分くらいかな?

それまでガッツリ使い倒すぜ~










久しぶりに新規参入したMNO。


昨今のMVNOの動きとか、再販関連の見直しとか、総務省なかなか頑張っている。



あとはあの会社に頑張ってもらうだけ!




11月に買い替えの用意してますよ~








あ、、、、CFカードが出てるじゃないか・・・

チームの子にこれ与えて新しいの買おう。

××夫に言われて傷ついた一言××

夫に言われて傷ついた一言


日経がマクロミルでやった調査。




夫婦審議の結果、15項目中6程度は言っているのではないかという結論。。。



自分でも、下記の3つは確実に言ってると思う。




7 話し方について「しつこいな」
9 「で、結論はなに?」 
13 「もっと効率よくやれば」





でも「夫に言われてうれしかった一言」は殆ど言っている!と思う。

エライ俺。



この調査は、日経による女性視点のみの非常に偏向的な調査発表ではあるが、お互いに尊重する事が必要なのです。



とか言ってみる。









××こどもたち××

070416_1817~0001.jpg











おとちゃん・・・・








××3000BullとTON80××

インフルエンザを機にRtで1.3ほども下落していたダーツ。

昨日位から回復の兆しが見えてきました。

01は相変わらず90台出せば30台も出すって感じで安定しませんが、クリケはいい感じに回復♪





そして久しぶりに01でTON80も出て、またダーツが楽しくなってきたぜ~
※TON80の出たゲームが30台ということは内緒。

そしてそして3000bull達成!





Rt7まではとりあえず回復したい。



××【ダーツライブ】月間成績の推移 ~2007.3 ××

3月までの月間成績です。



3月後半にはRt7.5付近まで行ったのだが、体調不良やなんやらで一気に下落・・・

01なんか20台連発したり。



何とかRt7キープといったところです。




RATING
03月  7.04
02月  6.94
01月  5.74
12月  5.40
11月  3.30

COUNT-UP
03月  442.81
02月  460.60
01月  466.83
12月  440.68
11月  392.91

STANDARD CRICKET
02月  2.38
02月  2.20
01月  2.34
12月  2.05
11月  1.47

501 各月の平均値
02月  57.72
02月  63.04
01月  57.20
12月  56.18
11月  48.77





ダーツ始めて4ヶ月も経ってしまった。



今月の目標はRt8:BBフライトで。


 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

