体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2007.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2007.12

××スポンサーサイト××


××走行会××




本日は悪友一家と埼玉某巨大公園でピクニック。

天候も良く、暖かくて外で遊ぶにはもってこいだ。



この公園は遊具も多く、子供達を一頻り遊ばせた後、偶然持参していたラジコンの走行会と相成った。


悪友も偶然ジャンプ台を車に積んでいたため、ジャンプデビューも果たすことが出来た。

作った当初は、やはりおっかなびっくり傷つけないようにしていたが、前回のオフロードデビューからというもの、多少ひっくり返ろうが全然平気になってきたw

今日は随分とひっくり返したぜ。


バッテリーは3900を持っていったが、以外に早くパワーダウン。

前回はもう少し走れた気がするので、おかしいなぁ~と思っていたらモーターが結構熱い。
モーターが熱を持つとバッテリー切れみたいな症状を起こすものなのだろうか?

教えて!エロい人!




ava071125-2.jpg


RC専用(ウソ)の収納バッグ。

横向きに入れると丁度良い大きさのトートバッグだ。

左上の方に、アンテナを固定する気配りの仕掛け。

昨日余ったマジックテープで作りました。



そしてステッカーを少し増やしました。




××DF-03 メンテナンス××




前回走行後、何のメンテナンスもなく放置状態であったため、軽くメンテナンス。

やはりダート走行後のため、各所に小石が入り込んでおり、結構汚れている。

汚れ取り用のハケを買わねば。




あとはメカのレイアウト変更とボディの固定方式の変更。


今まではピンで留める方式であったが、よりメンテナンス性の高いマジックテープ化を断行。
シャーシの側面に見える白い帯がマジックテープです。


これでボディをバリバリ剥がせるぜ。


××HATCHの鎧を装着した。 防御力が5上がった。××




長女が何かゴソゴソしていると思ったら、以前配備したHATCHのニーパッドを2つ繋げて装着してたwww


前後にニーパッドが装着されて、防御力が上がってる!




写真を撮ろうと思ったけど、走って逃げ回るのでこんなのしか。。。








××88式鉄帽 タクティカルあご紐へ換装××




88式鉄帽(キャロッパチ)のあご紐をタクティカルあご紐に換装した。

従来のあご紐は、左右1箇所づつの固定だが、タクティカルあご紐は、4箇所での固定。

自動車の4点シートみたいな物と思ってくれればヨシ。

前は両サイド1箇所づつの2箇所。



88r071119-2.jpg


後ろはこんな感じで2箇所。

合計4箇所。




今までのものと比べて、ヘルメットを装着するまでの時間はかかってしまうのだが、一旦装着してしまえば、フィット感は今までのものより遥かに良い。



こういう事にこだわりだしたら、きりがないぜ~





××細貝のヘッド高ェ~~~!!!!××

ナイスゴール~!!!!!


萌え~~~~

××【2016】東京オリンピック【誘致】××




2016年の開催を目指し、東京都が誘致活動をしている。

費用の問題などもあり賛否両論ではあるが、個人的には応援したいところ。
多少税金負担が増えたとしても、その分の恩恵は受けられると思う。

家族で観戦したら一生の思い出になりそう。


TT071117-2.jpg



こういうイベントにお金を使うのは、良い悪いは別にして、凄くわかりやすいと思う。




ガソリン1リットルあたり53.8円。

今はガソリン1リットル150円くらい?


年間で3兆円~5兆円(←適当)くらいになるみたいだけど、道路の整備に使われるこの費用、毎年キッチリ使い切ってくれてます。
年末の道路ほじくりで。



この税金を「道路整備は一通り終わったから、余った分は他に回そうぜ!」ってな事になっちゃってるからオソロシイ。


余ったら、その分ガソリン税を減らせっちゅーの。
車を運転する人が納めている税金を、広く一般的に使おうというのはおかしくないかい?




2008年3月には、ガソリン税が半分になる予定。

単純計算で、150円/Lが120円台。



ところがどっこい、国土交通省が道路特定財源の暫定税率を10年延長するとか言い出してるよ orz...



