体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2007.07

××スポンサーサイト××


××東京マルイ Vz61 スコーピオン がやって来た××




今日~明日は某赤風呂のイベントデー。

俗に小白穴と呼ばれるもの。




夕方ちょっと時間が出来たため、義理の弟を伴い赤風呂へ。



本日のお目当ては、東京マルイの電動コンパクトマシンガン「Vz61 スコーピオン」に、先日発売したばかりの370連:多弾数ドラムマガジンのセットが、何とビックリ16k!!!


スコーピオンは、旧チェコスロバキアで開発されたサブマシンガンで、何といってもそのコンパクトさが特徴。


実際に手に取ると、予想以上に剛性が高くでコンパクト。



早速チョイカスタム(外装だけ)

・多弾マガジン
・110mmサイレンサー
・レーザーポインター
 ※規制値内



家の余剰カスタムパーツが有効に使えたw

Vz61はバラスのが非常に簡単だと今月のArmzMagazineが言っていたので、その内バレルくらいは交換してみようと思う。




東京マルイのVz61は、デフォルトでサイレンサーを装着するためのマズルアダプターまでついているのが嬉しい。




フォールディングストックを伸ばすとこんな感じ。










ノーマルマガジンの場合、右手でグリップを握り左手でマガジンを握るというポジションが取れるのだが、ドラマグにすると左手が開いてしまうが、そこはレーザーポインターのところをしたから支えるような感じで持つことが出来る。


レーザーポインターの下にフォアグリップがつけられるとバツグンなのだが・・・


実際にはCQBでの使用が殆どだと思われるが、フォールディングストックはたたんだ状態のほうがイイかも。




全体的には大満足!



これから試射です。








××三國志Ⅷをプレイ××

友人から借りた三國志ⅧというPCゲームをやってみる。




最初曹操で始めて略奪・首切りを繰り返したところ、あまりの悪評の高さに誰も会ってくれなくなり、4国支配したところで人材難により、あえなくリセット。




気を取り直して趙雲でリスタートし、如何なく偽善者振りを発揮すると、まぁこんなもんよ。










311-2.jpg







桃園の誓いギザモエスwww




××ガンシューティング@IB1××




某プライベートシューティングレンジ「IB1」で悪友とシューティング。





メインは箱マグ宇宙戦艦からノーマルに戻したピクマル(P90)の試射と、USPの精度確認。





89式を導入してからというもの、ピクマルは専らレンタル専用になっていた為、元々の特徴



・とり回しが良い
・軽い




を生かすべく、ノーマルに戻したってワケ。


そうすればアタッカーをやる時や、CQBの時にメインとして使えるかと。




実際に試してみて、やっぱり格段に扱いやすさが向上!


箱マグにした当時は、携行弾数の増加とラージバッテリー仕様を目的としていたが、昨今ニッケル水素などバッテリー容量の増加により、別にラージである必要もなく、またそれほど弾も必要でないスタイルになってきたという時代背景?もあり。





USPの精度に関しては、まぁ及第点でしょ。


8.8k@某赤風呂で購入したのだが、この値段でこの性能は文句なし。


約10mで適当に狙って150mm程。


まぁ腕はたいしたことないのでこんな感じ。
肘が伸びすぎでカコワルイ・・・



前回のHNFで気になった弾道の右から左へ受け流す現象もそれほどでなく、手を入れずに済みそう。






そして、今後のトイガン業界発展のために、某プロジェクトもついに動き出したか?!



××陸上自衛隊 広報センターを堪能する××




ついに朝霞駐屯地内にある陸上自衛隊広報センター行った。





自宅から車で30分もかからない場所にあるが、なかなかタイミングが合わずに今まで行けなかったという始末。





ここは陸上自衛隊の存在意義や活動内容なんかを一般市民に理解してもらうための施設なのだが、思った以上に遊べる。




迷彩服の貸し出しも行っており、我が娘も晴れて新迷彩デビューと相成った。


↑はAH-1S


↓は90式戦車。


07062303.jpg




AH-1S:コブラは間近で見たことがなかったため、その大きさと迫力に圧倒!




