体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2007.06

××スポンサーサイト××


××USPを激しくバラす!××




てなわけで、USPのカスタムを開始~♪

カスタム内容は

・ロングバレル組み込み
・強化スプリング
・スプリングガイド交換


などなど。


メカボのバラしは初めてだったが、電動拳銃工房を参考にしながらバラすと、30分程度でご覧の通りよ。


結構簡単なもんだ。


もちろんビスの位置などは、後から見てわかるように配置。

無事メカボをバラしたところでスプリングとガイドの組み込み。

スプリングのテンションが高い為、なかなか組み込めない。







メカボが閉められない!!!







さ、明日のインドアはG18Cでがんばろ~・・・





【教訓】

素人が分解するもんじゃねぇ!








今では細かく袋に分けられて安置されています。



××マルイ 電動ハンドガン USP入手! ××




8.8kという激安価格にてUSPを入手!

もちろん安売りの聖地、赤風呂さ。



現在サイドアームはタナカの9mm拳銃陸上自衛隊仕様なのだが、ガスガンで冬場に使えなかったり(ガスは寒いと使えない)、そもそものガス漏れがあったりで、至極残念ではあるが、使命を果たしているとは言えなかった。



また、インドア戦の話なんかもあり、

スコーピオン VZ61
USP

の2つで検討を重ねていたが、スコーピオンはサイドアームとしては携帯性が悪い為、どちらでも使えるUSPを選択した。

本日の週末特価では、スコーピオンも中々の破格で心が揺れ動いたのは事実だが、ここは心を鬼にして「USPください!」とマダムにオーダーしたのだ。


自宅に帰って早速イジイジ



初速は71m~72m/s程度。

つい先日入手したG18C(同じく電ハン)よりも5m/s程度初速が速くなっている。
他のサイトで調べたところ、メカ関連は一緒らしく、気密性が高いようだ。



カスタムはこれからよ。





××登録 玉寿司××

SN380075.jpg


悪での友人、トシさんがやっている玉寿司へ家族で行ってみた。


寿司屋さんをやっていることは知っていたのだが、先日悪で会った際に、割と近所な事が判明!

寿司好きなボキとしては、これは行かない手は無いって事さ。



20年以上も通っていた寿司屋が閉店してしまったのは2年ほど前のこと。

それ以来色々なお店に行ってみたりしたが、今ひとつな感じ。

なので、とてもウキウキで行ったのだ。



玉寿司は1Fと2Fをあわせて90人も入るキボ。

お店の裏に駐車場アリ。




出始めた岩牡蠣、例のごとく貝の刺身、握りなどを楽しんだ。


色々とサービスもしてくれた。

塩辛なんかは結構苦手なのだが、ここのはとても美味しくて食べられたよ。


最近お刺身が食べられるようになった長女が、今日は握りに挑戦!

鮪の握りを美味しそうに食べていた。

握りにチョンチョンと、ちょっとだけ醤油をつけて一気にほおばる。

中々通な食べ方をするもんだ。




お刺身も握りもとても美味しかった。

シャリの具合も最高だし、刺身の付け合せや盛り付けなど、細かいところにも気が配ってあって、「いい仕事」をしている感じ。


メニューも色々工夫をしている感じでヨシ。




座敷でゆっくり食べられるので、小さな子供連れでも気兼ねなく行けるしね。


我家の子供達は2人とも食べ物アレルギーを持っており、外食は中々苦労するのだが、寿司屋を初めとする和食系は「卵」や「乳製品」が入っているような加工食品やソース類など使用しないものが多いので、重宝する。



