体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××生田臥!生レブロン!××

30歳の男3人が会社を休んでバスケのイベントに参加。
幸せなことだ。

参加したイベントは 『NIKE SUMMER CHALLENGE 05 どこまでいけるか。』IN横浜アリーナ。
1on1、3on3、5on5のそれぞれの種目で、連勝の数を競い合うイベント。
そして目玉は何と言っても田臥、レブロンが来場する事!

ボキ達は3on3に参加、1時間並んで3分のゲームで負けておしまい。
1-3のスコアですた。
まぁ楽しめたからヨシとするか。1点取れたし。
優勝チームは30連勝以上していたぞ!
そのチームのガードの速い事速い事・・・
ありゃうまいわ。




とここまでが半分。

後半はお待ちかね田臥&レブロンタイムだ!

田臥選手は日本人初のNBAプレイヤー。
デビュー戦は会社でリアルタイム速報をみながら応援していたが、初得点がスコアリングされたときには飛び上がって喜んだもんだ。
今思い出しても鳥肌が立つ。
確か12分で7点だったかな?
改めて凄い記録だな~

彼には是非ともまたNBAに復帰して欲しい。
復帰してくれたらスカパーに入ってしまうかもしれぬ。


田臥選手はバスケットクリニックを開催。
彼のボール捌きはハンパジャネェ!ヤベェほどテクニシャン!
やはり別次元の人間である事を再認識すると共に、彼に教えてもらった練習メニューを頑張るしかねぇと思った。

「失敗を恐れずに,何度でも挑戦して」

彼が何度も何度も子供達に言っていた。
彼はプレイヤーとしてだけでなく、人間としても魅力的な人だ。
これで頑張ろうという子供達だって沢山いるだろう。
ここで教えてもらった40人の子供達の中から、将来NBA選手が出てきたら凄いことだなぁ。
また鳥肌立ってきた。


続いてキング・レブロンジェームズの登場!!!
あのMJの再来と言われている天才だ!

そして大金持ち!

そんな彼が一番接近した時には何と2Mの距離にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
M国は1M以内だったな。くそう。

スーパースターとこんな距離に同居できる経験はもう一生ないかもしれない。
それほど貴重な経験をした。

レブロンはダルそうだったが、何本もスーパーダンクを見せてくれた。
ここまでプレイがみれるとは思わなかったから感激した!
トークショーだけだと思ってたからなぁ~

今度M国にレブロンのビデオ見せてもらおう。
そしてもう一度感動するのさ。


そうそう、レブロンとゲームでやりあってたNIKEチームの彼、小さい方。
180もないのにダンクを連発!
2発目はかなり難易度の高い1人アリウープ。
ある意味レブロン以上に興奮したかも。

彼はいったい何者?















« タヌキ出没  | HOME |  生姜焼き定食@安兵衛 茅場町店 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/1-75373608

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