そして勇ましく90式も操縦。

07062304.jpg





その他90式・コブラを選ん標的を狙うシミュレーターや、キャプテンEOの跡を継ぐ3Dシアターで「ひろしの不思議な体験」みたいなのを見たり、ママと次女を車に置いたまま1時間以上も遊べた。




屋外展示も色々あるようだったが、残念ながら時間切れ。







あ~、デジカメもって行くべきだった。。。



××懐かしき我が家××




昨年の9月まで、2年間ほどを過ごした家に立ち寄った。





娘のアレルギー病院帰りに、以前住んでいた家の大家さん宅(正確には大家さんの親御さん)に寄らせて貰った。






昔住んでいた家の隣に親御さんたちは住んでおり、本当に自分の孫のように可愛がってくれたのです。







長女が生まれてから最初の2年間を過ごした家は、とても暖かく懐かしかったです。




××定例サバゲ@HNF××





新隊員○を加えてSVGを決行!


人数は8人と少なかったが、梅雨時だってのに天候も良くベストコンディションで楽しむことができた。







ていうか天気良すぎ・・・




見事な日本晴れで30度over。




長袖長パンツを着て、3.6kgのバディとキャロッパチ、その他装備を背負って ダッシュ→潜伏 の繰り返し・・・




こりゃヘタ打ったら脱水症状だよ。

もうホントにサウナ。







そんな状況ではあったが、コンタクト作戦のおかげでゴーグルもそれほど曇らず超快適~♪



最初からこうしてればよかったぽ。







ゲームでは初採用のスパイゲームが中々の評価。




1人対7人でスタートし、7人の内1人があらかじめスパイで紛れ込み、途中で裏切るというもの。




攻めるほうは疑心暗鬼満載で、お互いを警戒しながら進み、そっちばかりに気をとられていると、1人のほうにHITされる始末。




裏切る瞬間も結構な緊張があるようだが、ボキが1人役をやったゲームは、見事2人で相手を殲滅。



裏切りの場所、タイミングによっては一気に殲滅も可能。
展開も速くて中々イイゲームだ。







人数が少なかったため、色々な役割で楽しむことができた。




やっぱりボキの適正は遊撃手かなぁ~



大外を回りこんで、気づかれないうちにHITする瞬間、


たまらん!









写真は悪友swoが取ってくれた動画のヒトコマ。


後ろに写っている黒いのは、山ちゃんの十八番「仁王立ち」。









そして写真&Blog係のkudは全くといっていいほど仕事をしない。
本当にしない。





××親子カフェ はぴくす♪××

某ブログを覗いていたところ、中板橋にはぴくすというカフェがオープンしたらしい。



なんでも、ママが子供をつれてリラックスできるようなコンセプトらしく、オムツ換えスペースや絵本などが沢山あるみたい。




そしてもう一つのポイントは、食物アレルギーにも考慮したオーガニックな和食メインのメニュー。




最近では、食物アレルギーに様々な考慮をしてくれるお店も増えてきたが、やっぱり和食なんだよね。



和食はウチのような卵・乳製品アレルギーのばあい、食べられるものの選択肢が多くて助かります。



洋食の比率が上がってきて、食生活が変わったことも、アレルギーが増えている大きな要因かもしれない。








一度行ってみようかしら。


××卵麺@中本池袋店××




会社帰りに会社の子と中本へ。


キッチンを見たところ、○田さんがメインで入っていたため、迷わず卵麺をオーダー。



程なく席についたころには、赤い名札のアルバイトがメインに・・・



なんかパンチが足りないんだよなぁ~


徳○さんの卵麺は、香ばしさもあいまってなんとも言えない味わい。


良くも悪くも、味にバラつきがあるところも中本の魅力なんだよな。



××父の日のプレゼント××




朝起きたら長女が手を引っ張ってテーブルの横へ連れて行く。



何かと思ったら、指を指す方向には、長女が幼稚園で書いたパパの似顔絵が!