そう考えても景気の回復に水を差しているとしか思えないんだが。

消費税も上がりそうだし、暮らしは辛くなるばかりですよ。






まだまだ削るところあると思うんだけどね。






××11.11 シャガナーになった日××




待ちに待った11.11


「キングオブうっかり」「笑いの神様」など複数の異名をもつが欠席し、その呪いを一身に受けた。


1、BB弾を箱ごとこぼす
2、車のリアハッチに頭をぶつける×3
3、ゲーム中のダッシュで転び、89式のマズルが泥で埋まる

4、ウンコを踏む

※しかも踏んでいる瞬間を人に指摘されて気づく


とまぁこんなもんだ。


散々な目にあいながらも、雨模様の中数ゲーム遊ぶことが出来た。



今日のメインはM3ショーティー M4ストック仕様。


オークションでG&PのM4(M16系ではなくベネリM4)ストックがついたM3ショーティーが出ていた為、仕方なく落札。


M3はエアコッキングと言って、バッテリーやガスを使わず、手でバネを縮めてその反動でBB弾を発射する、いわゆるエアガンだ。


パワーソースが「人力」の為、バッテリーやガスを買わなくて良く、ガスガンのように冬場は使えないといった制約もない優れもの。


そして、何といってもそのショットガンスタイルがカッコイイ!!!


ガシャッとひいてズドン である。


そう、あの西部警察そのものだよ。



m3071111-2.jpg



BB弾はこのようなシェルに詰めて装填する。


何ともイイ雰囲気。

雰囲気は大事だ。

一つのシェルに30発入り、落札時に10個くっついてきた為、300発携帯できる。


それだけ打ち切ったら間違いなく筋肉痛ですが・・・w




m3071111-3.jpg



M3はバレルが3本あり、何と3発同時に発射! 

まさにショットガン!!!


20M以上はなれたターゲットを狙うと、50cm間隔くらいで程よく散らばってイイ感じだ。

おそらく新品であればもう少しグルーピングするのだろうが、あまり揃ってもショットガンの意味がないため、メンテナンスせずに置いておこう。



実際のゲームでは、1ゲームに投入したが、なんと2~3KILL。


思ったよりゲームでも使える♪





M3の配備で、ある程度のジャンルはカバーできたかな?


・電動長物:89R
・電動PDW:P90
・電動SMG:Vz61
・電動ハンドガン:USP

・ガスSMG:マルゼンKURZ
・ガスハンドガン:タナカ9mm拳銃・50AE

・ショットガン:M3ショーティー
・エアコキハンドガン:いろいろ





あれ・・・?

ボルトアクションが無い!?


しかしまぁ君、ボルトアクションに興味持ち始めたらおしまいだよ。





フフフ




次は年忘れ企画かな。





××力の元××

20071116095229
移動中のシータクで嫁さんに持たされたおにぎりを食す。

もう一踏ん張り。

××25:00 中本本店××




仕事で遅くなった為、ここは一つ辛い物でも食べようかと上板橋駅で下車し中本へ。



駅前のセブンイレブンで何と中本スナックを発見!





