体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××★☆祝♪目標達成!ベンチ100kg成功!☆★××

苦節約1年9ヶ月、ついに100kgを挙げる事に成功しました!


2003年の10月にある事をきっかけにダイエットを始め、2ヶ月で

79.5kg→62kg 

の減量に成功、せっかくやせたのだからと生まれて初めてジムに通って、筋トレを始めた。

最初は40kgが重くてしかたなく、ジムで一番大きな20kgの青いウェイトをつけて練習している人がうらやましかった。

最初の目標はその青いウェイトをつけた60kg。
その次が自分の体重、その次が80kg といった具合。

始めてしばらくは、自分1人で練習できる重さでやっていたのでなかなか重量が伸びなかったが、今年の4月くらいからジムのSTAFFにサポートについてもらい必ず限界まで追い込むようにしたところ、順調に伸びはじめた。

趣味レベルでベンチプレスをやっている人にとって、100kgというのは大きな目標であり、ある意味ゴールでもある。

挙がってしまうとあっけない感はあるが、ここまで努力を継続してきた自分に拍手を送ろう!


おめでとう!オレ!



次の目標は

「ベンチ100kg挙げながらフルマラソンでサブスリー」

だな。
おそらく日本に何人もいないのではないか?
ウェイトとマラソンは相反するトレーニングだからさ。

まぁ10年計画です。


« 夏祭り@北野神社  | HOME |  だぼはぜ »

COMMENT

××この記事へのコメント××

おめでとう♪
チミは家庭でも趣味でもしっかり結果を出し、いくつになっても青春してる。

40kg→100kg
すげーぞ。

なんでもいいんだ、目標を持つこと。
「昨日の自分を超える」素敵な人生だ!
刺激になる。
俺も頑張る。

ありがとー!

タイチも頑張れ!

君がダンクする日をオレは信じて待ってるぜ。

しかし今日はハードだったなぁ~
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/270-05c1a83b

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

