体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××合同トレ@コナミスポーツ渋谷××




F施氏、F川氏とコナミスポーツ渋谷店へ。

何でもコナミ渋谷は設備、客層共に良いという。

F川氏は某大学アメフト部出身で、トレに関する知見はかなり高い。
今日は彼に色々と教えてもらう予定だ。

まず驚いたのがデカい人が多い!

ティップの池袋も中々のレベルかと思っていたが、こっちの方が半端なくでかい。
腕周り40cmオーバーがごろごろよ。

F川氏にアドバイス貰いながら

胸→二等→三等→肩→背中

とまずまずの追い込み。


普段フォームを人に見て貰う事が少なく、非常にタメになった。

特に背中はF川氏の知人の過ごそうな人にベントオーバーロウをコーチしてもらい、滅茶苦茶効いたさ!
今まで億劫だった背中が次回から楽しみな種目になったぜ。
デッドリフトでぎっくり腰をやって以来、背中はシャバイ追い込みしかかけられなかった始末。
(やるのはラットプルダウンくらい)

ベンチは95kgを狙うも撃沈。バランス次第で次はいける感触はあった。
90kgは前より楽に挙がった。

最近仕事が忙しく、週1回行けるかどうかなのでなかなか計画通りにはいかない。
リーマントレーナーのつらいところよ。


1人だとモチベーションを保つのが大変だが、3人でやると楽しくBCAA以上に保持できた。
約2時間で上半身をフル。

1月に1回くらいは合同トレをやっていこう。


写真はF川氏がくれたgoldsgymのベルト。
8,000円オーバーの代物よ。
大切に使わせてもらうぜ!ありがとー


« フカヒレ姿煮そば@銘華  | HOME |  トムヤンクンセット@タイ料理 マプラー »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/234-a378b2d9

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

