体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××e-mobile データカード インプレ××




3月31日に無事サービスを開始したe-mobileのデータ通信端末を買った。


会社の予算で買ったので法人契約。

この法人契約を結ぶまでが結構大変。。。


1、メールで法人契約の問い合わせをする
    ↓
2、1週間放置
    ↓
3、メールでヤキを入れる
    ↓
4、2人から返信w
    ↓
5、銀行引き落としは店舗でしか扱っていない
※電話対応悪し
    ↓
6、総務の人に買いに行って貰う
    ↓
7、何故か登記簿の原本を求められる




サービスを開始したばかりなのは分かるが、オペレーションが悪すぎる。


同じような仕事をしていた為、裏側の苦労はわかるが、これじゃあお客さん逃げちゃうよ。



そもそもHP上で法人契約について探しても、結局解決するには至らず、お問い合わせフォームから問い合わせるしかない。

ちょっとした気配りで全然違うんだけどね。

あんなにお金掛けてプロモーションしたのに何と勿体無い事か。




話は変わってインプレ。


JR市ヶ谷駅近くのビル。

1F窓際で本日の昼12時過ぎにgooスピードテストで計測。




















em070425.jpg





何と2Mオーバーを記録!




今までのデータ通信端末は、FOMAであっても400kとか700kがいいところ。

それ以外は128kとかだからね。




2Mも出るとさすがにサクサクよ。


昨日板橋区の自宅で検証した際には1.8M程度を記録。

まぁでも十分。




現在は一部マニア位しか利用していないと思われるので、回線独り占め。


1年も経てば半分くらいかな?

それまでガッツリ使い倒すぜ~










久しぶりに新規参入したMNO。


昨今のMVNOの動きとか、再販関連の見直しとか、総務省なかなか頑張っている。



あとはあの会社に頑張ってもらうだけ!




11月に買い替えの用意してますよ~








あ、、、、CFカードが出てるじゃないか・・・

チームの子にこれ与えて新しいの買おう。

« 第1師団創立45周年記念行事 練馬駐屯地創立56周年記念行事  | HOME |  夫に言われて傷ついた一言 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

暇なのでgooスピードテストで計測

22時、2F寝室ベットの上でノートPC(無線LAN)で計測、アクセスポイントは1Fリビングです。
J-comの30Mbpsプランを契約中。

結果は4.13Mbps
これってまぁまぁ?

データ通信端末ってエリア内にいればどこでも使えるって事でしょ?それで2Mbps!すげ~ことになってんだな。

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=450
23区全てOKなんだね~へ~

三十路

そそ

便利になったもんだ。

モバイルブロードバンドの時代よ。

なかなか

1F → 2F

で4M出れば十分でしょ。。。

回線は速度を競ってなんぼのところがあるけど、実際に必要な速度が出れば十分だよね。

××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/499-f463920b

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