次はボーナスもらったら来ようかな~

××【祝】 アンドロメダ 【ケコーン】××

32歳にして30年ほど付き合っているアンドロメダが、この9月に結婚する事になった。


アンドロメダはボキの披露宴で友人代表の挨拶もしてくれたヤツだ。



地元の男友人10人ほど集まって飲ませたお祝いをした。


実録鬼嫁日記(冗談ではない)のツカも参加。


こういう時に無理をしてでも集まってくれる交友関係って、本当に素晴らしいと思う。




金太郎で飲み
  ↓
悪ダーツ
  ↓
カラオケ



のフルコース。



クドウも赤羽から自転車で合流。



悪では皆を代表してアンドロメダとガチンコメドレー。



Aフラ対Bフラで大きな実力差があり、いつもはナンバーを空けて遊んでくれたりしているのだが、今後所帯をもつヤツに世間の厳しさを教える意味でも、ガチンコで勝利する必要があったのだ。



そして、、、、


501:32.12
クリケ:3.12 WIN
クリケ:2.45 WIN




2-1で勝利!!!



501は置いといて、クリケの1戦目は常にリードする展開で勝利。
2戦目は途中逆転されながらも、キチンと入れ返しての勝利!
なかなか内容の濃い勝利だった。




負けたアンドロメダには、悪にマイソースとして常備している「AFTER DEATH」の罰ゲーム。
(タバスコのほんの24.5倍の辛さ)



ちなみにアンドロメダは辛さにとても弱い。


今ひとつのリアクションではあったが、普段だったらそもそもこんな罰ゲームは絶対に受けない事を考えると、凄い事なのだよ。




一頻り大騒ぎしてカラオケへ。



当の本人が爆吸いする中、残った3人で熱唱。





外へ出ると空が明るかった。


久しぶりに5時まで飲んだよ。。。




やっぱり、こういう飲みはいいもんだな。





××Bトレインショーティー××

義理の弟と長女と3人でサティへ買出し。


弟が長女におもちゃを買ってくれるというので、おもちゃコーナーへ。


個人的に気になっていたトランスフォーマーNIKEコラボを探したのだが、そもそもトランスフォーマーがない。
ダメな店だ。


で、見つけたのがBトレインショーティーというヤツ。


なんでもNゲージ規格で、長さを短くした組み立てモケイ。

いくつかディスプレイしてあったのだが、なんともリアルで、またショート化してあるのが愛らしい。


子供が欲しがっていたので、仕方なくBトレを娘に買ってもらった。


早速作ってみる。

とは言ってもパチパチとはめ込むだけで、簡単にできる。
接着剤が不要なところもポイント。

いわゆる鉄ちゃんではないが、このサイズと愛らしさでつい揃えたくなるものだ。

SN380063.jpg


こんな感じ。



気づいたポイントは以下の通り

1、この短さが良い
2、価格が手ごろ(4両編成で1,600円くらい)
3、サービスパーツが多く、連結部や屋根、顔のパターンをいくつか試せる
4、取説がわかりづらくマニア向けであり、ターゲットと激しくずれている。
だがそれがいい。



デカールもかなりのパターンが用意されているのだが、「クハ」とか「モハ」とか書かれても分からね~よwww
説明もなしに。



屋根のパターンも、パンタグラフを載せたり冷房室外機みたいなのがあるヤツにしたり、それはそれは細かいのよ。


そして、このBトレ最大のポイントは、Nゲージ用の動力セットが別売されており、台車部分を交換する事で、Nゲージとして走らせることもできるらしい。



実際にNゲージとして走らせることは無いと思うが、この拡張性は天晴れ!






××【ネタバレ !】F1 スペインGPの結果【nikkan】××

nikkan.comがやりやがった・・・



再開後最初のF1、ずっと楽しみにしてて、あと10分で放送開始かというところで、誤ってnikkan.comのブックマークをクリック。


そしたら放送前にも関わらず、





「マッサ連勝! 琢磨8位入賞!」






とかやってやがった!

