体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××


××EKIDENカーニバル 東東京大会 昨年越えならず、、、××

今日は待ちに待ったEKIDEN当日!

9時半に家を出て会場に向かった。
昨年は陣地の場所が悪かったため、みんなの応援ができずに今ひとつの盛り上がり。

今年は最終コーナーに陣取ったので万全よ。

中学時代2年連続チャンプのT谷氏とのバトル。
こいつは負けられねぇ。

続々とメンバーも集まり、ギリギリに思われていたT谷氏も30分ほど前には無事到着。
間に合わなかったらもうどうしようもないからな。

軽くアップをして10分前にはスタート地点に並ぶ。
足元を見るとみんなそれなりのランニングシューズ。
スゲェ早く見える。
しかしボキのシューズはオーダーメイドの「amane」シューズ!
見劣りはしない。 つもり。

号砲が近づくにつれ、二人して妙に緊張し始める。
「俺らでさえこんなんだからな~ オリンピック選手の緊張はハンパネェよな~」
などと意味不明な会話をし、しまいには握手し始めたりもうしっちゃかめっちゃかだ。

スタート地点では仮装の表彰が行われており、それが終わったところでついにオジサンが号砲を鳴らした。



300チーム以上の参加があった為スタート直後はかなり走りにくかったが、500mほどでバラけ始める。

最初の1kmは3:50目標。
昨日飛ばしすぎの学習からだが、ここは3:53
予定通り万全だ。

1kmを過ぎたあたりからT谷氏がいつの間にか前方に。
ヤツの走り方は独特で疲労感が見えづらいためイヤな感じだ。
今回の一番の目標はヤツに勝利することだから、左後方にヒタヒタとストーキングすることにした。飛ばしてって最後抜かれたらたまらんからな。

2km通過。
ここでのLAPは何と4:01!
遅い!遅すぎる!こいつはヤバイ。
最悪でも平均㌔3:50=19:10/5km を予定していたため、ここでの10秒ロストは痛い。
ちょいとペースアップすることにする。

3kmのLAP 4:02
おーまいが・・・
なんだかペースが上がっていかない。
昨年と比べて劣っているのは気力だ!
自然と余力を残してやがる。
ダメなヤツだ。

そのまま4kmのLAP 4:00
ふぅ、2秒戻したぜ。
意味ないけどな。

4kmを過ぎると陣地近くの鉄橋が見え始め、現金なパワーが出てくる。
やっぱり温存してやがったな。オレ。

M国の歓声&N勢婦人のありがたい感想を聞きながらペースアップ。
トラック?に入ってからの直線が無駄に長い。
あそこで精神的にやられる。
あとEKIDENカーニバルではタスキの色によって中継所が2つに分かれているのだが、我々の赤のコースは明らかに10m以上遠回りしてる!
これは公正なのか?これじゃあ正式なタイムも出ないじゃないか。
しかもアンカーは200m短いっていうし。。。

5kmのLAPは3:43
本当はこれくらいのLAP刻みたかったのだが・・・
マラソンは奥が深いと痛感した。

合計タイムは 19:40くらい。
計測地点と中継所が若干距離があるため、正式な数値ではないがおそらくマイナス5秒くらいかな?
それでも昨年の記録は超えることができなかった。
オレ速かったんだな~ 去年は。
18分台はいけると思っていたんだが、甘くなかった。
来年リベンジしてやる。

ライバルのT谷氏は21分くらいでゴール!
見事な激走だった。
勝負には勝つことができたが、タイム的には大不満、、、
来年は絶対に18分台出してやる。
来年はT谷氏もリベンジしてくる(と思う)ので、勝負だ!

チームとしては、2チームとも昨年の記録を大幅に更新した!
正式なタイムは後日。

みんな一生懸命走り、苦しさの後にある達成感を味わったはず。
これがあるからマラソンはやめられない。

とりあえずみんなお疲れ様!
オレお疲れ!

よく頑張った。












« EKIDEN後の打ち上げ! 極上サーロイン180g@ビックアップル坂下  | HOME |  家庭カレー@M国家 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/120-2cfeacaa

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

