体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2007.10

××スポンサーサイト××


××パッティング練習 一夜漬××




ゴルフスコアの半分はパッティングが占めるようだ。

ならば、そのパッティングを練習するしかない!




ということで、急遽オリンピックへ練習道具の買出しに行った。



その名も「パター 一夜漬け」



中々の優れもので、カップに入っても入らなくても、手元までボールが戻ってくる仕組み。



グリップなども色々と試してみよう。





××【MG】 とりあえず仮組み 【RX78-2】××




こんな感じ。


なんだかザクⅡより関節の動きが優れている気がする。

その他、武器の保持などに関しても、良く出来ている。



この右足の微妙な角度。。。

素晴らしいギミックだ。



とりあえずひと段落なので、気が向いたら墨入れでもしよう。




××初レッスン受講××

本日まで夏休み。


旅行の疲れを取るといいながら、ゴルフの練習へ。


今日は初めてレッスンをお願いした。


25分で2,000円の個人レッスン。



25分でそんなに劇的に良くなるわけではないが、いくつかポイントになる事があったので、今後はそのポイントに注意しながら練習しよう。


2時間で400球。



初めて真に当たった打球が打てた気がする。
たぶん気のせい。





××【MG】 腰部・脚部の組み立て 【RX78-2】××




残すところはあと左足&武器類。



テレビを見ながらだと作業が苦にならなくて良い。


今日は「みなさんのおかげです総集編?」を見ながら。



昔のTV番組は無茶してて面白かった。


一番面白かったのは、やっぱりエガちゃんだったけど。





××【MG】 やはりガンダムは良い 【RX78-2】××




旅行帰りの疲れた体に鞭打って、久々のMG制作。


このオフホワイト感がたまらん!



今回はバリ取りを丁寧に行っている為、ザクⅡよりはるかに出来が良い。

手間を掛けただけ良い仕上がりになるってのは、何事も同じだという事か。




今日はここまで。

××9.22 SVG in バトルシティユニオン××




予てより計画を立てていた、会社SVGを決行したッ!


全社MLにて賛同者を募ること3ヶ月前。
何と自分も入れて10人ものソルジャーが集まった。
※一番カッコイイのが自分であります。


8人が始めてのSVG。


どうなることかと思っていた面もあったが、そこは「遊びも本気でやる」我が社の事、かなりの適応能力で、2~3ゲームもこなすころには、皆それなりの戦力となっていた感じ。



午前中は三十度↑のおかげで、前回の羽生を彷彿とさせたが、午後には気温も落ち着いてきて、快適なゲームをすることが出来ました。



今回のフィールドは、バトルシティユニオン


市街地を模した手作りフィールドになっており、攻略の難易度もなかなかのもの。


今回は初心者が殆どだった為、屋外フィールドで、索敵できずに終わってしまうよりは、戦力がある程度均衡化される、こういったフィールドで良かったかもしれない。


会社メンバーのほか、我がMOSHAS系メンバー5人も参加してくれ、レクチャーや対戦相手をしてくれた。


初参加メンバーは、皆楽しんでくれたみたいで、次回までに自前で装備を整えるメンバーも出てきそうだ。



フフフ・・・



個人的には遊撃プレイが何度か成功。

敵の裏を取って虐殺するのは何度やってもたまらん!
無様に尻を見せおってからに。


その他、最後のシチュエーションプレイも楽しかった。



nakamoto070922.jpg


池袋集合メンバー3人を連れて、帰りがけに中本へ。



まともなランチも摂っていなかったため、ものすごい空腹状態。



ニコニコセット
北極玉子
定食



を豪華に頼んだ。

何と6皿の大盤振る舞いよ。





だが待って欲しい。


とうに30も超えたこの体。

SVG中に何度もすね・ふくらはぎ、背中を攣ったこの体。

そんな体にこの量は多すぎた。




屈辱のライス残し。





1150円なり

××10.27 コンペに向けて××

ゴルフの練習を始めた。




とは言っても、あと1ヶ月ちょいしかないw





これはヤバイと言う事で、先日ホールインワンも達成したHDKにレッスンしてももらった。





1時間半で250球くらい。

そして今日両手の指が痛い。




当日は130くらいで回れればヨシとしよう。


××総勢22名! 名栗川 BBQ××

14年ほど前に結成した地元のバスケチーム。


今では22人にもになりました。

子供だけで9人。


そして来年にはもう一人追加!








