体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××午後の部:上半身××

午後の部ということで上半身の補強。

以前は 筋トレ >>> ラン だったため、毎回必ず
オールアウトさせていたが、今年に入ってからは
ラン >>> 筋トレ のため、9割のメニューをこなしている。

あんまり筋肉つくと走るの遅くなるからね。

ボキは体の筋肉バランスが悪い。筋肉と言うよりは骨格か?
右ばっかり発達しているいわゆるシオマネキ。
ベンチプレスとかやっていて大き目の負荷をかけると
左だけ先に上がったりその逆だったり。非常に気持ちが悪い。

大学のスキー部時代にも左回りが苦手だったなぁ。
そもそも右すね曲がってるし。

行き着くところスポーツはすべてバランスだと思う。
骨盤、骨格が曲がっているとバランスが狂い運動もうまくいかない。

あぁきれいな骨格がほしい。。。




« 合同ラン@荒川戸田橋陸上競技場  | HOME |  さようなら ひろみみち・・・ 「おかあさんといっしょ」 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/210-74853150

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

