体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××☆谷川真理ハーフマラソン☆××




まったく練習しないまま谷川真理ハーフマラソンへ参加しました。
フルは荒川市民マラソンを3月末に走るのが恒例になっており、その練習の一環として年明けのレースへエントリー。

したのはいいものの、練習をまったくすることが出来ないまま参加するハメになった。。。

昨年の荒川のラップからすると、1時間40分程でゴールできることになるが、全く走っていない為とりあえず楽しく走ることにした。
今日のレースにはM国君と一緒に参加するので、最後も一緒にゴールしようと決め、5分50秒/km くらいののんびりペースで走る。
このペースだと2人とも余裕で話をしながら折り返しまでいく。

15km位からさすがに足に疲労がたまり始める。
このレースは2時間30分がリミットと結構シビア。

途中家族の応援も受けながら、何とか時間内に一緒に完走を目指して2人で頑張る。

「残り1km」の標識を見てからは俄然ペースも回復し、2時間15分02秒で手をつないでゴール!
決してHGではないが、レースで友人と一緒に走ったのもゴールしたのも初めてだったので、すごく楽しかった!
記録をただ目指すのとはまた違う楽しみ方を知った。

あと気持ちよくレースを走らせてくれたM国家と我家の家族にも大感謝!
レース後のご飯は最高においしかった!

mt2.jpg


谷川さんはレース開始直後に声をかけたらこっちを見て手を振ってくれて、とても気さくな方でした。

そういえばそのまんま東は見なかったな~

そして今左膝が悲鳴をあげております。
スポンサーサイト

« シャケカマ+中落ち@はせ川  | HOME |  ツナビアンコ@あるでん亭 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

きつかった~
おかげさまで時間内にゴールできたよ。
マラソンって大会出るたびに己を知るって感じ(笑)
3月まで本気で足作りしなければ…。
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/303-fc8d3944

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。