結成後暫く経ってから開始したMLも、既に8,000以上。


久々の大イベントで、今日だけで40件以上も。

なんだか昔を思い出すなぁ~











会心のジョジョ焼き。








左肩から右手⇒トングと伸びるラインがコレほどまでに美しいとは!


ポーズといい、写真の構図といい申し分無い。







××【MG】 新手のモビルスーツ? 【RX78-2】××



RX78 いわゆるガンダムです。



今日のところは胸部のみの組み立て。



ZAKUⅡの時より、バリ取りを丁寧にやったら時間がかかるかかる。


でも仕上げに差が出る為、頑張るのさ~



××世界柔道 欧州ルール××

しかし男子・女子共に判定がひどすぎる・・・





倒されて完全に死に体になってから、強引に力で倒すような事が技として認められてしまっている。





完全に欧州ルールになってしまった。

篠原vsドゥイエを髣髴とさせる試合が、ダイジェストで見ただけでも数試合。



来年の北京でもこんな感じなのかな~







××東武東上線 線路に人が落ちてますよ××

女性の車掌さんによるアナウンス

「只今線路に人が転落しましたので停車します」

さらりと言うな~

××G-FORCE 戦いの系譜××

23時30分、遅いディナーを終わらせたオレは、1人パソコンと食後の時間を愉しんでいた。
女はソファーに深く腰掛け、ドラマを見て悦に入っている。

俺達は、何処にでもある一般的な家庭の時間を過ごしていた。
2人目の愛娘が産まれてからというもの、夫婦の時間は限りなく少なくなっており、
最近になってようやくこういう時間を過ごすことが出来るようになってきた。





そんなゆったりと流れる時間のなか、不意に何者かが視界を掠めた。













 


      「黒い彗星・・・?」














まさか(笑)





ここは高層マンション。
ヤツが入ってこれる隙間など微塵も無い。

入り口は2Fのオートロックだけだ。






女も黒い影に気がつき、震える指でプレイルームの方を指差す。




一つ大きく深呼吸し、どんな事態であっても動揺しないように
心を落ち着け、改めて女が指差す方向を見た。

























「黒い彗星 G !


間違いなくヤツはソコにいるッ!」






















特徴的な長いレーダーを左右に誇示するように靡かせ、
油でコーティングした装甲を自慢げに見せ付けている。













ここは高層マンションの5階。

噴射型の化学兵器などあるわけもない。




額にじっと染み出てくる脂汗を感じながら考える。








「ヤツと戦うには何か武器が・・・」











すると、何か訴えかけるような視線を背後から感じた。


女に動かないよう、そして「黒い彗星」の挙動を見張るよう指示を出し、
視線の方向に移動した。






そこにあった樹脂製の箱を開けると、クロームメッキで輝く相棒がいた。
相棒は、照明の具合で鈍く輝いていたが、まるで苦笑いをしている
旧知の友人のようでもあった。












マルイ デザートイーグル.50AE ハードキック

















「おいおい、早く終わらせちまおうぜw」







そう問いかけてきた相棒のマガズィンをすばやく抜き取ると、そこにGASとBB弾を詰めた。







いつの間にかヤツは障害物の下に身を潜め、その特徴的なレーダーで外の様子を伺っている。

レーダーの間から垣間見える、一部の装甲を狙ってDEをぶっ放した。






    ガション!








