体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××


××【祝】GUN/サバゲ カテゴリー新設××

悪友からの強引な誘いにより、仕方なくトイガンブームが再燃。
それを記念して当カテゴリーを新設よ。

今回の引越を機に愛銃P90をオークションで売ってしまおうかと思っていたが、10月末にサバゲをやるというので仕方なくいろいろと装備を整えているところだ。

今回は初回なので所持銃の紹介。
基本的には初心者なのでいろいろと情報収集中でもある。



■P90(マルイ)

マルイ製の電動サブマシンガン。
電気の力でフルオート射撃が出来る優れもの。
この銃は件のペルー大使館占拠事件で、突入部隊が使用していたとかいう話。
小型で取り回しが良く、サバゲに重要な消音性も高いため人気があるらしい。
近未来的なフォルムが気に入って2年前に購入。
BB弾を1500発装備できるBOXマガジンや、ドットサイトなど見栄え重視のカスタム中。

あとはタクティカルライトとフォアグリップで一応終了。
折角軽いP90がスゲェ重くなったよ・・・

サバゲ用のメインウエポン。


P99.jpg

■WALTHER P99(Y&P:台湾)

最近のルパン三世が使用しているもの。
なんとも小さくてずんぐりむっくりなカタチが気に入って赤風呂で購入。
3,000円を切る価格でCPは抜群に良い。
18禁のHOPUPで0.25gBB弾を使うと若干補正されるが、全体的に右上に逸れる率が高い。

こいつの凄いところは実銃に忠実な高い再現性。
ワルサー社とのライセンス契約により、刻印やトリガーなどがリアルに再現されている。

今のところP90のサブウエポンとしてサバゲで携帯する予定。


P230.jpg

■SIG P230(ACADEMY:韓)

引っ越し祝いに悪友からプレゼントされた逸品。
おもちゃの類ではあるが、室内で遊ぶ時などにはいいかも。

とても小さく、そして軽い。


EAGLE6.jpg

■STI EAGLE6.0(KSC)

一昨日会社の同僚からタダで譲り受けたガスハンドガン。
ハンドガン3丁目だが、試射しながら補正したところ、かなり高い集弾性を見せた。
家の中なので距離は全然取れないが、6m弱の距離から40mm程度の範囲でまとめた。
サイズが大きく重い為、サバゲのサブウエポンとしては微妙だが、ハンドガンナーとして参加するならコレしかない。

もともと協議用に開発された銃のようで、この性能も納得よ。



« P90 BOXマガジン プチカスタム  | HOME |  引越業者選び »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/370-fde5074b

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

