体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2008.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2008.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××雑誌の付録を作る××

ちょっと前の話である。


子供用の雑誌を買ってくると、漏れなくどっさりと組み立て式のおもちゃ(付録)が付いてくることを、賢明な皆さんはご存知であろう。


手前味噌ではあるが、小生幼少の頃より工作やこういったものが得意で、なおかつ細かいディテイルに拘るところがある。

説明書に無い、セロハンテープでの補強は勿論のこと、基本に忠実に、且つ美しく組み上げることに誇りを持っているわけだ。

手先が多少器用でもある。



我が家において、それを組み立てる作業は、一家の主たる小生が担当な訳だが、あるとき嫁が積極的に挑戦していた。


「出来た~」と言っていたので、後から確認したところ






・・・ この始末だ










不満な点はいくつかある。


1、セロテープで貼ってたり貼ってなかったり。

2、「谷折り」「山折り」を理解していない。

3、そもそも、元々の役割が機能しない組み立て。

4、その上

   「エレベーターが一番上まで行かない」
   「うまく止まらない仕様」

 と、付録の仕様に文句を言う。








あとで修繕をおこなったのがコッチ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CA3A0179.jpg


これでアンパンマンのエレベーターが無事・スムーズに機能することとなった。


めでたしめでたし。



 
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。