体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××【豪華】会社のパーティー【絢爛】××




会社で大規模なパーティーを開催した。


ISPとして、ある一定の顧客を獲得したお祝い。
今後はその資産を元に、様々な事業を立ち上げていく。



そのパーティーの実行メンバー(実質PM?)として参画させてもらった。



場所は、前職のワークショップで使用した目黒雅叙園

「千と千尋の神隠し」湯屋のモデルにもなったところ。
トイレに至るまであの世界観が体験できてとてもステキ。






最初に社長に呼ばれた企画会議の際にこう聞いた




「このパーティーは誰が対象で、誰を呼びますか?」



「全従業員」





得てしてベンチャーの社長というのは、何か大きな節目の際には外に向けたアピールをしたがるものだが、ここの社長はまず社員だと。


外に向けては、必要であればやれば良い。


そして、キーワードは「ありがとう」


パーティーの間、社長は何回も従業員に向けて「ありがとう」と言った。






ISPのような事業モデルでは、最初にある程度の顧客を獲得するまでは、それこそ血の滲む様な努力がある。


ボキが入社したのは、そこがある程度落ち着いてからなので、先人たちの努力に深く敬意を示し、それを発展させる為に頑張ろうと心から思う。





この会社のノリは、なかなか凄いものがあり、最初の社長登場のシーンについても、それだけで数日議論をし、動画製作→社長の演舞(殺陣)といったところまでとことんやりこんだ。


その後は取締役連中を辱めるゲームや、全員参加型のゲームなどを開催。


景品購入費用として50万円ほどいただいたので、こんな景品を用意。



AQUOS LC-32BD1
wii
VAIO
ロデオボーイ2
ヘルシーシェフ(日立製スチームオーブンレンジ)
PS3 20GB
Dysonサイクロンクリーナー
プレミアムレミパン24cmパーフェクトセット
TVダーツ
iPod shuffle*8   などなど51個。





三十路は偶然企画に上がってきた「辛いもの早食い系」のゲームに、偶然にも参加させていただき、素人どもを相手に何とVAIOをゲットしてしまった。




ゲームに使用したハバネロ系ソースは自前です。




最初色々とトラブルはあったが、何とか最後も締めて終了。







来週はメンバー打ち上げで、高いお肉をいただきます。





スポンサーサイト

« インフルエンザ  | HOME |  ビックカメラの素晴らしい対応 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/491-6fc2e300

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。