体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××F901ic なかなかイイかも?××

2ヵ月ほど前にF901icを買った!

購入の動機はFOMAのパケ放題にしたかったこと。
毎月のパケ代が高くて高くて・・・

本当はDocomoでTVが見れるまで我慢しようと思っていたけど
お嫁さんの指示もあり致し方なく。
他キャリアへの乗り換えも考えたのですが、番号が変わるのが
業務上も問題があったため、今回はDocomo据え置き。
ナンバーポータビリティが導入されたら乗り換える可能性大です。

で、機種変更の際に重視したポイント。

1、バッテリーの持ちが良い事。
 FOMAのなかで一番良かった。約 570時間(静止時)

2、液晶が大きい事
 2.4インチ(240ドット×320ドット) QVGA TFT液晶

3、音楽が聞ける事
 i-Tunesが使え、他の機種に比べて音源の取り込みが簡単

4、あまり普及していない事
 しかも一番変な色(青いヤツ)にした。


前評判は今ひとつでしたが、使ってみるとなかなかイイ!
とくに音楽プレーヤーの音質には感動。。。
以前購入した:MP3プレーヤーと比べてもまったく遜色ない感じ。
゛逆に゛携帯だけ持ち運べばいいからこっちの勝ち。

あとカメラ。
当blogの写真は全てF901icで撮影したものだが、思いのほか綺麗に撮れる。
先代のSO505と比べると点と地の差。
SONYは全体的に青みがかかる傾向があり、全然ダメ。
室内はあまり綺麗に撮れないが、天気の良い日に外で取ると満足のイク
写真が撮れる。

予想していなかったのに以外に便利だったものはFelica。
いわゆる「おサイフケータイ」。
職業柄試しに使って見たところ、とても便利!

主にampmで使うのだが、

・サイフをポケットから出す
・サイフを開く
・小銭を数える
・お釣り、レシートを受け取る
・サイフにしまう
・サイフをポケットに入れる

上記の行動が全てなくなる。
ケータイをレジにかざすだけで「シャリーン♪」だ。

これは使って見ないとわからないな~。
感動もんです。

■ダメなところ

・処理速度(動作)が遅い。
・文字変換の際に何回クリックすれば反映されるのか分かりづらい。

くらいだろうか。

概ね満足しています。



が! 事件が起こった! (続く)





« F901ic ホントはリコール???  | HOME |  ウエーブファントム 感触は・・・? »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/202-ec98e2a7

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

