体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××


××久々のテナガ&メバル釣行計画××

そろそろテナガエビの季節がやってきた。

昨年ハマったテナガエビ釣り。
両腕?を伸ばしてスイーっと泳ぐ姿が愛らしい。

江戸川に最高のポイントを発掘し、そこを「エビ天国」と名づけている。

友人S氏と今週土曜日に行く予定。

午前中エビを釣って、それをエサにメバルを釣るという夢のプランはこんな感じ。


7:00 出発
8:00 エビ天国着
 ↓
12:00 テナガエビ釣り・網でモエビもすくう
 (昼食)
14:00 浦安着:モエビでメバル釣り
 ↓ (入れ食い)
17:00 納竿
 ↓
18:30 帰宅


実はメバルは初めてなのだが結構簡単に釣れると言うので楽しみにしている。

どこかいいポイントあるかな?

今のところ若洲海浜公園あたりを検討中。
メバルも秘密のポイントを探さねば。


あー仕事が手につかない。。。


唐揚げが楽しみだ。 フフフ・・・




« モビルスーツが現実の物に! 榊原機械  | HOME |  ようやく「みんごる天使」に@みんごる4 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

どうもはじめまして。

江戸川のテナガエビで検索中にお邪魔しました。<(_ _)>
今年からの超初心者の三十路の者ですが、先週、今週と江戸川にテナガエビを釣りに行きましたが未だに一匹も釣れていません。江戸川では、まだ早いのでしょうか?(腕が悪いのは差し引いてください・・・。)

そろそろですね~

あおさん今晩は!

コメントありがとうございます。
ちょいと気になって<a href="http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/fish/1127808533/101-200" target="_blank">ここ</a>で調べてみました。

まだ早いみたいですね。

今年はボート手長デビューしたいです。
また行きましたら釣果教えてくださいね!

どうもです。<(_ _)>

三十路様お忙しい中、貴重な情報ありがとうございました。
私も色々調べたところ多摩川、荒川はもう確実にシーズンインしてますねぇ。
江戸川も時間の問題というところでしょうか?
行った際には、報告しまーす。
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/148-0282aad8

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

