体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××第1回 羽生定例会××

先日斥候に行った羽生フィールドで第一回の定例会。

今回は相手チームも無く、モシャメンのみであったが8人集まったので、それなりに遊べました。


ゲームの詳細はモシャブロで。


今回はMyバディ89式の実践デビュー。




さすが集弾性が良く、サイティングしたターゲットは、ほぼKillすることが出来た。


休憩時間に、初心者君に貸したP90を撃ってみたが、やはり軽くて取回しが良く、とても良い銃だ。

89式は3.6kg?(実銃とほぼ同重量)ほどあるので、長時間のゲームになると、腕への負担がそれなりにある。

が、そこは愛着でカバーさ。




ゲーム自体への感想。

個人的には良く動けたと思う。

展開を早くすることによって、索敵成功率や裏取りの成功率が著しく上がった。


1人で全killも何度か達成できたし。

4on4だけど。



SVGは知的で戦略的なあそび。

ktn氏の合流遅れにより、序盤は3on4と不利な状況であったが、緻密な戦略を立てた効果か、4ゲーム全勝、戦死2名と圧倒的な戦果を上げる事が出来た。


それぞれが自分の役割をまっとうできれば、チームとして機能できる。


ここもSVGの面白いところ。



・フラッグをゲットする役(アタッカー)
・それをフォローする役
・フラッグを守る役(ディフェンダー)
・遊撃
・司令塔

などの役割がある。
今回は4人チームと少人数だった為、こんな感じ。



tactical.jpg



三十路は主に遊撃と司令塔を担当。

作戦が面白いように的中した要因としては、koiがアタッカー任務を忠実にこなした事。



彼のスピードと行動力はSVGにもってこいだ。
天性のアタッカー。

良い人材を発掘したよ。



今後はハンドサインなども使いこなし、よりタクティカルなチームを目指したい。


次回は4月後半~5月ごろかな。





« モバオクのユーザー層  | HOME |  迷彩用顔料 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/488-c196c367

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

