体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××【ワンセグ】MNPでauデビュ~♪××




長年お世話になった?Docomoを卒業し、晴れてauデビューを果たした。

現在手元にある歴代の携帯を並べてパシャリ。
左から

・SO502i
・F901ic
・N701i
・P903i(現役)
・W44S(現役)


初めてのauなもんで、中々勝手が分からず、全機能1/5も使っていないと思うが、本日

・モバイルsuica
・Edy


の登録を済ませた。


W44Sを選んだ理由としては

・ワンセグ
・そして横長で視聴できる
 ※ここで、アクオス携帯とコンペ
・機能全部入り
・ヒンジのギミック
・色が渋い(OD色)


というところ。
久しぶりのSONYなので、出来ればジョグダイヤルを復活させて欲しかったが、仕方あるまい。
まぁあれは劣化しちゃうしね。

気になるヒンジの出っ張りはボチボチ慣れてきたところ。
左で操作する習慣のある人は、全く問題がなさそう。

「折れそう!」と評判のアンテナも、今のところ外れた事は無いのでヨシとする。

通信速度も中々快適。


ここまでの機能が入った端末が、一万円台で購入できるのもauならでは。
Docomoだったら30,000円は楽に越すでしょ。


そもそもこの携帯業界におけるビジネスモデルは、既存キャリアによって新規参入が難しくなっているが、ここ数日の総務省の動きを見ていると、近い将来よりユーザーに恩恵のあるモデルになるかもしれないね。

そういった意味では、前職でご一緒させていただいた新規参入組みの皆さんには、是非頑張ってほしいと心から思う。



W44Sの気になるところとしては、やはりヒンジ部が弱い為、捻ったりしたらもげてしまいそうな感じのトコ

でもまぁ全般的には大満足です。


あとは折角のOD色なので、あんなステッカーやこんなステッカー貼ってカスタムするか。





« 早速CCに落ちました  | HOME |  有楽町線が一部区間で一時、運転中止 約13万人に影響 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/452-d57b9a98

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

