体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××89式 左面カスタムセレクター装着!××




バディに左面カスタムセレクターを装着した。

左セレクターは、イラクセレクターなどとも呼ばれており、イラク派兵の際の装備品で実装されていたもの。

89式は通常右側にのみセレクターが設置されている。
これは、匍匐前進の際(右側が上になる)にセレクターの誤作動を防ぐ為や、装備が引っかかったり絡まったりすることの防止策でもあるらしいが、やはり指先の感覚に頼る右セレクターのみでは操作性が悪いという事で、左側も取り付けられたようだ。



とはいえ、一部部隊での採用であったため取り付けを見送っていたが、先日の練馬基地祭にて装備展示されていた89式に左セレクターが取り付けられており、隊員の方に聞いたところ、大部分の89式に取り付けられているということなので、晴れて取り付けの運びとなった。


取り付け前はこんな感じ


   ↓


SN380048_0001.jpg



操作したところ、引っかかる感じも無くなかなか。
700円程度の部品なので、CPは高いな~





SN380051_0001.jpg


そしてスリングも赤風呂の店頭で販売している、3点スリングに変更。


キャロットのはカッコイイけど、使い辛すぎてダメ!

オクで売っちゃったよ。




« しまじろう  | HOME |  ケータイを破壊する »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/503-b9bb4979

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