naka071115-2.jpg



かれこれ300回程度は通ってますが、取材時以外に見たことありません・・・

先代のおじさんのほうが多く会ってるかも。




××11.11 へ向けて。××




11.11の決戦に向けて、恒例の前日準備中。



今回は秘密兵器もあることだし、無事開催できるといいが。


今のところ天気予報では、午後は30%。

何とかなりそうだ。






××初オフロード!@某G公園××




11日のSVGの運営打ち合わせを兼ねて、仕方なくアバンテをオフロードデビューさせた。



埼玉の某公園にて、支離滅裂なDQNと軽く口論の後、アバンテを汚しにかかった。


前回は舗装の上で遊んでいた為、全くと言って良いほど汚れていなかったが、当然のことながらオフは汚れること汚れること。



舗装路との一番の違いは、やはりドリフト。


ドリフトをコントロールしながらコーナーをつないでいくのは至難の業。
※スキルが足りないだけ


細かい指先のテクニックが必要なようだ。


まだまだですわ。





××新社屋から××




12月に引越しをする新社屋からメインクライアントまで歩いてみた。


思いのほか近くて10分かからないくらい。



家から遠くなる分、最低週2回は通っているクライアントが近くなるってのは、せめてもの救いか。






新社屋は皇居に面しており、桜の季節には社内で花見が出来そう♪



××トロ丼@すし昌××




クライアント帰りに同僚とすし昌へ。


トロ丼を頼んだが、微妙に毎回仕様が違って困るw


ネギが乗ってたり、酢飯の酢が変わったり。
味が変わらないのも名店なのだが。



味は普通。
前はもっとおいしかったのになぁ~






××カイロプラクティックを始める××

ここのところ首や腰の調子が一層悪くなった為、カイロに行くことにした。


浦和のゴッドハンドは如何せん遠すぎる。

その為、インターネッティングで会社近くの治療院を探し、そこに行ってみた。

初回診察料1,000円!
これはお得♪


凄く頭というか顔のデカイ髭のおじさんに施術してもらった。
大抵整体系の治療院に行くと、怪我のルーツを話すとケガをしやすい種目とか色々と話してくれるのだが、このおじさんはあまり知らないみたい。

若干の不安はあるが、治療後の調子はまずまずだったので、しばらく通ってみようと思う。

2回目以降も1,600円程度。




帰ってインターネッティングで治療院を調べてみると、何とびっくりオジサン年下じゃないか・・・

まぁ経験も少ないわけだ。



「相当キテル」といわれた漏れの体で勉強するが良い。

※腰から首に掛けて、ヤバイくらい曲がってました。









××荒川河川敷遊び××




天気が良かったので、家族で荒川河川敷へ。

車で10分程度。


板橋区立リサイクルプラザ とうところに車を止めてみた。

最近できた施設




駐車料金は1時間100円と格安なのだが、その建物が無駄に豪華で何とも・・・


見学者なんて我家族のほかに1家族のみ。

バードウォッチングスペースとかもあったり。




写真は施設にくっついてる風力発電のマシン。

全く動いてないけど。




帰りがけにカレッツアに寄って、長女のジュニアシートを購入。

車内レイアウト変更が楽しみ♪






××カマトロ丼@マック・モア××




元同僚のN氏と、築地市場のマック・モアでランチ。



マック・モアは知る人ぞ知るマグロの名店。


何でも薄暗くジメジメした裏道を通った先の階段を上がったところにある喫茶店。

インベーダーゲームの上で食べるマグロは格別だ。




ここの名物は「生マグロ丼」なのだが、あいにく今日も売り切れ。


折角12時前に行ったのに。





××デビューその2 ラジコンデビュー☆××




昨日のバースデーにあわせて完成させた愛車アバンテのデビューの日がやって来た。




フリークライミングでプロポを持つ手もままならないが、疲れた体に鞭打って、悪友と某ナイトコースへ向かう。



本日は路面が湿っていた為、オンロードでのデビュー。



簡易オーバルコースや8の字コースで練習。

家の中で超短いコースを言ったりきたりしているだけだった我がアバンテを、思う存分フルスロットルで走らせましたよ。



バッテリー1本で30分持たないくらいか。

ずっと走りっぱなしだったから、なかなか持ったほうか。
スーパーラジコンで買った3800のヤツ。




まだまだラジの操縦に慣れていない為、右と左を間違えて切ったりしてるレベル。




スロットルの微調整なんかもできるレベルまで練習せねば。











××デビューその1 フリークライミング××




会社の友人に誘ってもらい、初めてのフリークライミングを体験!

この競技は前々から気になっていて、近所のクライミングウォールとか色々と調べていたりもしたのだが、中々きっかけが無くふんぎれていなかったところよ。




場所は江戸川橋のT-WALL


一見工場のような感じで、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなところだが、中に入るとウォールが沢山あって中々の迫力。


全部で30人は居ただろうか、中々のブームの模様。





靴を借りてトライしたところ、結構スイスイと登れる。




なぜ登るのか
そこに壁があるからさ



ってな具合でスイスイと。






レベル別に目的の岩が色分けされており、一番簡単なピンクから始まって緑、青、黄色、赤 といった順。


壁自体も垂直なものからプラス傾斜・マイナス傾斜など様々。




合計1時間ぐらい遊んだだろうか、後半になると前腕部に全く力が入らず、最初の方で楽にクリアできたコースが登れないw



ウォーミングアップが済んだらすぐに自分がギリギリできるか出来ないか位のコースにチャレンジするべきだね。







会社から2駅と近いので、是非また行きたいですわ。





女性も多くやっていて、結構上手に登っていく。

力じゃないんだな~と思った。



 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