TOPでデカデカと。



これでつまらなそうな結果だったら、逆に早寝が出来てよかったのだが、琢磨入賞とかいう始末。。。



あ~~~~ 面白さ半減だよ。


本当に勘弁してくれよ。。。



××弾速測定器××




オクでライラの弾速測定器が安かったので購入。
約6k。


14mmで連結しないと測定が難しい為、屋外などでチームメンバー全員の銃を測定するのには適さないが、とりあえず。


こんな↑感じで、フラッシュハイダーを外したところに装着して測定します。



現在の法規定では、98m/s位が法廷速度ギリ。


この89式は箱だし状態。


測定結果は


SN380057_0001.jpg



・適正HOP:85m/s~89m/s
・HOPなし:86m/s~90m/s



まぁこんなもんでしょ。


バレル交換して92m/sくらい出るかな?



ゲームに使うのには十分だけどね。




ちなみにエアコキのP99は50m/s以下。




××【鉄腕】 幻の魚?ギンポ・・・ 【ダッシュ】××

幻の魚「ギンポ」!!!





って今番宣してましたが、幻でも何でもないじゃんかよ・・・





いいかげん、こういうのやめようぜ。





××ルービックキューブ ようやく2面制覇!××

SN380059.jpg


少し前からルービックキューブを弄っている。


一面と、その周りの1段目が揃えられる程度だが、今日初めて2面が揃った!


まぁ偶然揃っただけだけどね。


攻略方法とかにはあまり興味が無く、毎日1回づつくらい1面揃えていけば、そのうちマグレで全面揃う事もあるんじゃないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?





××実写ドラマ★エリートヤンキー三郎★××

チャンネル回してたらやってた。




キャスティング最悪






脚本超最悪!







どこをどうやったらあんなドラマにしようと思うのか。






アニメにしとけばいいのに。






××ハンゲーム 麻雀3××

mj3070509.jpg


最近ハンゲーム麻雀3が夜のお供。


ハンゲームは、アカウントを登録すれば無料で色々なゲームが遊べるところ。


1つのアカウントに1人のアバターがいて、アバターを装飾する為に、ゲーム通貨(リアルマネーで買ったりするみたいだけど)でアパレルやら帽子やらを買わせてビジネスにしてるみたい。


いやはや、情報誌・マンガからゲームまで、無料でいろいろと楽しめる世の中になったもんだ。



で、麻雀3。


まだそれほどやっていないのだが、成績はこんな感じ。


当面の目標は



・平均順位:2.2台
・勝率(1位・2位の合計):60%
・放銃率(振り込む確率):15%以下




しかしこのゲーム、たま~に恐ろしく逆の引きが強い時がある。


追っかけられたら一発で引いてきたり、放銃したら裏ドラ満載、4面待ちが後からカンチャンに一発で引き負けたり、そんな事がず~っと続くのさ。


アイテム何にも買わないからかな~



おかげでこんなキャラですわ。








××しまじろう××










音痴すぎるだろう・・・











そういえば昨日はこどもの日。

しまじろうの誕生日だ。


××89式 左面カスタムセレクター装着!××




バディに左面カスタムセレクターを装着した。

左セレクターは、イラクセレクターなどとも呼ばれており、イラク派兵の際の装備品で実装されていたもの。

89式は通常右側にのみセレクターが設置されている。
これは、匍匐前進の際(右側が上になる)にセレクターの誤作動を防ぐ為や、装備が引っかかったり絡まったりすることの防止策でもあるらしいが、やはり指先の感覚に頼る右セレクターのみでは操作性が悪いという事で、左側も取り付けられたようだ。



とはいえ、一部部隊での採用であったため取り付けを見送っていたが、先日の練馬基地祭にて装備展示されていた89式に左セレクターが取り付けられており、隊員の方に聞いたところ、大部分の89式に取り付けられているということなので、晴れて取り付けの運びとなった。


取り付け前はこんな感じ


   ↓


SN380048_0001.jpg



操作したところ、引っかかる感じも無くなかなか。
700円程度の部品なので、CPは高いな~





SN380051_0001.jpg


そしてスリングも赤風呂の店頭で販売している、3点スリングに変更。


キャロットのはカッコイイけど、使い辛すぎてダメ!

オクで売っちゃったよ。



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

