体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××HITACHI DAY! 柏レイソルの応援に!@国立競技場××

今日はお得意様:日立製作所さんにご招待いただき、国立競技場まで柏レイソルの応援に行ってきた。

社内にいるレイソルサポーターがせかすので、この忙しいのになぜか16時に出発。
念のため、キックオフは19時・・・

天気はあいにくの雨模様。
ボキは傘をこよなく嫌っているので
「春雨だ、濡れていこう」を気取っていたのだが、なかなかの勢い。

しかたなく同僚I君にカッパを借りる。
I君の崇拝するミスチルコンサートの際に着たといういわくつき。

そうこうしているうちに雨も上がってきた。


今日はHITACHI DAY ということで、日立関係者、取引先などが大挙してスタジアムに押しかけ、スタジアムを黄色一色に染めると言うたくらみ。

雨の為出足は鈍かったが、キックオフのころには結構入っていた。
27,000人以上入ったみたい。

いたるところに関係者らしき団体がちらほら。
われわれの右斜め前には、明らかにこの4月に入社したばかり!って団体15名ほどが、開始から終了までスーツに立ちんぼで頑張って応援していた。

キックオフ前に庄山社長がピッチを歩いていたとき、応援団から
「庄山! ㌧㌧㌧ 庄山! ㌧㌧㌧ 庄山日立!」
なんて応援もあったり。

いざ試合が始まる。

前半は終始横浜ペース。

36分くらいにアンジョンファンがゴールを決める。
さすがにうまい。
サッカー知らないけどゴールに向かう姿勢が良い。

後半に入って、スタジアムの大半を占めるレイソルサポーターの後押しもあり怒涛の反撃が!

終了間際には何度もチャンスを作ったが、前年ながら1-0のままホイッスル。

試合には負けてしまったが、やっぱりスタジアムまで見に行くのは楽しい!
TVとは違う盛り上がりを感じた。

寒かったけど。




スポンサーサイト

« 開化丼@半蔵門のあやしい店  | HOME |  けぬきすし@笹巻けぬきすし総本店 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/182-cd3e4b83

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。