初弾は屈辱的にヤツの装甲を掠めるだけだった。



ほどなくヤツは不利な形勢を良く理解した。






そして次の瞬間、とんでもない行動に出た。











90式戦車よろしく超新地旋回をし、加速モードで女を狙ってきた!!!





    「キャー!!!」





恐怖のあまり、腰を抜かし両手で顔を覆う女。







同時にオレはDEを構えなおし、ヤツに向かって数発ぶっ放した。




  
  ガション!ガション!ガション!




ハードキックの心地よいリコイルが上腕三等筋に響く。



この間僅か1秒足らず。





3発目が装甲に命中し、黒い薔薇の花びらが散るように幻想的な時を演出した。


気がつくとヤツはバラバラになった装甲のはるか先に、真っ二つになって倒れていた。














女は、オレに抱きつきkissをせがんできた。











やれやれだぜ。

















××【MG 1/100】 とりあえず仮組み 【MS-06J】××




まだ手に若干にオイニイが残る中、なんとか仮組みを完成。








あとは、ウエポン関連とデカールを貼る作業。







ここで一つ不満点。






脚部と腰を連結するところの仕組みが今ひとつで、少しいじっているとすぐ外れてしまう。


本当にスグ。







あぁ惜しい。




READ MORE »

××【MG 1/100】 脚部完成 そして事件 【MS-06J】××




脚部に限らず、全体的にまず内部を作ってから・・・



zaku070909-2.jpg


外装を貼り付けていくという作業の流れ。



内部と外装の2重構造の為、「基地でメンテナンス中のザク」なんて設定も可能なのだ。






そして脚部組み立て中に悲劇が起こった。




脚部もほぼ組み立て終わり、ホースを取り付けようとしたところ、明らかにパーツがひとつ足りない。

整理のために、ゴミはサクサク捨ててしまっていたのだが、どうやら昨夜捨ててしまったらしい。



粉ミルク、シャンプーなどで何ともいえない香りをかもし出している「燃えないゴミ」の奥底に!!!


とはいえ、パーツを注文しているほど気も長くない為、仕方なくゴミをあさる。

そしてあさる。


程なく、パーツの切れ端がいくつか出てきた。

だが、最後まで掘り続けても肝心のパーツが出てこない。


このとき、悪夢が脳裏をかすめた。



















「まさか生ごみの中に・・・」



















まさか・・・

そんなまさか・・・



あぁ神様。

なぜにそのような試練を与えるのですか?













「そこにある」という確証も無いまま、程なく意を決して「生ゴミをあさる」決意を固めた。








まずオムツ



カレー



またオムツ



得体の知れない汁



最底部の黒く化学反応を起こしている何か





何個かオムツをあさり、精神的な限界を迎えたころ、幸運にもそれは現れた。









ゴミ分別の重要性をイヤというほど思い知った一日。



××【MG 1/100】 上半身完成 【MS-06J】××





(;´Д`)ハァハァ


こんな時間だ・・・




ようやく上半身完成!


それにしても関節の自由度が凄い!

指の一本まで自由に動かせます。

さすがに指関節はアレだけど。





完成したらあのポーズをやらせよう。



フフフ・・・


××トミカ 軽装甲機動車××




これまたヤマダ電機での収穫。

LAVのミニカー264円なり。


戦車とか出してくれれば良いのに。





××子供と紙飛行機遊び××




起きてきた子供達にカレーとブドウを食べさせて、食後に紙飛行機で遊んだ。



最近TVでも良く取り上げられるが、色々な折り方があって楽しい。


長女は自分で折れるので、折り方を教えてあげて自分で折る。

次女はまだ折れないので、折ったヤツをあげる。



そして自分も遊ぶ。




普通の形やイカ型などいろいろと折ってみたが、写真のジェット機タイプが一番安定性が高い。

しかもエアインテークつきだぜ。



明日の体育館に持っていってみようかな~



××【MG 1/100】 頭部 モノアイ 【MS-06J】××




子供達が寝ている隙に頭部を製作。


頭部は説明書で1ページもなく簡単でイイ。


モノアイの部分がちょっと・・・だけど、首の動きに連動してモノアイも動くという優れもの。



今日は余裕があれば腕にもトライ。



仕上がりを意識して、サティで新しいニッパーとヤスリを買ったのさ。




READ MORE »

