体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××Bトレインショーティー××

義理の弟と長女と3人でサティへ買出し。


弟が長女におもちゃを買ってくれるというので、おもちゃコーナーへ。


個人的に気になっていたトランスフォーマーNIKEコラボを探したのだが、そもそもトランスフォーマーがない。
ダメな店だ。


で、見つけたのがBトレインショーティーというヤツ。


なんでもNゲージ規格で、長さを短くした組み立てモケイ。

いくつかディスプレイしてあったのだが、なんともリアルで、またショート化してあるのが愛らしい。


子供が欲しがっていたので、仕方なくBトレを娘に買ってもらった。


早速作ってみる。

とは言ってもパチパチとはめ込むだけで、簡単にできる。
接着剤が不要なところもポイント。

いわゆる鉄ちゃんではないが、このサイズと愛らしさでつい揃えたくなるものだ。

SN380063.jpg


こんな感じ。



気づいたポイントは以下の通り

1、この短さが良い
2、価格が手ごろ(4両編成で1,600円くらい)
3、サービスパーツが多く、連結部や屋根、顔のパターンをいくつか試せる
4、取説がわかりづらくマニア向けであり、ターゲットと激しくずれている。
だがそれがいい。



デカールもかなりのパターンが用意されているのだが、「クハ」とか「モハ」とか書かれても分からね~よwww
説明もなしに。



屋根のパターンも、パンタグラフを載せたり冷房室外機みたいなのがあるヤツにしたり、それはそれは細かいのよ。


そして、このBトレ最大のポイントは、Nゲージ用の動力セットが別売されており、台車部分を交換する事で、Nゲージとして走らせることもできるらしい。



実際にNゲージとして走らせることは無いと思うが、この拡張性は天晴れ!






スポンサーサイト

« 【祝】 アンドロメダ 【ケコーン】  | HOME |  【ネタバレ !】F1 スペインGPの結果【nikkan】 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/511-bfd31d2f

××この記事へのトラックバック××

パーツをたくさん集めました

在庫状況:お取り寄せ※約2~3週間でお取り寄せいたします【ご注意】・商品の取り付け、交換はお客様ご自身でお願い致します。KATOのAssyパーツ。157系お召電車、モハ156の動力台車です。交換補修用にどうぞ。ホビー>鉄道模型>車両パーツ▲この商品の該当カテゴリページへ

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。