体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 業界に与える衝撃××

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕

ついにライブドアの堀江社長が逮捕されました。

証券取引法違反。
実際に違反をしていたという事なので、しっかりと罪を償って欲しいと思う。

堀江社長を擁護する気は毛頭無いが、同じIT業界に身を置く者として今回の逮捕には大きなショックを受けた。

堀江社長は、良くも悪くもIT業界への世間の認知を大きく広げたのは大きな実績でもある。

今回の逮捕のより、ようやく向上して来た業界景気にも影響が出るかもしれない。

これから著名人、財界人、政治家のコメントが多数マスコミを通して出てくると思うが、「IT業界」がどういうものか知らずに「IT業界」への批判はやめて欲しいと思う。
そもそもライブドア自体も「IT業界」というくくりから外れてはいますが・・・


実態のある事業を真面目にやっている会社も沢山あるのです。



« 手羽先カレー♪@自宅  | HOME |  ☆サンシャイン国際水族館☆ »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/307-b579987e

××この記事へのトラックバック××

ライブドア、ホリエモン。ゼンカモンになっちゃいました。

▲いらっしゃいついに来る時が来ました。ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長、堀江貴文(ホリエモン)容疑者(33)らを同法違反容疑で逮捕しました。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収などの際に虚

外務大臣会見記録(平成18年1月)

ガハハハハハ、マスコミの負け。

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

