体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××忙殺・・・××




IT業界は昨年から明らかな好景気にあり、1年を通して仕事の量が増えている。
ITバブルが弾けた2~3年前は、2月8月が暇なのは当たり前として年間を通してメリハリがあった。
特に12月3月などの期末に案件が集中し、先述の2月8月を中心として暇な時期があったものだ。
これは弊社に限らず業界全体がそういう傾向にあると思う。

それが昨年あたりから企業の広告・宣伝予算の拡大(復活)、Webに対する意識の高まり、などの要因から重なりIT景気となっている。

現場としては期末の忙しさが1年中続くのだからたまったものではないが、会社が大きく生まれ変わるチャンスでもあり頑張りどころだ。

自分自身も進化するチャンスだ。

写真は昨年12月の予定表。
毎月こんな感じで忙殺されています。



スポンサーサイト

« 小倉智昭“写真展”… の記事への広告がァァ!  | HOME |  当blogのお客様像と検索キーワード »

COMMENT

××この記事へのコメント××

すごい・・・

さいぼーず、とてつもない埋まりっぷりですね。
「忙しいなー」とただ思うのではなく、
自分自身と会社の進化に結びつけちゃうところが素敵です。

I君
忘年会行けずにごめんよ

ボキはもともと
・仕事に手抜きをする
・面倒な案件を放置プレイ
という悪い癖があるので、こういった状況でそれが改善できれば良いと思っているのです。

我々の仕事は常に案件が走っているので、土日であれ夜中であれ何かしらの懸念が残る。

それを少しでも軽減してクオリティの高い仕事が出来るようになったら僕も独立します。

何故か飲食店とかw



いやいや

三十路の人さんのリーダーシップ、素晴らしさは
あの時代を一緒に過ごさせて頂いたからよく分かっています。
ダメダメでいろいろご迷惑おかけしました(涙)

クオリティの高い仕事、
常に出来るようにしたいですね。
僕も日々反省です。

飲食でも何でもうまくいくと思います。
応援しています!
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/314-76201380

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。