体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××


××けぬきすし@笹巻けぬきすし総本店××

昨夜お嫁さんが

「笹巻けぬきすしテレビでやってたよ~」

なんていうものですから、早速行って参りました。

実はこの笹巻けぬきすし総本店、会社とは目と鼻の先にありながら、この4年間、一度も行く機会がなかったのである。

理由としては

・入りづらい

だけ。
あんまり人が出入りしているのを見た事がない。


昨日仕事でご一緒した某IT企業Y社のT氏もコンテンツ拡充の為
開拓を頑張っていると言うので、勇気を出して1人で入店。。。

事前リサーチでは、お土産が9割で店内が1割。
なるほど席は少ないな。

先客が2人いたが、その二人は店内で食べる模様。

ボキはとりあえず持ち帰り。
なぜかと言うと通っぽいから。初めてだけど。

オーダーは10個詰め。

ファミマで CRYSTAL GEYSERを購入して帰社。
CRYSTAL GEYSERは110円。水の中で一番安い。
これしか買わない。

早速開いてみると、鮮やかな熊笹の葉に包まれたけぬきすしが並ぶ。
目においしいとはこのことか。

味は酸っぱめであるが、すっぱ好きのボキには全く問題なし。
先日も「すもも」を2箱取寄せたところだ。
夏の夜にこれを凍らしたものをシャシシャリするのが最高。



300年13代に及ぶ歴史をもつけぬきすし。

今日はこころもおいしかった。



2047円なり

« HITACHI DAY! 柏レイソルの応援に!@国立競技場  | HOME |  ★☆海筋肉王(バイイング)の出場オファーが!☆★ そして・・・ »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/183-96eb8bfe

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

