体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××新しい職場での仕事っぷり××

1月4日から現在の会社にお世話になっています。

業種はISPですが、WEBソリューショングループ所属なので、基本的にはWEBセールス・コンサルティングという事で、ある業界に特化している事意外は大体同じかな。


3週間ほどたって、会社のコーヒー部にも入れてもらい、段々慣れてきました。



でもまぁ4回も5回も転職してれば緊張とかそういうのはあまり無いけどね。



今度の会社はISPという事業モデルを持っており、数年前に黒字化している。
こういった事業モデルの会社は、今までのように受託メインではない為、会社自体にゆとりがあるが、そこに至るまでがとても大変だったと思う。

いいタイミングで入れてもらいました。





と、このようにゆとりがあるため、現在はグループの体制作りにリソースの70%程度を割いています。



現在進行中のプロジェクト

1、SFA導入PJ
2、ワークフロー構築(再整理)
3、工程管理ツール導入PJ
4、pptフォーマットコンテスト
5、10万戸記念パーティー企画
6、メインクライアントM社 ポータルサイトコンサルティング


最後のヤツしか営業活動はしてないwww





現在グループのメンバーは13人程度。
この規模のうちに体制を整えてしまうと、後々業務拡大して人を入れ始めた時に、とてもスムーズに営業計画を遂行できると思い、1~4に関してはGMに直談判してPJ化。



ここの会社の人たちは、とてもいい人が多く、上記の各PJについてもとても協力的で楽しく仕事ができます。


4は、グループメンバー全員参加のイベントになりました。
どっちかというと現場系で頑張ってきた皆さんなので、ちょっと新鮮で面白がってくれてます。
ここで採用されたフォーマットは、今後グループ全体のフォーマットとして使用していきます。

本当は会社全体でブランディングしていくべきなんだろうけど、まずはグループから始めていって、そのうち全体に広がっていけばいいな。と思う。



16日に全員プレゼン。




どんなの出てくるか楽しみだなぁ~~~~~~







« ニコニコ動画  | HOME |  【ダーツライブ】月間成績の推移 ~2007.1 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/457-fae1f1ff

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