××【MG 1/100】 ガンプラを作る 【MS-06J】××




ヤマダ電機に寄ったついでに、ガンプラを買ってみた。

もう20年ぶりくらい。


今となっては2,500円程度という感じだが、小学生には高くて買えまい。

これは大人のおもちゃだ。




選んだのはZAKUⅡ。











ザクなのだよ、ザク!










20年の間にプラモは随分と進化していた。






1、1つ1つのパーツに番号がついている
2、デカールを貼るのがビックリするほど簡単
  ※ボールペンで上からゴリゴリ
3、接着剤がいらない
  ※買っちゃったけど
4、パーツが多い
5、その為、関節の稼動域が広い
6、着色済みでお手軽






といった感じ。



老化のためか、今日は胴体を作ったところでダウン。



胴体・頭部などのパーツごとに説明書も進んでいく為、じっくり作っていくのには向いているかも。




そんな感じ。





××【涙の数だけ】土佐礼子選手の粘り【強くなる】××

ちょっと前の話になるが、世界陸上女子マラソンで土佐礼子が見事銅メダルを獲得した。


土佐礼子といえば、Qちゃんこと高橋選手のオリンピック落選騒動で、その槍玉に上げられていた選手。


その後東京国際での直接対決も制してはいたが、今回の銅メダルでようやく世間の目も高橋選手の呪縛から解き放たれた感じがする。


土佐選手は、もともと高橋選手のように華があるわけでもなく、地味なイメージの選手。


そしてネタの対象


優勝した東京国際でも、表彰式で月桂樹の冠を逆さまにかぶせられたり、そんな感じ。




そして、今回の銅メダル。



あの後半の凄まじい粘り。


一度でもマラソンを走ったことがあるものなら、あの凄さがわかると思う。

本当に凄い。

フルマラソンの後半で挽回してくる姿には、本当に感動した。

自分なら荒川でシャーベット食べてるあたりだ。







マラソンは、出場するまでの過程がとても厳しくつらい練習が待ち受けている。


市民ランナーの自分でさえ、フルを走る前には月間200km~は走り込みをする。

スタート地点に立つ、そしてゴールする。


それだけでも大変な努力の賜物で、素晴らしいこと。







今回の土佐選手の走りを見て、以前ネタにしていた自分を恥ずかしく思った。





北京では心から応援しようと思う。



××モディファイド プローン××




前回BLAM時のモディファイドプローン。



暗くて良くわからんw


そして微妙にかっこ悪い。





なぜかメモリースティックに保存されてました。

××30年という月日××




30年以上も付き合っている親友が、9月1日に挙式を上げた。


ヤツとは生まれたときから一緒にいるようなもので、親のような兄弟のような不思議な感覚だった。


凄く仲が良くて、いつも一緒に遊んでいるようなわけでもないのだが、式でヤツが入場してきたとき、えもいわれぬ感情がこみ上げてきて、やはり特別な存在だったのだと再認識した。



友人代表挨拶ではみっともない一面も見せてしまったが、とても素晴らしい式&披露宴でした。




きっと幸せになるだろう。









幹事&司会を任せてもらった2次会も大盛況の中終わった。


披露宴から2次会開始まで時間も無く、店との打ち合わせなどもあって不安だったが、さすがに30overともなると、各自役割に応じて、自分で判断して動いてくれて、スムーズな運営ができた。

ヤツの持つ人間性か、集まった人たちは大変良い空気を作ってくれた。


2次会⇒3次会⇒4次会 と進み

最後は友人の別荘でファミコン締め。




■教訓
・BINGOゲームで景品40個は多すぎる
・もっと難しいクイズ問題が必要
・やっぱり結婚式はイイ!

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

