体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××小林興起氏の秘書2人逮捕 他人装い投票の疑い××

kohki.jpg


 衆院選・東京10区で他人になりすまして投票したとして、警視庁は12日までに、東京都府中市の芝本耕志(26)と、豊島区の豊嶋晃弘(26)の2容疑者を公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いで逮捕した。新党日本の前職小林興起氏(61)=落選=の事務所によると、芝本容疑者は約2年前から、豊嶋容疑者は約1年半前から、小林氏の私設秘書。2人とも容疑を認め、豊嶋容疑者は「小林先生を当選させるためにやった」と供述しているという。

 警視庁は同日午前、練馬区にある小林氏の後援会事務所などの家宅捜索を始めた。

 捜査2課などの調べでは、2人は共謀して11日午後4時55分ごろ、豊島区池袋4丁目の投票所で、同区の男性(52)の投票所入場券を使って東京10区と比例区に投票した疑い。

 男性は任意の調べに、「芝本、豊嶋両容疑者とは別の人に頼まれて入場券を渡した」と供述。入場券はその後、豊嶋容疑者から芝本容疑者にわたり、芝本容疑者が投票した。投票所にいた豊島区の職員が入場券を再チェックしたところ、年齢が違いすぎることに気づいて発覚した。

(asahi.com 2005年09月12日12時45分)


いやはや、選挙は無情ですな。
選挙に落ちれば借金地獄・場合によっては今回のように逮捕者が出る。
不思議と落選者陣営からがほとんど。
何でだろうなぁ~?

今回の総選挙の場合、想定外の選挙の為金策に苦しむ候補者が沢山いただろう。
しかも小林氏は新党立上げなどもあり、相当ヤバイ筋からつまんでるのではないだろうか?
正に勝てば官軍。
敗者には何も残らないのよ。

話は変わるがライブドアの堀江氏、いい宣伝だったね~
僅差になって一番あせったのは堀江氏かもねw


« KING KAZUの伝説  | HOME |  スーパーマリオ-マリオコレクション編(SFC) »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/263-d3ed8be5

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

