体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2008.02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2008.04

××スポンサーサイト××


××××




久しぶりの日記更新。

ここのところ仕事や家庭がいろいろと忙しく忙殺されておりました。。。

月曜日の年度末が過ぎれば、少し落ち着くのだろうか。


4月からは新たなミッションも加わり、刺激イッパイな悪寒。




今日は家族4人で桜並木をお散歩。


ここいらの桜は明日~明後日が満開かな?

家のスグ裏の桜は来週半ばぐらいかと思われる。



なんだか根元にまで花が咲いている木が多いのです。





日本人たるもの、やはり桜はイイ!

ほっとするというか何というか。




月曜日は無理やり時間作って、靖国でもいこうかな。

近所だし。












××タンタンメン@赤坂飯店××




会社から5分ほど歩いて、赤坂飯店へ。


ここのところロタウイルスというヤツによりまともに食事を取れていなかったが、久々の復活を祝してタンタンメンを。



赤坂飯店でランチを取る人の8割以上が頼む看板メニュー。


辛さはそれほどでもないが、喜多方みたいな平麺とスープが良く絡んでウマス。



大盛りで1,150円もしましたよ。



××リーゼント××




またちょっと早かったな~



××ブリのアラを煮る××




板橋サティでブリのアラが安値で叩き売られていた為、煮てみた。


前処理を丁寧にやったせいか、魚臭さも抜けていてなかなか。



写真は凄くまずそうであるが、とても美味しくできました。


左下の黄色いウネウネはブリのたまご。

カレイのたまごみたいな感じ。





××粘土細工××




娘と一緒に油粘土をこねてみた。


思いのほかゾウが上手にできた。




××くじら軒××

080306.jpg


仕事の途中にくじら軒に寄る。


多分有名なお店で、聞いたことがあったので寄る。


シンプルなラーメンに味玉。



まぁ普通でしたよ。


××桜が咲きましたよ××




クライアント帰りに、桜が咲いているのを見つけた。


河津桜という種類で早咲きの種らしい。

早速ググってみると、早い年では2月上旬に咲くみたい。




080305-2.jpg


日本人にとって桜は特別な花で、不思議と嬉しい気分になるもんです。




今年は開花が遅く、東京の満開は4月5日ですよ。


××スポチュンSPT シェイクダウン××




子供を公園で遊ばせがてら、SPTを積んだボアのシェイクダウンと、ここのところご無沙汰なニバンテを走らせた。



SPTは、やはりモディファイモーターに比べるとパワーダウンが目立つ。。。

それなりに広い公園で走らせたので、物足りない感じ。


会社横サーキットなど、、狭いコースで遊ぶ場合には丁度良いかも知れんがね。。。



とりあえずミニジーラ入手するまではこれでいいか。





そして久々のニバンテ。


最近はタムギアの手軽さ(大きさ・カスタム性・コスト)に引かれ、ボアばかりいじってはいたが、やはり1/10は比較にならない!!!

1/10のパワーはやっぱりいいわ。




全開で直線番長が気持ちイイのなんのって・・・

ボアはもう十分手を入れたので、そろそろニバンテ改造計画でも。





写真は本日より稼動を開始したRC格納庫。


ふと見上げると、そこにはRCが・・・  って生活です。





××ハンドルバーカット&エンドバー装着××

R3のハンドルバーは580mm。

現在屋内に格納しており、その際に出しづらい為ハンドルバーをカットすることにした。

短くなるとハンドル操作も少しマイルドになるのかな?





100円ショップで400円で買ってきたパイプカッターを使います。

こんな感じでグルグルと、片方10分づつ位頑張ると切れます。




080301-2.jpg


坂道対策で、エンドバーも装着しましたよ。

こいつを握ってグイグイ坂を登るのさ。

とても握りやすい。



080301-3.jpg


そして一番の決め手はこのロゴデザインよ!


なにやら機動戦士チックでイカス!!!





 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

