体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××88式鉄帽レプリカ入手!××



ついに88式鉄帽のレプリカ、通称「キャロッパチ」をゲットした!
キャロッパチとは、キャロット社が制作している88式鉄帽(自衛隊ヘルメット)のレプリカ。
他に作っている会社も無く、現在流通も殆どしていない為入手困難な逸品だ。
しかも高い。
今まで持っていたフリッツレプリカ(米軍)は、新迷彩のカバーもあわせて1万円も行かないのに、キャロッパチはメットだけで2万~3万で流通している。

左がキャロッパチで右がフリッツ。
バンドの位置を比べてみると分かるが、若干形状が異なる。
キャロッパチのほうが少し小さい。けど、とても重い。

PICT0173.jpg

横から見ると顕著。
キャロッパチの何とCOOLなこと。。。
美しいシルエットだ。

PICT0174.jpg

後ろからはこんな感じ。
フリッツのカバーも88式鉄帽用のカバーなのだが、無理やりかぶせている為、弛みがカコワルイ。

キャロッパチの悪い点といえば
・高価
・重い
・被り心地が悪い
 日本人向けに作られているってのにおかしな話だ。

良い点は
・当然ではあるが、88式に忠実
・希少価値がある



他の装備を共済組合品・PX品で揃えちまったので仕方あるまい。。。
何とか被りゴゴチを良くしてみようと思う。
昨日は慣れる為に、コイツを被りながら夜をすごした。


« 【逸品】ヘルインナー  | HOME |  犬語を話す »

COMMENT

××この記事へのコメント××

88式レプリカ

どこであなたの88式レプリカが買いましたか。

sekiryu20022000@yahoo.co.jp

ニュービルさん

こんにちは。
この88式は、知人に譲って貰ったものになります。

今はなかなか見つからないみたいですね。
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/380-3696ad4d

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

