体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××ワークショップ××

20060422130407.jpg


CI開発の一環、クライアントから15名ほど参加していただき、大規模なワークショップを行なった。

ワークショップとは、ブランドを開発する際に参加メンバーの思いを引き出すという重要なイベント。

仕事モードでは意味が無い為、土曜日に目黒雅叙園で行なうことによって、非日常を演出。
富士山がきれいに見えるパーティールームで行なった。
その他、
・携帯電話没収
・スーツ禁止
など。

パソコンに向かって事業計画を立てているような毎日と離れ、皆楽しそうに参加してくれた。

実際には、様々な雑誌からインスピレーションを感じた写真を切り取ってペタペタ貼ったり、
自分の会社は自動車に例えると何? 
ファーストフードに例えるとどこ?
なんて事をやったりします。

皆が知っているブランドも、大体こんな感じで出来ていきます。



« トロ丼@すし昌  | HOME |  ターニングポイント »

COMMENT

××この記事へのコメント××

おもしろ~い

私もインターネットのアンケートで「この商品を人にたとえるとどんな人?」とか「何をしていてどんな性格?何歳?」とか聞かれて「しらね~よ」と思ってたんですよね。何か役に立つ質問になってるのかしらと疑問でしたがちゃんと意味はあるんですね。

おもしろいでしょ?

こういうのがきっかけで、社員の気持ちが一つになったり、働くモチベーションの向上になったりもする、重要なイベントなんです。

5月末には形になるかな?
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/345-d3d5b560

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

