体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××【ヌルヌル】後味の悪い大晦日【K-1:秋山】××

今年は99の岡村を紅白で発見して、恒例の年越しふんどし祭りが無いと知り、今1つ盛り上がりに欠けた大晦日だったが、数少ない楽しみにしていたK-1の桜庭vs秋山戦が非常に後味の悪い物となった。

結果はご存知の通り秋山のTKOだったのだが、それに至る経緯は次の通り


試合直前になって秋山が胴着を脱ぐ(ボディチェックは胴着をつけたままで行われていたため胴着を脱いだ後のチェックは行われず)。

1R残り6分20秒ごろ桜庭が秋山の足を取るが、秋山の足がヌルヌルしていて秋山は回転するだけで簡単にすっぽ抜ける。

桜庭が異常に気づき、すぐ立ち上がってレフリーにタイムを要求するゼスチャー(『ちょっとタイム!』とも言っている)をする。

その直後何故か急にラッシュを始めた秋山が桜庭をロープにつめ、パンチを浴びせる。
レフリーは桜庭のゼスチャーに気づかず?

そのまま試合は続行その間もセコンド、桜庭はタイムを要求しようとするが秋山は構わず攻め続け、レフリーは見過ごした。

結局TKO(しかもTKOのゴングが鳴ってからレフリーが止めるというグダグダ試合に)

『なんでだ!』『凄い滑る!』と普段温厚な桜庭がレフリーに激怒。
TVが音も拾っていた為、聞いた人も多いと思う。

秋山は試合直後すぐ胴着を着て肌を隠す。

桜庭秋山健闘をたたえあうこともなく終了。



Vを見返すと、膝から下が妙にテカッているような気もするし。

ちなみに、秋山選手は柔道時代からヌルヌルの疑惑はあった選手。

<参考情報①>
世界柔道選手権第2日の12日、男子81キロ級で5位になった秋山成勲(平成管財)の柔道着が、つかみにくくするための滑る細工がしてあるとして、対戦相手のフランス、モンゴル、トルコの3カ国から国際柔道連盟(IJF)に抗議があったことが分かった。(2003/9/12共同通信)
<参考情報②>
福岡県の福岡市民体育館で全日本選抜柔道体重別選手権大会にて試合中に秋山は中村から「道着がぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけんが少し残っていた」と苦しい言い訳をして故意ではないことを強調していた。
(報知新聞 2003年4月6日)



ヌルヌル疑惑も事実であれば許される事ではないが、それ以上に問題なのは、桜庭が乱打を浴びまくっていた試合を最後までレフェリーが止めなかった事。
レフェリーは試合を止めるかどうかの判断を、明らかに外部に求めていた(リングサイドをチラチラ見ていた)し、レフェリーが止めていないのに、先にゴングがなる始末。
恐らく見ていられなかった関係者(前田とか)が鳴らしたんじゃないかな。
ボビーはあんなに早く止めたのに。
桜庭の昨年の試合も同じような状況だった事を考えると、、、
このままだと殺されちゃうよ?



スポンサーサイト

« 鼻うがいを試みる  | HOME |  月間成績の推移 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

太一

お~お~この試合は俺も見ていたぜ。
あんな抗議してるサクはみたことねー。

あのレフリーさー
前に山本KIDと須藤元気の試合のレフリーしてて、そのときは早くTKO出しすぎてたんだよね~、
それがあって今回吹かなかったのかはわかんねーけど、サク死ぬとこだったよ、マジで。

膝から下が妙にテカッているって?
もう一回見てみよ。

そうそう

やっぱり前田とかが止めたらしいね。

そもそも昔のVTRと31日の試合との区別もつかないように放映している点も問題だよ。
「VTR」の3文字を写せば良いだけなのに。

テカリは試合始まってからね。

あ、あけおめv-222

太一

そだよね、放送時間は2時間で十分。
HDDに録画して見てるから無問題だけど。

めずらしく2ch覗いたが、盛り上がってますなw
スポーツ界だけは健全であって欲しいと願う。

あ、ことよろv-222
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/432-b0c847c7

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。