「これパパにくれるの?」



そっぽを見ながら頷く長女。


恥ずかしがりやさんの長女らしいな~と思った。






幼稚園に行き始めて、ひらがなが沢山読めるようになったり、色々な歌や踊りを覚えてきて披露してくれるようになった。



そしていつの間にかこんなに上手な絵もかけるようになったんだね。



長女の描く家族の絵は、いつも笑顔で表情が豊かだ。


そんな絵を見るたびに、とても幸せな気持ちになる。




初めて父の日にもらったプレゼント。


一生の思い出になりました。


ありがとう。



××海の公園へ潮干狩り♪××




ず~~~~~~っと行きたかった潮干狩りを決行。


週間天気予報では、関東梅雨入りのため木~土曜日まで雨の予報であったが、生贄を捧げた結果、見事晴れと相成った。



I田家と2家族で8時過ぎに出発。



時期的にはアサリが大きくなってきて抜群のシーズンではあるのだが、世間一般的にはGWくらいが潮干狩りのシーズンとなっているようで、人手もそれほどでなく、迷子の心配もなく家族で楽しむことができた。


前回よりもやはり大振りなアサリが多く、なかなかの成果!



今回初めてマテ貝取りにもチャレンジして数本ゲット。

見てくれは中々キモイが、味は抜群!!!

アサリと一緒にバター&ワインで炒めていただきました。




このマテ貝取りが面白いのなんのって!


通常は、マテ貝の穴に食塩を適量入れると、マテ貝が潮が満ちてきたと勘違いし、穴からひょっこり頭を出したところをすばやくつかむというもの。


ベテランのおじさんがタッパにいっぱい取っていたのを盗み見ながら、塩もない我々はスコップで掘り進むという原始的なアプローチ。




中々見つからないものだが、数分たったところでそれらしき物体を手が探り当てる!


「ツカンダ!」


と半狂乱な漏れ。


千切れちゃいけないと数分の格闘の上がってきたのは、とてもマテ貝とは呼べないスゲェ気持ち悪い虫。。。

湯虫だったよ.....orz


これを「千切れないように!」なんて丁寧に扱っていたかと思うと本当に身の毛もよだつ。





その後気を取り直して本当のマテ貝を数本ゲット。


そして前述のとおりいただきました。




やっぱりハンティングは楽しいねぇ~~~





××曇らないゴーグルはナイ!××






SVGの為にコンタクト化プロジェクト進行中。






曇りを克服したオレは強い!  はず!




たぶん。。。



××【お家の】住民税 キタ━(゚∀゚)━!!!!!【一大事】××

1月に転職したりしたもんで、給料引き落としではなく一年分の住民税を4分割で支払えと、区役所から何かが届いた。



その何かを見た瞬間に、増税の恐ろしさを知ることにナルッ!
















何と1年で○○万円も上がってるぢゃないか!!!









しかもそれを4分割で払えなんて、あんたそんな殺生な・・・






・・・・・orz・・・・・・・・









年金3000億も使ってヘンテコな施設作ったり、政府の外郭団体(天下り先)だけで、年間数兆円の予算使ってたり、そんななのに、一番とりやすい一般市民には増税ですか、そうですか。

どう考えても、削るところまだまだあるだろうに。

昨年常駐していた永田町の砂○会館では、期末になると毎日のように○防関連の会合を開いており、42都道府県からそれぞれ旗を持って駆けつけたりしてる。

当然宿泊もすれば、交通費もかかるでしょ。

そんなくだらないことだけでも数千万使ってるんじゃないの?と勘ぐりたくもなるもんよ。




逆に法人税は安くなるっていうし。

全くどうなってるのよ。。。






「景気は回復の基調にあります!」






っていうなら税金さげてくれぇ~・・・

全く持って意味不明。。。






多少給料が上がったところで、税金でマイナスになるようじゃ労働意欲も萎えるってもんよ。



今の仕事はやりがいもって頑張ってますが。







これで消費税も上がったりしたら目も当てられない。

お家の一大事だ!









××巨人が提案 野球にも「天皇杯」を××

巨人が提案 野球にも「天皇杯」を

 巨人が来夏、08年北京五輪期間中のイベントとして、プロアマが一堂に会するサッカーの“天皇杯式トーナメント”を提唱していることが12日、分かった。アマチュアの大学、社会人に、2つの独立リーグの合計16チームによってプロアマ交流の“日本一決定戦”を実現させたい考えだ。すでに4日の実行委員会で他球団には提案済み。今後はアマ側と意見交換を重ねて、ビッグトーナメントの実現を目指す。
 ファンにとっては何とも斬新なイベントになる。読売関係者は「いくつかのプランのうちの1つ」と認めた上で、“夢プラン”について話した。

 巨人が提案しているのはセパ12球団に加えて大学、社会人の代表、さらに四国独立リーグ、北信越BCリーグの代表による計16チームで争うトーナメント戦だ。高校も含めたアマチュアチームがプロと同じ土俵で戦うサッカーの天皇杯と同様の方式となる。08年8月の北京五輪期間中は、プロ野球の公式戦を減らす方向で議論が進められている。日の丸戦士が不在の間、ペナントの順位に反映されないカップ戦で国内を盛り上げると同時に、プロアマ間の交流を図って野球界全体の発展を目指すものだ。



巨人たまにはイイ事言うじゃねぇか!


これ普通に面白いだろ!?





できれば高校も参加OKにしたほうが面白いと思うのだが。


甲子園の日程とかぶるのかな?

甲子園の優勝・準優勝チームならそれなりに戦えるハズ。



甲子園の優勝の勢いそのままに優勝なんつったらたまんないね~~




そんな感じ。







××【パワー】USPカスタム完了!【アップ】××




一悶着あったが、USPのカスタムが無事完了した!




カスタムの内容は

■内部カスタム

・スプリング交換
・スプリングガイド
・インナーバレル
 ※G18C用05バレル135mm

■外部カスタム

・フェザーウェイト サイレンサー110mm





ノーマル状態の初速は71~72m/s。



目指せ80オーバー!って感じだ。





で、実測。



1)パワースプリングとスプリングガイド交換

    ↓

   78~79m/s





おおおお~~~~~~


あと一歩。。。



2)インナーバレル交換

    ↓

   81~82m/s
   MAX:85m/s




なんと80mを軽くオーバー!

※規制値は充分に下回っているので安全ですよ



ノーマルから10m/sもアップ。
予想以上の効果が出た。



これで外でもメインアームとして十分に使えるぞ~


P90と大して変わらないのさ。





早くSVGいきて====


××パソコンを持ち帰る××



前に会社のイベントで当たったPCを持ち帰る。


ブツが大阪にあったため、なかなか時間がかかってしまったという始末。


ちょっと前のモデルではあるが、液晶がとてもきれいなのと、オールインワン設計なので場所をとらなくて良い。


メモリが256なので、512を1枚足せばOKかな。





精密機械なので、シートベルトをして帰りました。





なんだか愛着がわいたw


××新バラクラバ@アンダーアーマー××

SN380090.jpg


アンダーアーマーのバラクラバを入手した。


バラクラバといえば、頭からずっぽり被る為、


・蒸す
・暑い
・呼気でゴーグルが曇る



というデメリットがあった。


ただ、それを差し引いても、ヘルメットとの相性やカッコよさを考えると、バラクラバを頑張って使うしかなかったよね?



今回紹介するアンダーアーマーのバラクラバは、そんなみんなの悩みを解決してくれる逸品さ!




ねぇ?ビリーそうでしょ?




YEAH !!!





この逸品はメッシュでできているため、


・蒸さない
・暑くない
・ゴーグルが曇らない




と3拍子そろっているのだ。

スバラシイ!





しかもコイツはあごの部分が2層構造になっているため、筋肉マンのように、鼻まで上げたり顎まで下げたりも自由自在よ♪




SN380091.jpg




こんな感じ。




写真がわかりづらいな。



こんな感じ  ↓




ua-varacrava-1.jpg




よりやで買いましたよ。


 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

